■掲示板に戻る■
検索
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
最新50
SW「二つの指輪」雑談・相談
このスレッドは停止されています。
1
名前:
まいける@GM
2006/01/06 02:46
ID:m9UNmZf.
ソードワールドRPGのシナリオ「二つの指輪」の舞台裏となるスレッドです。
プレイヤーの雑談、相談、GMへの質問などお気軽にどうぞ〜。
2
名前:
まいける@GM
2006/01/06 02:51
ID:m9UNmZf.
本スレ SW「二つの指輪」
http://arc.2-d.jp/trpg/test/read.cgi/trpg/1136482762/l10
なお、「アトンキャンペーンNEXT」という別セッションからのスピンオフ企画です。
引継プレイヤーが2名予定されています。
うまいことキャンペーンが継続すれば、最終的にはアトンとの対決(?)がありえます。
3
名前:
流浪の冒険者
2006/01/10 00:10
ID:bgbv/Y6P
NEXTでマデラインをやっていましたPLです。
参加表明ということで、ひとつよろしくお願いしますね。
☆第1希望 ソーサラー
☆第2希望 ファイター/ダークプリースト(ファラリス)
さて、人が来てくださるといいんですけれど。
4
名前:
まいける@GM
2006/01/10 02:08
ID:X5kSVwDy
>>3
参加表明感謝です〜
新規の方が1名でも来てくれると、スタートできるのですが。
心配になってきたので、ソードワールドスレにも
宣伝にいっちゃいました。
>☆第1希望 ソーサラー
>☆第2希望 ファイター/ダークプリースト(ファラリス)
了解ーっす
ソーサラーの後任が見つかって嬉しいヘイゼルPLでしたw
5
名前:
流浪の冒険者
2006/01/10 14:20
ID:4dVDdthy
新規の方来られましたね!
よろしくお願いします〜<(_ _)>
各希望を鑑みると全員セージ持ちのなんだか知的なパーティーに??
PLとしてついていけるかどうか心配だったりw
6
名前:
流浪の冒険者
2006/01/10 14:45
ID:biY.RWQG
本スレの5です
こちらこそよろしくお願いします
7
名前:
まいける@GM
2006/01/10 17:33
ID:yFD32glE
新規の2名様、継続の2名様、どうぞよろしくお願いいたします。
>ALL
ちょっとした質問です。
お暇があったら、参考までにお答えください〜。
1.ソードワールド、何回くらい遊んでますか?
2.サプリメント「ツアー・ファンドリア」は所持されてますか?
3.ソードワールドノベルを読んだことは? 好きな作品はありますか?
8
名前:
まいける@GM
2006/01/10 17:35
ID:yFD32glE
GMは
1.ン十回。9割以上がGM。。。
2.所持。久々の燃えサプリですよ。
3.最近のノベルは読んでいません。リプレイはへっぽこーずが好きー。
ってな具合です。
9
名前:
流浪の冒険者
2006/01/10 19:12
ID:.UTZbrhm
本スレ5です
>>7
1 通算20回くらいです。もっとも、ここ数年はプレイから遠ざかってますが。
2 ご推察の通り、持ってます。
3 文庫化されているものは一通り。最近のでは、へっぽことか好きですね。
10
名前:
エルヴィーン
2006/01/11 00:29
ID:bcE6x7dh
はーい、卓ゲ板未チェックだったため挨拶がおくれました。
アトンキャンペーンで延々引き継いでいるエルヴィーンです。
1.GMも若干やりましたが、ほぼPL。オンセ卓上どっちでもそれなりに回数は
2.そろそろ買おうかと、買えるならば
3.文庫専門、リプレイでは地味なところで2部も好きですよ。前半のサバイバルの方
11
名前:
流浪の冒険者
2006/01/11 10:05
ID:rizegvAL
本スレ8です。こちらにご挨拶遅れました。
>>7
1.GM経験含めて100回は超えてるかも…。
2.持ってます。先日これ使って単発セッションやりました。
3.大体持ってます。リプレイなら第二部パーティ、小説なら混沌シリーズが好きです。
12
名前:
流浪の冒険者
2006/01/11 12:26
ID:/tC5DvWE
雑談3です。皆さんよろしく〜
>>7
1 20↑くらいかな。コンベとか単発ばかりでキャンペーン物はほとんど経験無し。
とは言ってもここ数年は出てません。GM経験も無し。
2 買おうかなーとは思うのですが、近場に無いので先延ばし中w
3 ノベルはあまり読んでませんね。リプレイは大体持ってますが。
バブリーズとか住専とかへっぽこが好き。
13
名前:
まいける@GM
2006/01/11 12:47
ID:mmXOtona
みなさん、ご回答ありがとうございます!
ベテラン揃いで、今後が楽しみなGMです。
へっぽこ、第2部が人気ですね。
混沌シリーズ……続編でないかなぁ……。
>>9
本スレ5さん
よろしくお願いします。
SW復帰戦に当セッションを選んで頂き、ありがとうございます。
>>10
エルヴィーンさん
引き続きよろしくです〜。
ファンドリアは、街、組織、NPCの設定が盛りだくさんで
個人的にはお買い得だと思います〜
>>11
本スレ8さん
100回以上って凄い!
ファンドリアの単発プレイの印象、どんなでしたか?
14
名前:
まいける@GM
2006/01/11 12:52
ID:mmXOtona
>>12
雑談3(元マデライン)さん
今後ともよろしくです〜。
セッションに必要なファンドリア情報は、GMの方で
抜粋・書き込みしていきます〜。
もちろん購入がベストですが!
>バブリーズ
GMとプレイヤーの知恵比べが面白かったですね〜。
15
名前:
流浪の冒険者
2006/01/12 20:42
ID:NjVol2AG
雑談3です。
まいける@GMさま改めてよろしくです ノシ
さて、みなさんキャラはどうしましょうか?
希望を見たところ、一番バランスがいいのは全員で第2希望キャラ作成する、のようですね。
もしくは全員第1希望で私のキャラにシーフ追加というのはどうでしょうか。
一応ソーサラー4シーフ4(セージ3)取れますが。でもちょっと経験値がきつくなるかな?
どんなもんでしょうか。
16
名前:
まいける@GM
2006/01/12 23:07
ID:PYkZVk9u
>>15
こちらこそよろしく〜。
>全員で第2希望
おおっ。予想外ですが、案外バランスよいですね。
傭兵/高級娼婦/暗黒騎士/幻術盗賊
……も、萌え〜
【歪んだ感性】
GMはパーティ構成には口を挟みませんので、
みなさんでじっくり相談してくだされ。
17
名前:
流浪の冒険者
2006/01/12 23:45
ID:e8KErJoa
本スレ5です。
実は私が第2(ダークエルフ)をやると、シーフとシャーマンが埋まるんですよね。
で、残りのお二人が第1を採られるとルンマス一揃いで前衛3枚(うち1枚ハリボテですがw)
ついでにソーサラーの方は専業も可能という、わりと捨て難い構成になれたりします。
レンジャーの不在は何とかしたいところではありますけど。
18
名前:
本8
2006/01/13 10:31
ID:G517Xj7p
>>13
PC皆さん、わりとやりたい放題やってくれてシナリオ作った甲斐はありましたw
ダークプリーストのいやらしい魔法を把握しきれてなかったので、戦闘でGMがピンチになったりと、記憶に残るプレイとなりました。
>パーティー編成
自分の第二希望のシーフ/ソーサラーをシーフ/レンジャー/シャーマンあたりに切り替えて、他のお二人が第一をとるという案を挙げてみます。
やりたいのは「魔法を使う盗賊」なのでシャーマンでも問題ないですし、ソーサラーより経験点に若干余裕がある分、レンジャーにも回しやすいかなと。
本スレ5さんの案ですと、せっかくのファンドリアなのにダークプリーストがいない編成になるのはちょっと寂しいかな〜とも思いますので(自分の第一のプリーストをダークプリーストにする手もありますけど)。
19
名前:
本5
2006/01/13 18:30
ID:8ap4LLr9
>>18
>せっかくファンドリア〜
激しく同意です。
>パーティ編成案
本8さんが構わないのでしたら、願ってもない話なんですけど…
よろしいのでしょうか。
20
名前:
エルヴィーン
2006/01/13 19:20
ID:9OH5wtEo
もう一人くらい参加者の方がきてくれるとやるやすくなるんですけれどね〜。
もーちょっと待ってみませんか?編成は今のところの案ということで。
21
名前:
流浪の冒険者
2006/01/13 23:52
ID:H9EDKvLL
雑談3ですー。
うーん悩ましいですね。でもこう言うところが楽しかったり〃▽〃
本スレ5さんの案だと、Dプリはいないけどもうひとつの目玉、DEがいるですよ!
そして全員第2希望だとDE・Dプリ・ハーフDEで無闇にダーク率が高いですよ!(笑)
ま、それは置いといて。
本スレ8さんが構成変えてくださるなら、その方がいいでしょうか。
レンジャーもとってもらえるなら、かなり助かりますし。
でも、できるだけみんなやりたいキャラができるといいと思うんで、色々話し合いましょー。
えーと、参加者締め切りは今週末まででしたっけ?
エルヴィーンさんが言うようにもう少し待ってもいいですね。
22
名前:
まいける@GM
2006/01/14 03:17
ID:RubaVBoK
>参加締め切り
うい。14日(土)いっぱいですね。
SWスレ、メン簿スレでもっかい宣伝してきます。
>>18
暗黒魔法は強力ですね。
PCのダークプリーストには注意しますw
こちらのセッションでは、PCとしてやりたい放題
できますね。ファイト!
【自爆という】
23
名前:
流浪の冒険者
2006/01/14 08:52
ID:vMnDoODM
1:ありません(><)
2:ア○ゾンで注文して今日明日届く予定。
3:リプレイは1部と2部しか知りませんがノベルはほぼ全部読みました。
これでもよろしければ参加したいですが。
24
名前:
流浪の冒険者
2006/01/14 09:13
ID:SFSE6clL
応募してみる。
1:最近はやってないです。昔はよーやっとりました。
2;持ってます。
3:トリオ・ザ・住専のあたりが欠番。好きなのは1部と2部かな。
25
名前:
24
2006/01/14 09:15
ID:SFSE6clL
あ、23番さんが名乗りをあげておられますね。
リロード洩れでした。すんません。自分の応募は取り消してください。
26
名前:
まいける@GM
2006/01/14 19:55
ID:RubaVBoK
>>23
応募いただきありがとうございます。
よろしくお願いしますね。
第1希望のハーフエルフは、ダークハーフエルフ
でもOKです。(性能はまったく変わりませんが……)
>>24
申し訳ありません。
次の機会にどうぞよろしくお願いお願いします。
27
名前:
本5
2006/01/14 20:24
ID:r3PyT5gB
>GM様あんどPL皆様
日付変更後、直ちに打ち合わせに入られますか?それとも、明朝以降の予定でしょうか。
私は普段、基本的にケータイからカキコしていますが、
流れが速くなりそうな(明日のような)ときは
ネットカフェにいくなどして対応するつもりです。
極力皆さんの足を引っ張らないように致しますので、
よろしくお願いしますです。
28
名前:
流浪の冒険者
2006/01/15 11:16
ID:QvkiKKru
>>23
さん
いらっしゃいませ〜♪
初セッションですか!皆で一緒に楽しんでいきましょー。大丈夫、怖くないですから(笑)
スタンダードなキャラですね。バルジャベ強いんで戦闘は期待してます。
ドワーフさんの精神力も頼りになりますね。
>>本5さん
皆さんの都合によるでしょうけれど、そろそろ詰めてきましょ<キャラ作成
29
名前:
本8
2006/01/15 14:05
ID:KELzysiN
では一度纏めてみますと…
エルヴィーンさん(確定):ファイター/セージ・人
雑スレ3さん (第一):ソーサラー・?
(第二):ファイター/ダークプリースト・?
本スレ5さん (第一):ダークプリースト/セージ/(ファイター)・人
(第二):シャーマン/シーフ・Dエル
雑スレ23さん (第一):シャーマン/セージ・Hエルフ
(第二):ファイター・ドワーフ
自分 (第一):ファイター/プリースト・人
(第二):シーフ/ルンマス:HDエルフ
>>18
でも言ったように、自分がシーフ/レンジャーのルンマス持ちになって、
他の方が第一を選択すれば全職業をまんべんなく対応できるんじゃないでしょうか。
今になると神官戦士より魔法盗賊やりたいな〜って気持ちが強くなってるんで、自分はそれでいいのですけどどうでしょう?
30
名前:
本5
2006/01/15 14:25
ID:4TlLH7/G
>雑23さん
ご挨拶が遅れてごめんなさいです。よろしくお願いいたしますー。
>>29
わたし的には異存なしです。
31
名前:
流浪の冒険者
2006/01/15 14:30
ID:spz.tbTb
>>29
え〜、キャラクターですが、やっぱり初参加でシャーマンはちょっとややこしそうなので、第二希望のドワーフの方でお願いします。
で、ファイター一本伸ばしだと少し強すぎる感じもしますのでレンジャー技能もそこそこ持っていることにします。
32
名前:
流浪の冒険者
2006/01/15 14:40
ID:spz.tbTb
↑は23でした。
>>30
さんよろしくお願いしまっす。
33
名前:
まいける@GM
2006/01/15 23:24
ID:DxYFsSPv
>パーティ構成
本スレ8さんのまとめを再利用。こんなところでFA?
エルヴィーンさん(確定):ファイター6/セージ3・人間
雑スレ3さん :ソーサラー・人間
本スレ5さん :ダークプリースト/セージ/(ファイター)・人間
雑スレ23さん :ファイター/レンジャー・ドワーフ
本スレ8さん :シーフ/レンジャー/シャーマン・?
ファイター2人で前衛を堅持、
魔法盗賊が柔軟に対応しつつ戦況をコントロール、
ソーサラーとダークプリーストが魔法で攻撃・回復を行う──といったイメージ。
34
名前:
まいける@GM
2006/01/15 23:26
ID:DxYFsSPv
パーティ構成がOKなら、PC作成に入りましょう!
●PC作成の流れ
1.能力値を、3キャラクター分ロールします。
好きなものを採用のうえ、「本スレ」に書き込んでください。
#あまりに悲惨(平均以下)な場合は、GMにその旨申告ください。
2.「これまでの冒険」ランダムチャートを判定します。【新規PCのみ】
2D6を振り、申告してください。
結果により、資金・借金・マジックアイテム!などがプレゼントされます。
3.プロフィール、装備の決定
もろもろのデータを固めて、完成です。
●2万ガメル分のパーティ共有資産
#パーティ結成済みです。
完全版ルールブック記載のアイテム等から、自由に購入できます。
使い道を相談してください。
プールしておいてもOKです。
35
名前:
まいける@GM
2006/01/15 23:32
ID:DxYFsSPv
>>27
本スレ5さん
遅くなってすみません。
GMは基本的に夜11時〜巡回&書き込みします。
普段は1日1回チェックしてもらえればOKです。
36
名前:
雑スレ3
2006/01/16 08:49
ID:rxTw6eLC
本スレ8さん、まいける@GMさんまとめありがとうございます。
・・・あ、そう云えば種族書いてなかったですね・・・人間でやるつもりでした、はい。
能力値優先ならHエルフでもいいかなーとも思ってたんで書きそびれてたんです。すいません。
まいける@GMさんのまとめで私は異存ありません。
みなさんがよろしければ、また夜にでも書き込みに来ます。
正月特番の八犬伝のせいで女装なキャラがやりたかったのですが、諸々考えていくうちに
男装少女がやりたくなってきました(笑)
割とありがちに、お家騒動のせいで別人を装って魔術師ギルドに入った(隔離された)みたいな。
ランダムチャートの結果如何で実家が潰れてたり没落してたりしてそうです(笑)
基本的には、家族のうちの何人かが謀殺されてて敵討ちを企んでいるつもりです。
ちょっと生まれ表で貴族を取るかどーか悩む所ですが(^_^;)
37
名前:
本8
2006/01/16 10:32
ID:ZTi1Yfmy
自分もGMさんのまとめ方で異論ないです。
ただ、雑スレ23さんがレンジャーとられるなら、自分のキャラはレンジャーが低め(もしくは無し?)になると思います。
種族ですけど、誰もやる方がいないようなのでダークエルフをやってもよろしいでしょか?
シーフとして前衛に立つにはやや不安ですけど、暗視&抵抗+4はやはり美味しい!
雑談3さん(
>>21
)も仰ってますように、ファンドリアのもう一つの目玉ですから。
38
名前:
まいける@GM
2006/01/16 12:10
ID:yFIK.jKt
●PCリスト更新〜
エルヴィーンさん(確定):ファイター6/セージ3・人間
雑スレ3さん :ソーサラー・人間orハーフエルフ
本スレ5さん :ダークプリースト/セージ/(ファイター)・人間
雑スレ23さん :ファイター/レンジャー・ドワーフ
本スレ8さん :シーフ/レンジャー(低め)/シャーマン・Dエルフ
>雑スレ3さん
すみません。思いこみで「人間」にしてました。(土下座)
もちろんハーフエルフ参戦OKです。いつでも変更どうぞ。
男装少女も了解〜 #今回女性PCゼロ!?と思ってましたw
>本スレ8さん
祝・ダークエルフ化。黒く染まってパワーアップ!
敵側ルーンマスターは豚のような悲鳴をあげるんだろうなぁ。
「魔法がきかねぇぇぇええ!」
39
名前:
本5
2006/01/16 21:38
ID:lus3lSOg
>パーティ編成
私も
>>38
案でOKです。
>PC性別
実は♀希望です。もっと早くに言っておいたほうがよかったでしょうか。
すいません。
40
名前:
流浪の冒険者
2006/01/17 00:46
ID:eZygd6ad
>本スレ8さん
ダークエルフ!漆黒の怪盗ですね。かっこいいなあ〃▽〃
>まいける@GMさん
いえ、元はこちらのミスですしー。お気になさらずに。
>本スレ5さん
おおっ、女性弁護士でしたか。すみません、男性キャラだと思ってました。
雑談23さんとエルヴィーンPLさんがOKなら、キャラ作成ですね。
賽の出目に祝福がありますように(-人-)
41
名前:
流浪の冒険者
2006/01/17 00:47
ID:eZygd6ad
おっと、上は雑3です。
42
名前:
23
2006/01/17 01:29
ID:obZVDjA5
もちろんOKですよ〜。
43
名前:
まいける@GM
2006/01/17 03:09
ID:sHsKujzY
>ALL
頃合いですので、能力値ダイスロールはじめてください〜。
みなさまに、能力爆発神イリーナ様の加護を!。
【筋力MAXの呪いがかけられた!】
>>39
本スレ5さん
女性PCでしたか! 失礼しました。思いこみって怖いわぁ(汗)
44
名前:
エルヴィーン
2006/01/17 21:08
ID:GJB1kOrT
本人たちの希望に横から口を挟む事もなかろーと静観してました。
全員OKならこちらもOKです
45
名前:
まいける@GM
2006/01/19 17:31
ID:20LZDvhN
PCのデータがそろそろ出そろいそうですね。
パーティ共有資産の活用の参考にどうぞ〜。
マジックアイテム(店頭販売中)
特記しない限り、販売個数は1個です。
●消耗品
○魔晶石(5点) 2500ガメル 魔法の消費精神力を肩代わりする。消耗品。
○魔晶石(8点) 6400ガメル 魔法の消費精神力を肩代わりする。消耗品。
○炎晶石 3200ガメル 《ファイアボール》の効果。魔力4。消耗品。
○ポーション・オブ・ヒーリング 3000ガメル 生命力を完全回復する。“取り出す→飲む”で1行動とする。消耗品。
○魔力のカード「ディスガイズ」 1920ガメル 誰でも使用可能。精神点を消費しない。消耗品。
○魔力のカード「フライト」 6400ガメル 誰でも使用可能。精神点を消費しない。消耗品。
○貫通の矢(5本) 1000ガメル 追加ダメージ+2。特別に武器強化系の魔法、魔法の武器のボーナスと
重複する。消耗品。
●装身具・護符
○コモン・ルーン 3000ガメル 各種揃っております
○魔法抵抗の護符 5000ガメル 護符。《カウンター・マジック》永続・非解除。他の「護符」と併用できない。
○防護の護符 5000ガメル 護符。《プロテクション》永続・非解除。他の「護符」と併用できない。
○耐火の護符 5000ガメル 護符。火炎のダメージを2点減少。他の「護符」と併用できない。
●武器・防具
○魔法の武器+1 (価格は完全版参照) 任意の形状・必要筋力のものがひとつ入荷している。攻撃力と追加ダメージ+1。
○魔法のスモールシールド+1 (価格は完全版参照) 回避力にさらに+1。
○魔法の鎧+1 【特価】(価格は完全版の2割引き) 任意の形状・必要筋力のものがひとつ入荷している。ダメージ減少のみ+1。
○ガード・グラブ(小) 2500ガメル 拳を握ると盾状の力場を形成する。回避力に+1。
●特殊
○幸運の燭台 非売品(ぉぃ) 魔法骨董店「幸運の燭台」の看板アイテム。無限の幸運を呼び込むという触れ込み。
46
名前:
まいける@GM
2006/01/20 00:28
ID:j1LYfv9L
>>45
ガードグラブの価格を間違えました orz
×2500ガメル → ○1500ガメル
47
名前:
本8
2006/01/20 16:18
ID:AXpWGnyN
質問です
・マジックアイテムは
>>45
のアイテムのみですか?
完全版やロードス記載のアイテムは購入不可?
・これらのアイテムは共有資産でのみ購入可能なのでしょうか?
初期資金使って自腹購入は可能?
48
名前:
エリー@本5
2006/01/20 17:42
ID:1aChczhb
>GMさま
すいません、修得言語を練り直したくなってきたんですけど、今から変更は可能でしょうか?
49
名前:
まいける@GM
2006/01/20 19:31
ID:j1LYfv9L
>>47
テオスロー@本8さん
>・マジックアイテムは
>>45
のアイテムのみですか?
はい。そのとおりです。
ただし、“プレイヤーが”登場を熱望するアイテムが
あれば、GMまでご相談ください。
ダイスロールによって、入手の可否を決定します。
#余談ですが、【特価】表記したアイテムは、ゲームバランス
を崩さないよう能力を変更したものです。
>・これらのアイテムは共有資産でのみ購入可能なのでしょうか?
はっ、説明不足でした。
自腹購入は可能です。
>>48
エリー@本5さん
>修得言語
どうぞどうぞ。
50
名前:
テオスロー@本8
2006/01/21 00:28
ID:bfPq.P1f
了解しましたー。
51
名前:
ライクァ@雑3
2006/01/21 02:28
ID:hE4hCpmP
>>本スレ呪いの効果
えー色々考えてたのにー(笑)
やたらとでかいとか(必要筋力と打撃力は変わらない)グレソサイズだけどダガー、とかw
鎧ならタラちゃんの足音がするとかw
>>GMさま
怪我持ちは了解です。と言うか、むしろときめきました(ぇ
まだ考え中ではありますが、もしも片手とした場合、魔法は使えるんでしょうか?
呪文書を書き写しながら使い魔にページをめくらせる図がちょっと思い浮かんだのでw
52
名前:
まいける@GM
2006/01/21 05:22
ID:nnAfCKGj
>>51
ライクァ@雑3さん
>呪いの効果
なんすか、そのT&Tソロアドベンチャーなアイテム群w
もろ雑談ですが、某タクティクスオウガというゲームに
「にぎりがくさい剣」「ぬめぬめする籠手」といった
便利な効果があるのに嫌なイメージの武具があり
ました。呪いの武具のバリエーションですかねぇ。
>片手とした場合、魔法は使えるか
ルールでは古代語魔法の行使に支障があるので、
・義肢に置き換えている
・日常生活には使えないが、魔術の行使のために
ルーンをびっしり彫り込んである
といった設定はどうでしょう?
>呪文書を書き写しながら使い魔にページをめくらせる図
ふおー! よいなぁ。がんばれアマウタくん。
53
名前:
エリー
2006/01/21 12:05
ID:jo2caKaG
>GMさま
確認するのを忘れていたんですけど、高品質の装備品は購入できますか?
54
名前:
まいける@GM
2006/01/22 06:18
ID:tKIodbcC
>>53
エリー@本5さん
高品質の武器・防具は5(最高品質)まで
制限無く購入できます。
55
名前:
テオスロー@本8
2006/01/22 09:51
ID:tmdOQWkd
>呪い効果
手放しても返ってくる=手放したくなる=自分には微妙に不要ってことで、
「ストレングスかければギリギリ使用可能な筋力の武器」とか考えてましたw
必要筋力2が5になってもほとんど役に立たないと思って断念しましたがorz
56
名前:
まいける@GM
2006/01/23 12:49
ID:AI/4lhfx
今週末あたり、セッションスタートしたいGMです。
>>55
テオスロー@本8さん
打撃力だけが前衛じゃないですよ!大丈夫!
ランダムチャートのアイテムは由来を考えて
もらえれば、シナリオにもりもり盛り込みますよ〜
「悪魔が変化した拘束ベルト。月夜の晩に
触手がうにょうにょ伸びて○○××なことを△△する」
などなど。
【年齢制限つき】
57
名前:
ライクァ@雑3
2006/01/23 14:21
ID:PuVrvTtI
雑談23さん、セッションが初めてとの事でしたが、もしもキャラ作成で
分らない事、困った事があったら書き込んで下さいね〜。
きっとみんなでモリモリ答えますよ!
まあ、私は賑やかしが多いんですが(^_^;)
>>51
みたいになーw
58
名前:
エリー@本5
2006/01/23 20:26
ID:2bSCLNKk
>テオスローさん
ダークエルフの打撃で本当に怖いのは、ダメージ自体よりもオマケの方ですから…
と思ってましたけど、ファンドリアでも毒はNGなんでしょうか(サプリには何も書いてないっぽいです)。
個人的には、インビジで3mずつ忍び寄ってダークブレイドで一撃!みたいな素敵プレイも見てみたいですけどw
>雑23さん
私も私も、モリモリ相談のりますよー。まあ、ときどきうっかりとデタラメを語っちゃうかもしれませんが。
59
名前:
まいける@GM
2006/01/23 20:39
ID:rqqAeGa5
>>58
エリー@本5さん
>毒
シーフ限定という条件で使用OKにしますよw
価格が書いていないので、導入には一手間いりますね。
>インビジで3mずつ忍び寄ってダークブレイドで一撃!
痺れる!憧れるゥ!
60
名前:
まいける@GM
2006/01/24 01:12
ID:Sr7Tz4I.
>ALL
セッションのまとめページを作成しました。
http://arc.2-d.jp/sw/index.html
ご参考までによろしくです。
#毒の使用など、取扱未定の部分は省いてあります。
>>57,58
雑3さん、本5さん
やや。GMに欠けていた視点でした。
フォロー大感謝です。
61
名前:
エリー@本5
2006/01/24 21:02
ID:SjG21R8h
>まとめサイト
わー、いい仕事しますねぇGMさま!
ケータイからも見やすくて、とてもイイ感じですよー。
で、すいませんお願いなのですが、私のミス(敏捷度ボーナス誤植)を、
更新のおりにでも直していただけると嬉しいです。
>週末セッション開始予定
いよいよですね!すごく楽しみです。
62
名前:
テオスロー@本8
2006/01/24 23:19
ID:.L..IW7U
>>56
ベルトの呪い効果、本スレのほうに書いときましたー。
>>58
暗殺者タイプも面白いと思ったんですけど、仲間うちでやったときに毎度似たタイプのキャラがいたので、今回は怪盗タイプにしちゃいました。
基本はおちょくりながら避ける系w あとは精霊魔法の支援メインで。
ダークブレイドとまでは行かなくても、かく乱系の毒物(カレイドスコープとか)は欲しいかな〜
>まとめサイト
作成お疲れ様です。
週末開始と聞いてちょっと緊張…。
63
名前:
ライクァ@雑3
2006/01/25 09:46
ID:HB6Rrvyk
>>エリー@本5さん
カコ(・∀・)イイ!!ファンドリアらしさ満点なダークプリーストですね。
知力が怖ろしい事に・・・w26て。魔神ですかその数値w
頼れるお姐さんですね!
>>テオスロー@本8さん
うあ、なんすかその設定wかわいいダークエルフって反則ですよ!
ガラクタを前ににんまりしてるDE・・・ベルトのせいで小食なDE・・・自ら二つ名を(勝手につけて)名乗るDE・・・
天然だ・・・(*´Д`)ステキ…
なんつーか、エルフはすべからく萌え担当なんでしょーか??w
>>まいける@GMさま
おおーすごい!まとめサイト、見やすいし分りやすくていいですね。
ランダムチャートの内訳はこうでしたか。おもしろいなあ。
週末開始予定なんですね。楽しみです♪
>>ALL
マジックアイテムの購入を検討しませんか?
ガードグラブはテオスローさん行きでしょうか。
雑23さん次第ですが、魔法の武器か防具はドワーフさん行きで。
(この辺、自腹も考慮していただくかもですが)
64
名前:
まいける@GM
2006/01/25 12:16
ID:2ljcTorG
>>61
エリーさん
失礼しました! 誤植はあとで修正いたします。
>>62
テオスローさん
カレイドスコープ(幻覚薬)、サンドマンズ・サンド(眠り薬)、バッド・ジョーク(笑い薬)あたり、怪盗稼業に似合いそうですね。
暫定的に、各種「200ガメル/1回分」で販売しましょう。
>63 ライクァさん
ランダムチャート、久しぶりに自作しましたw
おもしろかったです〜。また作ろうっと。
>週末開始
まずは戦闘から!
6レベル騎士、3レベル傭兵×3、3レベル魔術師を相手にしてもらいます。
簡易マップを使って、おおざっぱな処理でいきます。
ご了承下され〜。
65
名前:
エルヴィーン
2006/01/25 17:50
ID:fipbbnYV
>アイテム
引継ぎで魔剣とコモンルーンカウンターがあるので、こちらは十分かな。
他で欲しい人がいないなら、貫通の矢を自腹切ります。
ガードグラブは回避だけ考慮するならスモールシールド+1のが上なので
好みで選んでもらいましょう。
個人的には、防護と魔法抵抗の護符は誰かに持っていて欲しい品です。
66
名前:
エリー@本5
2006/01/25 21:33
ID:x/UQ7mTX
>63 ライクァさん
知力の件、正直いいのかなーと思うところはありますw
でも、マジックアイテムによる一時的な上昇ということで、
あんまり深くは考えないことにしました。一点豪華主義ですw
(ゲーム的には、敏捷度を上げるのがベストっぽかったんですけど…
せっかくファストフィンガーの“上位版”として渡されたのに、
その選択肢に落ち着くのは何ともくやしいじゃないですか)
>アイテム
私としては、上記の指輪だけでだいぶお腹いっぱいですw
武器や鎧は、微妙ですねぇ…。ドワーフさんの筋力に合うものとなると値も張るでしょうし。
鎧のダメージ減少+1のみってスペック、そのへんの高品質+5装備ともほとんど変わらないような…(汗
盾はあってもいいんですけど、現状持つ人がいないですか。テオスローさんってばシャーマンですし。
私が持ったところで、あんまり意味がないですから。ドワーフさん次第ですね、これも。
ガードグラブはシャーマン御用達かな? これは買いじゃないですか? 安いし。
コモンルーンは…
個人的には、私生活用にライトとか欲しいんですけど、これは自腹で買うべきですよね。あぁ金がなぃ…
エルヴィーンさんがカンタマ持ちなので、ドワーフさん用にプロテクがあるといいかな、という気はしました。
護符はホントに特売品!って感じですね。防護と、できれば抗魔も買って損はなさげだと思いますです。
あとは、余ったお金で消耗品を適当に…といったところでしょうか。
他の買い物が済んだ段階で考えるのがいいかと思います。
ファンドリアでは贈収賄が横行してるようなので、いろいろ物入りになってくることも考えられますし、
ある程度は実弾として残しておく手もありますね。
67
名前:
テオスロー@本8
2006/01/25 23:50
ID:bWPxdTks
>>ライクァ@雑3さん
色々ネタを詰め込んだらあんなキャラになっちゃいましたw
あとはこれを本編で生かせるようなロールプレイを目指して頑張ります。
(普段のプレイだとこの手の設定を忘れて、結局は地になってしまうので…)
>>ランダムチャート
改めて見てみると、どの出目も面白そうなものばかりですね。
個人的には5や12で従者を奴隷っぽく使役するのがファンドリアっぽくていいなぁと思いました。
# 自分は椅子にふんぞりかえったまま、シーフギルドやセージ鑑定の報告聞いたりとかw
>>マジックアイテム
+1盾は精霊使いの自分には装備できませんね。
ガードグラブは魔法使わないラウンドなら効果が発揮できますが…+1修正が付いたり付かなかったりは面倒かなと。
# あと怪盗的に盾っぽいものは持ちたくないなぁと思ったり。
どちらかというと防護の護符が欲しいですね。
レベルも生命点もパーティー最低なので、少しでもダメージ減少を増やしておきたいところです。
68
名前:
ライクァ@雑3
2006/01/26 19:58
ID:zN5AFCoH
>>まいける@GMさま
せっかくなので義手にしようと思うのですが、特注品(
>>52
)だとお値段も張るのでしょうか?
義手+発動体の指輪だと完全に所持金から足が出るので…どこかから借金させて下さい。
いやー発動体買ったら残金380程でしたからー(T_T)
69
名前:
まいける@GM
2006/01/27 00:27
ID:/sjKHpWV
>ALL
「管理人への要望スレ」で、
>>24
さんから参加申請をいただきました。
GMとしてはありがたい申し出なので、深々と感謝しつつお受けしました。
>>23
さんも含めて、当セッションは最大6人パーティになりますw
よろしくお願いします〜。
>>65
エルヴィーンさん
補足します。貫通の矢は、特別に「5本単位で10本、15本……と購入可能」です。バカ高いですが、必要な数を購入なさってください。
>>66
エリーさん
知力26は、賢者ウォートと同じ値です。
人外の知力、豪華に演出なさってくださいw
#GMも知力を選択してもらって嬉しいです
>ファンドリアでは贈収賄が横行してる
む。慧眼です!
>>67
テオスローさん
いいなぁ黒幕プレイ。黒猫とワイングラスも欠かせないw
あと、ダークエルフに「魔法抵抗の護符」はつけないでー!(悲鳴)
>>68
ライクァさん
義手は無料でOKです。
データ上は有利な点もありませんですし。
借金なら、“鉄足のロバ”貿易商ギルドでも受付てますよ!
利息はトイチで……たまにロハで仕事させて……(鬼
70
名前:
雑スレ24
2006/01/27 15:44
ID:gOR3GDA3
みなさん、何卒宜しくお願いします。
雑談スレの40に二つ(竜司祭は無しなので)案がありますのでどちらが仲間として良いかお教え下さい。
それともバランスを考えて、レンジャー/ファイターを作成して方が良いでしょうか。
ご意見をお持ちしています。
71
名前:
エリー
2006/01/27 18:09
ID:1apvTiAB
>>70
雑24さん
エリーです。はじめまして。
方向性としては大差ないキャラなので(能力値はともかくw)、
雑24さんがやりやすいorやりたい方をチョイスすればよろしいかと思います。
レンジャーに関しましては、取ってもいいという気持ちがおありのようでしたら、
そうしていただけるとありがたいですが。
やりたくないなと思うのでしたら、別に雑24さんが無理することはありませんよ?
レンジャー不在はパーティ構成の問題ですから、みんなで調整していけばいいことです。
細々と書きましたが、要するに汝の(以下略)。
72
名前:
テオスロー@本8
2006/01/27 21:56
ID:LCj2Mwrr
>>70
ども、よろしくお願いします。
すでに専業(ダーク)プリーストがお一方おられるので、2番をやるとしたらバトルソングの機会が作りやすそうですね。
回復役を分担できるので、エリーさんの暗黒魔法を攻めに使う機会も出来ていいかも?
3番のは確定で追加ダメージ11点という脅威の破壊力キャラですね…。
どちらも面白いキャラだと思うので、結局は汝の(ryて所かと。
73
名前:
ライクァ@雑3
2006/01/27 23:58
ID:AyT5NqcX
>>70
雑24さん
よろしくお願いします。
上お二方も言っている様にお好きなほうで良いかと。
しかしダッカード!すいません、噴きだしましたw
彼がアトン戦に行くかもと言うのは、ちょっとロマンですね。
3番のアーロンさんも筋力24はすごいですねえ。怖ろしい。
武器防具代も怖ろしい事になりそうですが!w
どちらのキャラにせよ、お待ちしてます〜 ノシ
>>まいける@GMさま
義手ロハありがとうございました。
ソーサラーですし、他はお金かかりませんから!
しなくていいなら借金したくない〜〜〜〜((((゚Д゚;)))))ガクガクブルブル
74
名前:
エルヴィーン
2006/01/28 13:17
ID:u54ZQBl/
>雑24さん
お好きにしてください、としか言いようが無いです。
ただ、戦士の方だと23番さんが戻られた時に立場が無いような気がしないでもないですが。
75
名前:
雑24=ダッカード
2006/01/28 14:32
ID:bFWIb2zm
ではダッカード、プリースト5レベル版で行かせてもらいます。
>GM様
一般技能をギャンブラーと差し替えさせていただけると嬉しいのですが(笑)。
賭け事が大好きで神殿からは半ば破門されている、という事にすれば
暗黒神の司祭とつるんでいても整合性はあるかと(あまりない)
競馬で賭けた馬を「オレの勇者」と言って憚らない感じで。
…ダッカード、変わっちまったなぁ(勝手に変えたのはおまえだ)
76
名前:
エルヴィーン
2006/01/28 18:01
ID:u54ZQBl/
>貫通の矢
これをわすれてた・・・
虎の子で五本だけ買います。
77
名前:
ダッカード
2006/01/28 21:29
ID:Ewp.tCiu
キャラデータ貼ってきました。
78
名前:
まいける@GM
2006/01/28 23:47
ID:0yMq1oXR
>>76
エルヴィーンさん
お買いあげありがとうございます〜
>>77
ダッカードさん
ギャンブラー技能はOKです。
闇司祭と交友があってもおかしくない設定ですね。納得〜。
なお、能力値は、第一希望〜第三希望のどれを採用してもOKですよ。
>器13(+2) 敏12(+2) 知18(+3)筋22(+3) 生21(+3) 精17(+2)
↑神官戦士向きの能力値ですが、どう致しますか?
>ALL
パーティ共有資産の活用方法は、
○魔法抵抗の護符 【特価】5000ガメル
○防護の護符 【特価】5000ガメル
○魔法のスモールシールド+1 4000ガメル
を購入。余り6000ガメルをプール、というプランでしょうか。
#リストアップしたマジックアイテムは、冒険中いつでも購入可能です。
明日、オープニングを書き込みます〜。
79
名前:
ダッカード
2006/01/29 00:04
ID:ldfbA1pk
>GMさん
第二希望のの能力値じゃないとダッカードじゃないので(笑)
あと無一文もキツイですから。
レンジャー7/ファイター3(ないし全滅経験で4)のキャラだったら、第一希望の能力値を流用しようと思っていました。
>PLのみなさん
カラー値の購入は…
セッションが遅れていますのでゲーム中追々で良いですかね?
80
名前:
まいける@GM
2006/01/29 00:31
ID:yXew8N6b
>>79
ダッカードさん
えーっと……
念のため確認なのですが、第二希望の能力値は実際にロールした結果ですか?
ルールブック掲載のダッカードのデータを転載したものであれば、不許可です。
(実際にサイコロを振らないと、キャラクター作成になりませんので)
>カラー値
すみません。今回は導入しません。
プレイヤー全員がツアー・ファンドリアを所持したうえで希望があれば、導入を検討いたします〜。
81
名前:
ダッカード
2006/01/30 00:47
ID:XwHwEz.G
>>80
GMさん
ご指摘の通り。ダッカードのデータは転載したものです。
申し訳ありませんでした。
実際に振り直したものを本スレに再度貼らせていただきます。
>みなさん
セッション前からご迷惑おかけして申し訳ありません。
以後気をつけますので何卒良しなに。
82
名前:
まいける@GM
2006/01/30 01:21
ID:mtu14d0B
オープニング準備中のGMです。
いきなり戦闘ー。
>>81
ダッカードさん
こちらこそ、「ネタ」の意味を誤解して申し訳ありませんでした。
迅速な対応ありがとうございます。
さてさて。これでPCのデータがそろいました。
あとはGMの準備だけだー(ひぃ)
83
名前:
エリー
2006/01/30 06:54
ID:K0sdfq9Q
>ALL
共有資産の運用、今のところこんな感じですか?
スモールシールド+1(4000G)…ダッカードさん
プロテク護符(5000G)…テオスローさん
カンタマ護符(5000G)…ライクァさん
残り(6000G)…プール
※持ち主はエリーが勝手に考えましたw
(いちおう冒険者レベルの低い人を優先しています)
そろそろセッション開幕するようですし、こちらもFA出しておきませんか?
>GMさま
今すぐ購入するかどうかはわかりませんが、こちらに5レベルの魔術師がいるので、
竜の牙が買えたらいいナーなんて言ってみます。
84
名前:
まいける@GM
2006/01/30 17:47
ID:he0q/a/6
>>83
エリーさん
共有資産のまとめ、ありがとうございます。
>竜の牙
一般的なマジックアイテムですね。自由に入手可能とします。
(つーか記載漏れです。申し訳ない)
85
名前:
エルヴィーン
2006/01/30 21:04
ID:6FhnT2L4
>エリーさん
それで問題ないですー。
>GMさま
2ラウンドの猶予がもらえる訳ですが、コレは大騒ぎでもしない限り見つからないと取ってよろしいですか?
具体的にいうと狙撃すると対象とのかくれんぼロールは通常通り処理するかということなのですが・・・
するならば、狙撃せずおとなしく自分にだけカウンターマジックでもしとこかなと。
注)オランからの流れ者が色々な噂を聞くファンドリアの住人達
それも初対面に対して非常に協力的というのも返っておかしいとおもうので
86
名前:
まいける@GM
2006/01/30 22:35
ID:mtu14d0B
>>85
エルヴィーンさん
>大騒ぎでもしない限り見つからない
そのとおりです。
通常の会話はもちろん、フルプレートでがっしょんがっしょん動いても、気づかれることはありません。
>狙撃
“亡霊の渓谷”では待ち伏せ側に地の利がありますので、冒険者側の潜伏/カモフラージュ(または平目)判定に+4の状況修正を与えます。
ぶっちゃけると、騎士ブランはレンジャーなしなので、「危険感知」は平目です。
見つかるリスクはゼロではありませんが、狙撃は有効です。
>初対面
コレは説明漏れです。
冒険者たちは一応「顔見知り」の間柄ということにします。
相手の表向きの職業(技能)と名前は知っています。
完全な初対面ではありません。連携も可です。
……それでも、協力的すぎるのは不自然ですがね!
ファンドリアですから!
87
名前:
テオスロー
2006/01/30 23:13
ID:DwL4S40T
>エリーさん
自分もそれで問題ないっすー。
>GM
現在の時間帯はどんなもんでしょう?太陽は昇ってます?
あと周囲にある精霊力を教えてください。
…あ、コントロールスピリット宣言するの忘れてたorz
今から宣言は可能ですか?
88
名前:
まいける@GM
2006/01/31 06:37
ID:NqqSqhdg
>>87
テオスローさん
時刻は昼です。太陽は昇っています。
濃霧のため視界はやや悪くなっています。
>周囲の精霊力
ノーム、シルフ、ウィル・オー・ウィスプが存在します。
激流川下りエリアには、ウンディーネが存在します。
松明orランタンを準備するなら、サラマンダーが出現します。(現在はありません)
また、原因は不明ですが、この場の精霊力はやや微弱です。
(伏線〜伏線〜)
>コンスピ
宣言OKですよー。あらかじめ契約済みとします。
89
名前:
テオスロー
2006/01/31 08:19
ID:eB2M0YMy
>>88
了解しました〜。
「シェイドは人の影からでも呼び出せる」と公式のQ&Aにありましたけど、今回はそれは無しということでしょうか?
コンスピは普段ノームなので(トンネル用)、ひとまずそのままにしております。
今回は無用になりますけどw
90
名前:
ダッカード
2006/01/31 09:08
ID:8UjQMza7
>エリーさん
それで宜しいかと存じます。
ただスモールシールド+1は購入せずにその分を共同資産としてプールしていただいても良いかと。
>狙撃
魔法使いを狙うのがセオリーなんでしょうか。
この世界の魔法使いで護衛に就くのは命知らずかも。
>GMさん
騎士ブラン以外の護衛の腕についてPCとして情報はありますか?
我々が依頼された仕事の標的は騎士ブランだけですよね?
91
名前:
エリー
2006/01/31 12:39
ID:cCUggX/Q
>GMさま
依頼の内容は「騎士の討伐」と「指輪の奪還」ということですが、
後者に関して現時点での情報はありますか?
(どういう品で魔力のあるなし、誰がいつどこでどのように奪われたのか等)
あと、賞金稼ぎたちがことごとく返り討ちに…ですが、
これらの者たちの腕前はどの程度だったのでしょうか。
具体的な敗因もわかれば知りたいです。
普通に剣で斬られて死んだ、で相違ありませんか?
魔法使われた形跡などの不審な点はなかったでしょうか。
92
名前:
ライクァ@雑3
2006/01/31 14:33
ID:U5YiTUPY
>>魔法のアイテム
異存ないっす。カンタマ護符所持…( ..)φメモメモ
潜伏・カモフラージュに+4ですか・・・さらにクリエイトイメージとか使えばほぼ見つからなさそう。
そーすれば明かりを使ったりしても大丈夫でしょうし。
ライクァはちゃーんと協力しますよ、ええ。
お仕事ですから必要な分は出し惜しみしませんて。
魔法使いには盾は重要ww
93
名前:
エルヴィーン
2006/01/31 22:04
ID:Eet8CwGr
カモに+4・・・うーん狙撃するべきか否か・・・
まぁ撃つなら魔術師なんですが。
並みの魔術師なら狙撃無くても初手と次手の二本も打ち込めば落ちるかな。
あ、言い忘れ。左頬から鼻筋にかけて大きい刀傷がありますです。
94
名前:
まいける@GM
2006/02/01 17:08
ID:ifXDBOoD
>>89
テオスローさん
シェイドとスプライトは、精神の精霊ゆえ存在します。
書き忘れました。
>>90
ダッカードさん
標的は騎士ブランのみです。
馬車、他の護衛を逃がしても契約に違反しません。
>護衛の腕
本スレに追加情報として書き込みました。ご確認ください。
>>91
エリーさん
>指輪
本スレに追加情報として書き込みました。ご確認ください。
>賞金稼ぎ
2〜3レベル冒険者8名が撫で斬りにされました。
スタンドプレーに走って連携しなかったのが敗因との噂。
魔法をくらった形跡はありません。
>>92
ライクァさん
《クリエイトイメージ》はうまい使い方ですね。
光源を隠せる&隠れ身+4ボーナスつけます。
>>93
エルヴィーンさん
魔術師は装甲紙ですから!瞬殺ですから!(号泣)
95
名前:
まいける@GM
2006/02/01 17:10
ID:ifXDBOoD
書き忘れ。
今回の依頼人は、最初の犠牲者ドネル子爵の跡継ぎです。
詳しい描写は、戦闘終了後ファンドリアに帰還してから加えます。
96
名前:
エリー@なぜかRPモード
2006/02/01 21:26
ID:CwaIX/o.
クライアントは被害者の後継、か。
(いきなり当主の座が転がり込んできて、羽振りがいいのはわかるけど。
仇討ちのためとはいえ、あの法外な報酬は…
純粋に、肉親を殺された情から出たもの? …にわかには信じがたいわね。
とすると、本命は指輪のほう? 5万ガメルの出費を厭わない、それだけの価値があるってことかしら?
魔力の類はないって聞いているけど…とりあえず、ろくな代物じゃなさそうね)
<PL、素に戻って>
気をつけないといけないのが、うっかり騎士に逃げられちゃうことですよね。
「傭兵ズ&馬車を見捨ててグッバイwith軍馬」とかされた場合、こちらに追撃手段がありませんし。
手足をもぐより、頭を潰すほうを優先するのがいいかもですね。もちろん、魔術師は要ケアですけど。
エルヴィーンさんが魔術師狙いなら、エリーは騎士のほうに行きますね。
「遮蔽の向こう側から《メズマライズ》で一本釣り」にチャレンジしてみようかな。
デフォの魔力が10ですし、達成値上昇まで視野に入れれば成算はあるかと。
でも、レジストされた場合はフォローお願いしますね。
97
名前:
エリー
2006/02/01 21:54
ID:CwaIX/o.
連投すいません。以下、エリーの外観です。
黒髪碧眼白い肌。身長平均よりやや高め。体型スレンダー寄り。
総評・ちょっと線細めなインテリタイプ。三角メガネとかあれば似合いそうな感じ。
・・・ということで一つ、お願いします。
98
名前:
エルヴィーン
2006/02/01 22:00
ID:9qS07Tdy
>エリー(RP返し)
手で表情を隠すようにしつつ傷跡を撫ぜながら
「弁護士殿は何を考えているかは知らん。
が、こういう仕事は首を挙げれば終わりなのさ」
>逃走について
馬を眠らせる、精神を攻める、ホールドないしスネアで落馬を狙う。
等等直接打撃では騎士に回避されるが、魔法なら馬が抵抗せざるを得ない手段で脚を奪えるはずです。
馬を無傷で手に入れれば戦利品ですよ。契約にそのへん抵触しないし。
と、ここまで考えて魔術師を狙撃するよりライクァのスリープクラウドで
馬傭兵魔術師を一気に無力化を狙うのが早そうな気がしてきました。
99
名前:
まいける@GM
2006/02/01 23:35
ID:eKkJFeWq
http://arc.2-d.jp/sw/pc.html
情報更新〜。
>>96-97
エリーさん
RPキター!
クライアントにさっそく疑問を抱くのは、
ファンドリア住人であり弁護士らしさ満点です。
いいッスねぇ
>《メズマライズ》で一本釣り
あ、あんまりだぁ(泣
>>98
エルヴィーンさん
>逃走について
的確な作戦提案ですね。
どんどん詰めていって下さい。
相談タイムはまだとりますので〜。
100
名前:
ダッカード
2006/02/02 20:22
ID:1Hf44i16
足留めするなら馬にシェイドがガチでしょうか?(もしくはホールド)
ダッカードくんはバトルソング歌うわけにはいかず、
敵に廻らないかもしれない魔法使いにトライデント投てきするのも微妙なので、
前準備をすませたルーンマスターの方々の精神力をチャージするぐらいだと思っております。
ご希望の方は補充希望精神点をお教え下さい。
ちょっと判断に困るのでご相談があります。
ウィンドボイスで魔法使いに
「標的は騎士だけ、隊商は無事に通すから干渉するな、さもなくばまとめて死んでもらうことになる」
的な勧告した方が良いですかね?
リスク回避の為にまとめて敵扱いし、
個々の状況に応じて、降伏や離脱を認めるかたちにしますか?
後者の方が無難でしょうかねえ。
412/20000k
削除
修正
ストップ
再開
ごみ箱
sage
■掲示板に戻る■
検索
全部
次100
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
最新50
新着レス
-
Flash CGI/Mini Thread Version 3.31β
-