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SW「二つの指輪」雑談・相談
このスレッドは停止されています。
1
名前:
まいける@GM
2006/01/06 02:46
ID:m9UNmZf.
ソードワールドRPGのシナリオ「二つの指輪」の舞台裏となるスレッドです。
プレイヤーの雑談、相談、GMへの質問などお気軽にどうぞ〜。
301
名前:
ダッカード
2006/05/08 14:12
ID:z.ln6FAF
精神点の融通は要らんですたい。
消費税(トランスファーのコストの1点)勿体無いしw
魔晶石の購入について異存はなかです。
余っても今後の冒険に入り用になる可能性は十二分にありますから。
>GMさん
いってらしゃいませ
302
名前:
流浪の冒険者
2006/05/09 09:47
ID:g7xEv8GR
魔晶石の購入に関しては賛成。今後にも役立ちますし。
でもいくつ買いましょうね。
全額魔晶石にするわけにもいきませんし(いくつ売ってもらえるのか、もわかりませんが)。
303
名前:
テオスロー
2006/05/10 12:18
ID:DhLqfM1g
↑はテオスローでした
申し訳ないorz
304
名前:
まいける@GM
2006/05/10 15:07
ID:rWByKJ4b
帰還しました。いやもうご迷惑かけまくり。
まいていきますよ〜。
>魔晶石
○魔晶石(5点) 2500ガメル 魔法の消費精神力を肩代わりする。消耗品。
○魔晶石(8点) 6400ガメル 魔法の消費精神力を肩代わりする。消耗品。
残念ですが、現時点では2個しか売っていません。
305
名前:
まいける@GM
2006/05/10 15:14
ID:rWByKJ4b
では、スラムへ移動します。
買い物・装備の変更は、まだまだ宣言OKです。
本スレにどうぞ。
306
名前:
ライクァ@雑3
2006/05/11 00:35
ID:NeMzexkC
トランスファー頂きます…これでMP14(+4)
灯りは…だれかランタンとか持ってましたっけw
>>GMさま
門の前の人たちは、一回キュアすれば効果範囲内でもそれ以上衰弱しないのでしょうか
それともいったん治ってもまた衰弱していくんでしょうか
知識ロールいりますか、やっぱり。
307
名前:
まいける@GM
2006/05/11 00:42
ID:cHeIWwL5
>>306
ライクァさん
>門の前の人
いちど治癒すれば、死亡のリスクは回避できます。
知識ロールは不要です。(……というかGMの説明不足)
ぶっちゃけると、二者択一を迫っています。
1.見捨てる 敵に見つかるリスクを回避&精神点温存
2.治癒する 敵に見つかるリスク大&精神点減少
ファンドリアという舞台なら、「見捨てる」選択肢もアリかな〜、と思っております。(黒いGM降臨)
308
名前:
テオスロー
2006/05/11 09:40
ID:4BbtiMZA
>魔晶石
ではプール金10000を1100に減らして二つ購入…でよろしいでしょうか>ALL
ライクァさんが8点、エリーさんが5点といったところで。
>明かり
エルヴィーンさんやダッカードさんがランタン持ってますね。
自分も松明持ってますけど、こっちは明かり調節できないし。
シェイド使えなくなる可能性があるんで、「ライト」は勘弁していただきたく。
309
名前:
テオスロー
2006/05/11 09:44
ID:4BbtiMZA
追記です。
>本スレ「精霊力の異変」
これ、精霊魔法の行使に際してペナルティなどは起こります?
310
名前:
まいける@GM
2006/05/11 16:24
ID:cHeIWwL5
>魔晶石
>プール金10000を1100に減らして二つ購入
>ライクァさんが8点、エリーさんが5点
特に意見がなければ、GMもその状況で了解します。
>本スレ「精霊力の異変」
精霊魔法へのペナルティはありません。
一方で、塔に接近した場合、「毎ラウンド生命点・精神点にダメージ」など被害を被ることが予想されます(鬼)
進行状況に応じ、あらためて本スレでアナウンスします。
311
名前:
エルヴィーン
2006/05/12 23:22
ID:KQOgkgE5
敵の戦力がわからない状況で分割は下策ですかね。
どうも留学生を用いた何かしらの直接的武力があるようですが。
312
名前:
ダッカード
2006/05/13 05:00
ID:QmYEYoEv
現MP確認
キュアポイズンで3、クエストで5、キュア×4で4
残りは5.ちょっとヤヴァイかなぁ(笑)
>GMさん
ところで、バトルソングは種別/精神、目標値の魔法です。
ガラハールが留学生を魔法で強制的に使役しているのなら、
留学生も効果範囲に含めてガラハールの魔法の達成値を越える事で留学生の呪縛を解く事も可能かなとPLは考えているのですが、それは可能でしょうか?可能であるなら
「魔法で縛った心は魔法によって解放される」
「ガラハール!お前の敗因は人を信じる事の出来ない臆病さ故と知れ!魔法がなくても従うような相手がお前に一人でも居たなら、このような事態にはならなかっただろうにな!」
とか大見得を切れるかな、と。
まあ、ガラハールの魔法の目標値越えなければ、相手に攻撃力+2の修正は与えないし、やるだけの価値はあるかな?となどと甘い夢を見ておりますw
313
名前:
まいける@GM
2006/05/13 10:06
ID:WSc3e.Ux
>敵の戦力
シーフor使い魔を偵察に派遣できます。
・シーフ技能レベル+知力Bで判定。目標値12。
・冒険者レベル+知力Bで判定。目標値15。
>バトルソング
うむ。よいアイデアですね。
精神系の魔法がかかっていることは明白です。
魔法の目標値15を超えた場合、戦力外にすることが可能とします。
(種別:呪い、でもあるので完全な解除はできません〜)
314
名前:
テオスロー
2006/05/14 19:16
ID:DgbIMps2
ちと用事で明日夜までレス出来なくなってしまいました。
セージチェックはどのみち役に立たないだろうから、テオスローの分はパスして先進めて下されm(__)m
315
名前:
まいける@GM
2006/05/16 23:01
ID:umwst0dg
本スレに関する余談など。
>ライクァさん
>「街なかに魔獣なんて。正気か!」
超余談ですが……
学院に、魔獣を支配する呪文を研究していた一派が
あったことをライクァは知っています。
その中心人物は、ウィルカ・ララスピアという人物の父と母
でした。
>テオスローさん
>『ガラハールを守る特別な魔力』
それを調査する流れもあったのですが、
今回は「速攻/奇襲ルート」のため、不明なままです。
アトンに関する部分も、ちょっと出し損ねたりしてます(汗)
316
名前:
ライクァ@雑3
2006/05/16 23:51
ID:RlQUPAUc
>>315
えええええ〜〜〜www
いやいや、魔獣の恐ろしさ、支配の難しさをよく知っているのですよww
て言うか…とうさまかあさま…何の研究してたの_| ̄|○
317
名前:
ライクァ@雑3
2006/05/18 01:25
ID:oJpllzhM
>本スレ307
…とある事件て、ちょ、まw
それはおいといて、ワイバーンタンに当たる前にかけといた方がいい呪文は
何かありますか?
フィジカルエンチャントクイックとか、プロテクションとかファイアウェポン欲しい方
言ってくださいねー。次があるでしょうからあまり派手にはかけられないですが
318
名前:
ダッカード
2006/05/18 16:35
ID:rTvzl5OF
ダッカードへの援護魔法は不要です。
対ワイバーン戦は白兵戦時にエルヴィーンの前に囮攻撃するくらいしか、戦術案はないですなぁ
ところで、このパーティで皮厚いのはエルヴィーンとエリーなんですよね、実は。
ダッカード、リングメイルだし(笑)
319
名前:
エルヴィーン
2006/05/18 23:08
ID:knfEusv7
強いて欲しいのはプロテクションかな。
四回全部受けきるつもりなので。
320
名前:
エリー
2006/05/19 08:53
ID:8d2T4IaK
こちらも、できることといったら《ブレス》くらいですけど、
前衛の員数がある程度いないと、あんまり効率よくないですねぇ。
ところで、実はワイバーンって寝るんですよね。
ライクァさんの魔力で目標値15なら、素で撃ったとしても五分五分です。試してみる価値はあるかも。
321
名前:
ライクァ
2006/05/19 14:46
ID:P/uQzD8B
不意打ち→ワイバーン目覚める→スリクラ→ワイバーン寝る→次のターン
…わー嫌なコンボだww
決まれば初回含めて2ターン反撃無しで殴れますね。いいかもw
322
名前:
まいける@GM
2006/05/19 16:27
ID:tQ5Fx.fr
眠らなーい 眠らせなーい
……ダメじゃー! 素で殴り合わないと激弱ですよ?!
一回くらい殴らせてくださいね?ね?
323
名前:
テオスロー
2006/05/19 20:32
ID:sGrk1c5l
サイレンスとダークネスあたりかけて、ワイバーン起こさずに塔だけ破壊とかできないかなぁw
>GM様
戦闘の前に周辺の精霊を教えてくだされー。
324
名前:
エルヴィーン
2006/05/19 20:37
ID:0dW8eXwT
まー、GMのことを考えて言わなかったですが、
完封するならワイバーンの進入できないとおもわれる下水入り口に篭って射殺すのがベターではと・・・・w
325
名前:
まいける@GM
2006/05/19 20:59
ID:tQ5Fx.fr
>周囲の精霊
シェイド、ノーム、シルフ、サラマンダー(ランタン)、
ウンディーネ(水袋)、スプライトなど精神の精霊、
ランタンのシャッターを開ければウィスプちゃんも
出現します。
>完封
いやんw
今回は、塔をどーにかしない事には解決しないので
誰かが正面へ出るべきです! 頼むから!(泣き笑い)
326
名前:
エルヴィーン
2006/05/20 17:49
ID:yA/.b5X7
エルヴィーンだけ出口から出て戦いましょうか。
そうすればランダムで攻撃などされないはずです。
そういうこといいだしたら、全員出るべきではないんですが・・・・
327
名前:
ライクァ
2006/05/22 00:33
ID:jx0bFbak
むう。エルヴィーンさんが出て行くなら準備段階でプロテクションですね。
それで、行動を遅らせてスリクラかなww
328
名前:
まいける@GM
2006/05/22 20:36
ID:TnP5HBt2
>>326
エルヴィーンさん
行動確定前なので、グレソ移動攻撃はOKです。
そーするとワイバーンは「逃亡」しかできないので
他のPCは狙われなくなりますね。
>>327
ライクァさん
あいー。発動のチェックお願いします。
329
名前:
エルヴィーン
2006/05/22 21:06
ID:a6W4m0xp
んん?逃亡?すみません状況が把握できません。
一人が出口から出て、残りが穴にひっこんでいれば、魔法撃とうが弓で撃とうが
ランダム攻撃は不可能だろうという判断での提案だったのですが。
330
名前:
まいける@GM
2006/05/23 00:33
ID:Rkc7DX5I
>逃亡
実際に逃げ出す事ではありません。誤解を招いてすみません〜。
ルール上の「逃亡」「離脱」です。
http://arc.2-d.jp/sw/map.html
に細かい適用を載せてます。
--------
○エリア間の移動
・移動の前提
同じエリアに妨害を意図する敵が存在する場合
同じエリアに味方がいる :[離脱] ペナルティなしで移動
同じエリアに味方がいない:[逃亡] 行動順位0で移動・全力移動のため回避-4
・通常移動(敏捷度メートル)
敵が途中に存在する場合、そのエリアで移動が停止します。
・全力移動(敏捷度×3メートル)
敵が途中に存在する場合でも、基本的に[通り抜け]できます。
攻撃されたときは回避力に-4のペナルティを受けます。
--------
331
名前:
流浪の冒険者
2006/05/23 14:44
ID:ebITL245
ヒント:トライデントしか飛び道具を持ってない
エルヴィーンにお任せします。
一応敏捷度0キュア対象エルヴィーン宣言をしておきます
332
名前:
まいける@GM
2006/05/23 19:40
ID:Rkc7DX5I
ダッカードの行動も了解〜。
あとはエリーの行動で処理開始ですね。
333
名前:
エルヴィーン
2006/05/23 21:50
ID:WlKw.KFy
んじゃ、真正面から最初から殴りますか。
逃亡を試みるとわかり切ってるなら、強打できますか?
できるなら移動強打を。そうでないなら通常打で。
334
名前:
エリー
2006/05/23 22:08
ID:36bltqkg
あ、すいません。とりあえず行動遅らせます。
335
名前:
まいける@GM
2006/05/24 05:59
ID:yOL3iFMH
>>333
エルヴィーンさん
ハウスルールで「行動宣言」を省略しているため、
ワイバーンが必ず全力移動(ルール上の逃亡)するかは
わかりません。
(基本的な行動方針は、本スレに書いたとおり「移動タコ殴り」)
>>334
エリーさん
あい、了解です。
ワイバーンの行動まで進めてよいのかな?
>ALL
こんな状態です。
○行動順位(敏捷度) ■付きは敵
20_テオスロー LV4 HP10/10 MP17/20 囮攻撃(回避→他攻撃+1)
---ここまで確定---
19_エルヴィーン LV6 HP16/16 MP16/16 移動通常打
遅_ライクァ LV5 HP15/15 MP14/17 スリクラ予定
12_■ワイバーン ML7 HP25/25* MP12/12* 抗17,15 攻14/15/15/14 打17/16/16/16+毒 回13 防11
遅_エリー LV6 HP13/13 MP8/18 遅延
00_ダッカード LV5 HP12/17 MP5/17 キュア予定
336
名前:
投稿者
:削除
この記事は投稿者によって削除されました。
337
名前:
ライクァ@雑3
2006/05/24 23:55
ID:/4OtFZFm
ルルブでも確認しましたが、効果範囲の減少も可能でよかった…w
ダイスチャットで振ってから接敵中なのを思い出した慌てたのは内緒ですww
338
名前:
テオスロー
2006/05/25 00:13
ID:.NZDDk4E
公式Q&Aによると、接敵中の片方だけに範囲魔法をかけるのは(縮小しても)不可能とされてますが…。
本キャンペーンでの扱いはどうなるんでしょ?>GM様
まぁ今回の場合はエルヴィーンさんだけ後で起こせばいいんですけどw
339
名前:
ライクァ@雑3
2006/05/25 00:33
ID:fCaP1Oo3
うわ、公式まで見てませんでしたよ!どうしましょうか…
エルヴィーンさんごめんなさいー
340
名前:
まいける@GM
2006/05/25 07:19
ID:gSSl.4Ex
一発KOですか……(汗)
ライクァおいしいなぁ
>効果範囲の減少
不可能とします。
もちろん、誰かが足音を忍ばせて、エルヴィーンだけ起こせば万全ですw
341
名前:
まいける@GM
2006/05/25 18:16
ID:gSSl.4Ex
>本スレ340
>その後、返り血に染まったままライクァを血走った目で振り返って
>「お前も敵か」
(GM、心の声)
ライクァ逃げてー!
エルヴィーンが壊れたー!w
342
名前:
ライクァ
2006/05/28 00:49
ID:r6uqCzqc
複合精霊の宝珠の起動と緊急停止には二つの指輪がいるんですよね?
…もって帰ってきた太陽の指輪っ、もしかしてニセモノ?^^;
343
名前:
エリー
2006/05/28 06:43
ID:tY35Lofm
セッションが佳境に入ったところなのにすいませんけど、
旅行のため、10日間ほど書き込みができません。ご了承ください。
空白期間が少し長いので、エリーはGMさまに預けていきます。よろしくお願いします。
344
名前:
まいける@GM
2006/05/28 13:21
ID:8BBlWhZK
>>342
ライクァさん
>帰ってきた太陽の指輪
最初に持ち帰ったのは「月の指輪」です。
「太陽の指輪」は奪還対象ですね。
>>343
エリーさん
了解です。よい旅を〜。
PCお預かりしました。ゆっくり進行していきましょう。
345
名前:
テオスロー
2006/05/29 22:50
ID:vFVMbO6j
えーと、結局ワイバーンはエルヴィーンさんの一撃で脳天カチ割られた、でよろしいんでしょーか?
それともまだ寝てらっしゃる?
>エリーさん
いってらー
346
名前:
まいける@GM
2006/05/30 12:27
ID:57Oc/cum
>ワイバーン
ルールにのっとって処理します。
エルヴィーンは「強打」一発をたたき込めます。
生きていれば、「首の皮一枚つながっていた!」
という演出で戦線復帰です。
ホントはすぐ起きて反撃するのでしょうけど、
そこはGMの都合(会話タイム)ということでw
347
名前:
エルヴィーン
2006/05/31 19:13
ID:h4MCf2RS
一発たたきこんで、死んでないようなら立て続けに攻撃します。
強打した直後に起きてこないようなら、テオスローが玉取る前に始末しきらないと厄介なので。
348
名前:
まいける@GM
2006/05/31 19:40
ID:Foim5E7B
>エルヴィーンさん
ワイバーンはルールどおり、ダメージを受ければ起きあがります。
連打するチャンスはありません。
即座に起きあがらないのは、会話タイムとの整合性のためです。
(GMの都合です〜)
349
名前:
エルヴィーン
2006/05/31 21:29
ID:26Itlz5D
んじゃ、たたきません。
350
名前:
まいける@GM
2006/06/01 14:06
ID:XHxp2wIj
>ALL
エリーさんのお帰りを待って、戦闘再開の予定です。
ガラハールどんに聞きたいこと、ツッコミたいことがあれば
本スレにどうぞw
【戦闘再開にあたって】
・ワイバーン戦で使用した支援呪文は、効果開始から
6ラウンド経過したものとします。(たぶんこの戦闘中も継続します)
・敵の配置は変わりません。ガラハールぴんち!
・味方の配置は変更可能です。
プレイヤー間で相談・検討してください。
ex.障壁の直前に移動し、戦闘開始と同時に突撃
塔より後方に下がり、弓・魔法を準備 など
・事前に呪文・アイテム使用が可能です。
本スレに宣言どうぞ。
・複合精霊の宝珠の所有者を決定してください。
特に宣言がなければ、テオスローを所有者とします。
351
名前:
テオスロー
2006/06/03 20:11
ID:.OTCfZ1V
そろそろエリーさんのお帰りも近いんで、作戦でも立てますかねー。
…レベル差+ダークエルフじゃ、サイレンスなんてほとんど効かないだろうなぁ。
352
名前:
ライクァ
2006/06/03 23:36
ID:fgjlEJIG
エルヴィーンさんのプロテクションはまだ継続。
カンタマとか、欲しい人いますか?
最近の出目だと、距離3倍消費でバーサーカーズにスリープクラウドかけてもいいかもw
【魔法使いは調子に乗っている!】
353
名前:
まいける@GM
2006/06/04 23:01
ID:qsjt3ojT
たまには敵もサイレンスかけてみたいー。
そんなソーサラー/シャーマンマルチ野郎。ガラハール。
>テオスローさん
そっちにだって魔法効かないッスよ!w
>ライクァさん
スリクラの達人の自負か?! くそう。不眠のモンスターがんばれー!
……ケルベロス、寝るのかー(ギャー)
354
名前:
エルヴィーン
2006/06/05 20:56
ID:jAQ5OBo4
カウンターマジックのコモンルーンを失念してました。
とはいえ、掛けすぎると自分が精神攻められると即やられてしまうのであまりかけられませんが。
掛けて二人くらいでしょうか。
事前行動としては、研究所に移動攻撃できる壁際までいってカウンターマジックですかね。
戦闘開始と同時に移動攻撃で本命魔道士になぎ払いでしょうか。
355
名前:
テオスロー
2006/06/05 22:30
ID:SXJ0BVt7
>カンタマ
自分にいらないので(笑)、かけるなら誰か他の方へドゾー
ライクァさんはカンタマ護符あるので、残りお三方で。
>エルヴィーンさん
「ファナティシズム」いります?
戦闘中はどうしようかなぁ。先にシェイドで魔法使い連中の攻め手を少しでも削るべきか。
ボーラの絡みつき抵抗は冒Lvで抵抗出来るから、魔法使い相手でもかかりにくそうだし…うむぅ。
356
名前:
エルヴィーン
2006/06/06 20:55
ID:a80pENjY
ならば、Lvの低いライクァかMPの多いエリーでしょうかね。
ファナティシズムはいらないです、ケルベロスの攻撃避けられなくなる方が怖いので。
魔術師はそうひらひらかわさんでしょう。多分。
357
名前:
エリー
2006/06/07 20:59
ID:BikhpGq/
ただいま戻りました。まだちょっと、いやかなりボケーとしてますけどw
>シェイド
出目次第では《メンタルアタック》も視野に入れときます。
>カンタマ
私まで回せる余裕があるようならほしい、かな?
358
名前:
エルヴィーン
2006/06/07 22:33
ID:jVgIQfsf
こちらが初手でなぎ払ってみるので、体力けずれてるようならHPで攻めるのもありかもです。
Dエルフが回復するようなら、精神をせめてもよいので。なんにせよDエルフの様子見でどうですか。
359
名前:
ライクァ
2006/06/07 22:35
ID:DLaqoCOu
カンタマは護符と重複しませんから、こちらはかけなくてもいいですよ〜
360
名前:
ダッカード@護符持ち
2006/06/08 01:05
ID:cWmRAQUA
1R目はガラハールに近づきつつバトルソングかなぁ
2R目はガラハールにタックルして押さえ込めると嬉しいけど無理かしら。
361
名前:
まいける@GM
2006/06/08 04:57
ID:T4SOObDC
エリーさんおかえりなさい。
長旅の疲れもあるでしょうから、のんびりまったり進めましょう。
ひでぇ大戦力のぶつかり合いになりますので、範囲魔法も
期待してますよ〜。
特にライクァさんw
基本的には敏捷度順に、状況の変化(結果)に応じて
行動してくださればOKです。
(つくづくSWらしくないルールだなぁ)
362
名前:
エルヴィーン
2006/06/13 21:53
ID:qRv9DImx
次は神官のお二人の行動ですが、お忙しいのでしょうか。
363
名前:
まいける@GM
2006/06/13 22:12
ID:53.l29N8
あまり放置するのもナンなので、
魔獣軍団の行動を先行させちゃいましょう。
もちろんダッカードさん、エリーさんの行動は
入力され次第適用。
魔獣が無力化されたら、遡及してキャンセルです。
待機アクション(キュアとか)もアリアリで〜。
364
名前:
エリー
2006/06/13 22:31
ID:zRkqRjWC
遅くなってすいません。
敏捷度的にまだ私の順番じゃないやと思って書き込みを控えていたんですけど
サクサク書き込んじゃったほうがいいんでしょうか。
365
名前:
まいける@GM
2006/06/13 23:44
ID:53.l29N8
>エリーさん
少々の順番ずれは掲示板セッションでは仕方ないです。
サクサク書き込んじゃってください。
何か不都合があったら、行動変更はもちろん受け付けますので。
プレイヤーフレンドリー!(違うかな?)
366
名前:
エリー
2006/06/14 23:07
ID:xsaIMULh
んー……
やっぱりダッカードさんの後で書くことにしてはダメですか?
《バトルソング》の成否次第で、私の取るべき行動はまるっきり変わってきますし……
そもそも《バトルソング》を選択されるのかどうかも不明な現状では、
いちおうプリースト的存在の端くれとして、動きようがないというのが正直なところです……。
367
名前:
まいける@GM
2006/06/14 23:18
ID:A5OETf6t
了解です。
ダッカードさんの書き込み(判定)を待ちましょう。
ただ、GMとしてもこのまま停滞するのは避けたいので、
6月18日(日)までに書き込みがない場合は
ダッカードの行動を《バトルソング》とし、判定を代行します。
>ダッカードさん
以上、ご了承下さい〜。
368
名前:
ダッカード
2006/06/17 10:17
ID:c4Dcd77N
おじかんをとってもうしわけないです
ばとるそんぐで
369
名前:
まいける@GM
2006/06/17 21:30
ID:yuEsKKI5
>>368
ダッカードさん
判定代行しました。
ファイアフォージド、ウェポンフォージドの精神抵抗を破り、
洗脳状態を解除することに成功しました。
へんな聖印の効果で、次ラウンド以降も任意の行動がとれます。
自分で殴りに行ってもよいですよw
370
名前:
ライクァ
2006/06/18 22:18
ID:5v0YDLT2
2ターン目ですが…キマイラタンにパラライズ撃つか、石従者を盾に呼ぶか
エルヴィーンさんのDEXかSTRあげるか、辺りにしようかと思うのですが。
パラライズは何かの拍子で集中途切れると厄介だから、防御なら石従者ですかねえ…
他に何かした方がいい事ありましたら言って下さいね〜
371
名前:
エルヴィーン
2006/06/18 23:38
ID:d3EK3qDt
こちらは、バトルソングもあるので攻撃面は何とかなります。
守りはもうキュア頼みとしか・・・
逆に今は魔道士の保身が重要かと、あとキマイラは知性があるので
ワイバーンが寝てるだけと気付くと非常にマヅいです。
372
名前:
まいける@GM
2006/06/19 12:04
ID:8FeVEOTO
補足です。
>>370
ライクァさん
石従者は召喚したラウンドの最後(敏捷度0)から行動可能とします。
次のラウンドから通常の行動順位です。
敵の召喚したバルキリーとかも同じです(鬼)
>>371
エルヴィーンさん
>ワイバーンが寝てるだけと気付く
戦闘中は気づきません。ワイバは戦力外告知です。
これは確約します。
もちろんキマイラは知性があるので、それ以外は効率よく
(意地悪く)戦闘します。
373
名前:
まいける@GM
2006/06/19 22:44
ID:SVy1G75/
>ALL
本スレに2ラウンド目開始時の状況を書き込みました。
チェックよろしくお願いします。
今回の反省:
敵を出し過ぎた…… orz
374
名前:
エリー
2006/06/19 23:24
ID:ppFeXTw9
特に状況動かなければ、拡大キュアの予定ー。
375
名前:
まいける@GM
2006/06/20 04:44
ID:YRV/f/nz
作戦発表〜
女ダークエルフは《スティール・ライフ》。
ダメージを与えてくれたエリーとダッカードに恩返しw
竜牙兵はランダムに攻撃。
(ころころ) Aはテオスローに、Bはエリーに射撃。
ケルベロスは火を吐くか?(味方も燃えます)
(ころころ) ふつーに三回咬み。エルヴィーン狙い。
グルネルは《スリープ・クラウド》。
エリー、ダッカード、ライクァ、キマイラを巻き込み。
ガラハールはバルキリー召喚(自前精神力)
キマイラは《ブラインドネス》または味方に《キュアー・ウーンズ》、
376
名前:
まいける@GM
2006/06/20 23:17
ID:YRV/f/nz
女ダークエルフ死す!
28ダメは鬼だ〜 カーディスの恩寵じゃ〜
377
名前:
ライクァ@雑3
2006/06/23 23:28
ID:of/UJvz6
書き込んでから恥ずかしさに悶絶してますw
上手い台詞回しが出来るようになるにはまだまだですにゃーww
378
名前:
ダッカード
2006/06/25 01:19
ID:0hWZM6rZ
ダッカードの肉体年齢は42歳に!
379
名前:
ライクァ@雑3
2006/06/28 22:55
ID:W1oU6r7a
>378
美少年期待してたのにぃww
380
名前:
ダッカード
2006/06/29 22:31
ID:dhJX4iPt
聖闘士ならぬ戦神司祭には同じ技が通じてしまいます。ヤバイ。
381
名前:
まいける@GM
2006/06/30 03:01
ID:/lExGNg1
2ラウンドまとめ&3ラウンドスタートです。
チェックよろ〜
>ダッカードさん
すげぇ出目ッス! もう一服ありますので、ぜひチャレンジをw
>ライクァさん
や。唐突な因縁相手によく食らいついてもらっています。
ありがたやー。
伏線が足りなかったなー、と猛省中です
○3ラウンド嘘予告!
竜牙兵はランダムに攻撃。
(ころころ) Aが石従者B、Bがダッカードを狙撃。
ケルベロスは火を吐くか?
(ころころ)キター! ブレストファイヤー!
バルキリーは投げやり
勇者エルヴィーンを狙おうかな?
ガラハールはアシッドクラウドとかすげーの。
キマイラは回復専念かなー
382
名前:
エルヴィーン
2006/06/30 13:35
ID:ZVt5mgjW
異界の住人にはキュア効かないみたいなことを聞いた覚えがあるのですが、記憶違いでしょうか。
Q&Aかなにかで、デーモンがキュア連打したら強くないか。みたいな質問に回答付いてませんでしたっけ。
383
名前:
まいける@GM
2006/06/30 14:10
ID:/lExGNg1
>>382
エルヴィーンさん
>異界の住人にはキュア効かない
GMは知らないですね。無知は罪!(打ち首を晒される前振り)
……えー、今セッションでは「異界の住人にもキュア有効だお」
という処理でいかせていただきます。
よろしくです〜。
384
名前:
ライクァ@雑3
2006/06/30 22:57
ID:HRqcNk5I
>>381
嘘予告なんですか?
じゃあ本編ではガラハール御一行みんなで抵抗専念がいいですよーw
とくにバルキリータンw
385
名前:
エルヴィーン
2006/07/01 00:00
ID:dPVrseOJ
キマイラは常時回復して、ジャベリンで攻め続ければ鉄板ですね。
キマイラを1ラウンドで黙らせないとどうにもなりませんかな。
殴りは行動順遅い方が圧倒的に有利なんで、行動順0にします。
火を噴いたら強打できますから。というか後宣言だから殴られてから全力移動でガラハール肉薄かキマイラに取って返すもできちゃうのか。
あと、2ラウンドではキュア貰ってから殴られてるのでHP10です。
386
名前:
テオスロー
2006/07/01 10:42
ID:J4lFX0rj
ガラハールに再度サイレンスとか狙おうかと思ったけど、効果的じゃないかなぁ。
とりあえず行動遅らせておいてください。
387
名前:
まいける@GM
2006/07/01 15:56
ID:WCZa/DdV
>>384
ライクァさん
嘘予告ですよ〜。ジャンプの予告並みの信頼度w
>>385
エルヴィーンさん
強打はラウンド開始時に宣言が必要、というハウスルールを
適用しています。(本スレ3参照)
よろしくお願いします。
>>HP
同じ行動順位にキュアされているので、回復が適用されると
GMは解釈してます。
>>386
テオスローさん
>サイレンス
達成値UPすれば夢ではないッスよ! カンタマないですから(泣)
>遅延
あいー。では竜牙兵の行動まで進めましょう。
388
名前:
ライクァ@雑3
2006/07/03 00:28
ID:0EBCX2Cn
ライクァはどうしましょうかねえ…
戦乙女の槍怖いし、ここはバルキリーにパラライズと言ってみようかなあ…
なんにせよ、キマイラタンに殴られないように3m前進しておきますが
389
名前:
エルヴィーン
2006/07/03 21:23
ID:xVTmbldU
こちらは全力移動でケルベロスすり抜けようかとおもいます。殴っても回復されるし。
で、抜ける先ですが魔道士に行くかキマイラを叩き潰すか。
魔道士にいくのは効果的でしょうがケルベロスも同じ様に次ラウンド動く危険性があります。
どうしましょうか。
390
名前:
ライクァ@雑3
2006/07/03 22:52
ID:amQIwowY
パラライズ、と言いましたが考えてみれば相手もバカじゃないし、
むしろ敵の側でのん気に集中する方がバカじゃないかと思えてきましたw
ここは集中して一体ずつ倒す方がいい気がしてきましたよー。
問題は、どこに集中するかですか。
私としては回復役のキマイラタンをまず潰したいですよー。
ライクァは仇にいきたいですがw
>>エルヴィーンさん
キマイラに戻ってきてもらえれば、入れ違いに一体石従者をケロタンに向かわせますです。
これでケルベロスの移動が邪魔できますし…無視されなければですがっw
391
名前:
ダッカード
2006/07/04 15:17
ID:XGlBWSJ8
ルール無用の場外乱闘的発言をすれば、怪盗さんの宝珠でヴァルキリーの支配が出来ないまでも動きを止める等の強制力を行使出来ないかなぁとか甘い事を考えている今日このごろ、みなさん如何お過しですか。(挨拶)
>今回の行動指針
相手の補給線を断つ為に、敏捷度0に揃えて、キマイラをタコ殴りにでもしますか?
ミュート(上手く行ってもディスペルの可能性アリ)やシェイドで地道に削るのとどっちが効果的ですかねぇ
392
名前:
テオスロー
2006/07/04 18:39
ID:BCdLWv03
やるならキマイラからでしょうね。
他の連中狙うなら、気絶止まりではなく確実に死亡状態までもってかないとなりませんし。
…実はガラハールは女性で「ヒーリング」使えます、とか言われない限りはw
次ラウンドで先手も取れるので、行動遅らせてボコりまくりでよろしいんでないかと。
怖いのはガラハールの広域呪文ですけど。
今からでもサイレンスに変更しようかどうか迷いどころ…
393
名前:
まいける@GM
2006/07/05 01:44
ID:L634Ti5N
>宝珠
無制限に精霊を吸収し、貯蔵する魔法の水晶球。
コントロールに成功すれば、精霊を吸収する機能を即時行使
できるかもしれません。(ホントかよ)
困ったときは2D6! 誰でもOK早い者勝ち!
出目:
2:不覚! 精神力を10点吸収される!(冒険者レベルで軽減可能)
3〜4:暴走! バルキリーは《ジャベリン》を拡大乱射し、消滅する!
5〜6:憎悪! バルキリーの槍がテオスローを狙う! にげてー!
7:不発! 他の行動を選べ!
8〜9:発動! 魔力+2D6でバルキリーの精神抵抗を破れば吸収可能!
10〜11:バルキリーを支配下に置く! 「問おう。あなたが私のマスターか」
12:複合精霊を召喚する(ぉぃ)
>…実はガラハールは女性で「ヒーリング」使えます、とか言われない限りはw
意表をつく新展開!w
やったらGMがボコられそうなのでやめておきます……。
394
名前:
テオスロー
2006/07/05 23:23
ID:c6oNy2ON
>宝珠
これ試してみるべきですかね?>ALL
3〜6(と12も)がどれ引いても困るって感じですが。
395
名前:
エルヴィーン
2006/07/06 22:37
ID:FWRtK4iA
3-6がでて一番こまるのはきっとテオスローです。
アシッドクラウドと合わさったら生きていられるとは思えません。
396
名前:
テオスロー
2006/07/07 09:06
ID:vgNx3AbK
さりげなく30m離れてるんで、射程20mのジャベリンは届きませんなんてことはないかしらん。
はっ!拡大してくる気か!?
色んな意味で迷惑かける可能性大なんでとりあえず宝珠はおいときます。
397
名前:
まいける@GM
2006/07/07 10:08
ID:T4SOObDC
>ALL
誠に申し訳ありません。
7/10〜17まで、旅行にいくためGMをお休みさせていただきます。
無事帰国したら、18日に復帰予定です。
ご迷惑をおかけしますが、ご了知のほどよろしくお願いします。
>宝珠
あいやー。残念残念。
チャートは隠しておくべきだったか(汗)
>ジャベリン
対象ランダム。距離・ダメージの拡大なし。5本くらいぶっぱなそうかなー、と。
そんな予定でした。
398
名前:
テオスロー
2006/07/08 10:37
ID:3OoPAXv2
>>397
気をつけていってらっしゃいませ。
>チャート
見えてなかったら迷わずやってたかなw
399
名前:
まいける@GM
2006/07/18 18:21
ID:SVy1G75/
ただいま復帰しました。
本スレはテオスローの行動待ち……だったかな。
遅れを取り戻すべく頑張ります〜!
400
名前:
流浪の冒険者
2006/07/18 18:32
ID:XYHYPv8O
>GM
お帰りなさいませー。
テオスローは行動遅らせてるんで、お次のライクァさんの行動ですね。
412/20000k
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