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SW「二つの指輪」雑談・相談
このスレッドは停止されています。
1
名前:
まいける@GM
2006/01/06 02:46
ID:m9UNmZf.
ソードワールドRPGのシナリオ「二つの指輪」の舞台裏となるスレッドです。
プレイヤーの雑談、相談、GMへの質問などお気軽にどうぞ〜。
401
名前:
ライクァ@雑3
2006/07/19 00:09
ID:OwwefVUM
うーん、石従者に命令(けろたんに接敵せよ)と移動(キマイラに殴られないように)ですかね。
…テオスローさん方面に移動すれば戦乙女の槍の範囲から抜けられますなあ…
402
名前:
まいける@GM
2006/07/22 15:53
ID:lQFILb8O
ライクァさんは、通常移動or全力移動で「離脱」できます。
3mステップではキマイラのステップに追いつかれるのです!
ライクァさんの移動が確定したら、バルキリーとガラハールの呪文をやるッス。
403
名前:
まいける@GM
2006/07/22 22:57
ID:lQFILb8O
しまった。ダッカードさん、エリーさんの行動処理がまだでした。
バルキリー、ガラハールはその後ですね。
魔法を叩き込む前にヤられたらどうしよー(汗)
404
名前:
エリー
2006/07/22 23:03
ID:aZKl0i0l
>GMさま
おかえりなさいませ(←遅っ)
行動宣言は……明日しますw
405
名前:
ダッカードの中
2006/07/24 21:01
ID:EwvJLkC0
混乱してきました。えーと、自分はどう動くべきでしょうか
1.全力移動で前進、ガラハールの懐に飛び込む(出来るか出来ないかがいまいち不明)
2.キマイラを殴る。殴りまくる。倒れるまで殴るのを止めない。
3.んなこと良いから、傷を負った仲間を癒す。
4.もっとやるべき事があるだろ!具体的には…
教えておじいさん。
406
名前:
エルヴィーン
2006/07/24 22:50
ID:ghqzf8sl
おかえりなさい。
>ダッカード
まずは回復から潰すべし、との観点からキマイラをつぶしにかかりたいです。
ですが、このラウンドはエルヴィーンは殴れませんし、ガラハールの魔法がどう出るかわかりません。
で、結局のところ一部の状況を除いて、相手の動きが見てから行動できる方が有利です。
それがエリーの今回の判断にも繋がっているかと。
407
名前:
ダッカードの中
2006/07/25 21:09
ID:aboObfXj
じゃーお手並み拝見という事で待ちですかね。
相手の攻撃を潜り抜けて余裕があるようならば
敏捷度0で集中砲火、次のラウンドは敏捷度16で
回復のゆとりを与えずに再度攻撃が妥当かな?
石従者のワリと高めな打撃点13点に期待して
ダッカードは囮攻撃、石従者で確実に削り、
相手回復を繰り返し、確実性を帯びたあたりで総攻撃
…24点は遠い。
この方法だと、ヴァルキリーの槍他ででパーティ半壊の方が早いかな。
408
名前:
ダッカードの中
2006/07/25 22:16
ID:aboObfXj
連投申し訳ないです。
>スフィンクスを模したメイジスタッフを掲げます。
>見覚えのあるそれは、マジックアイテム「魔獣支配の杖」その>ものです。
>「キマイラよ、食い殺せ!」
+2ダーツによる腕狙いで、魔獣支配の杖をガラハールから落とせないかなぁ…PL発想ですが。
409
名前:
まいける@GM
2006/07/26 02:09
ID:tYykco.O
>>408
ダッカードの中の人
>+2ダーツによる腕狙いで、魔獣支配の杖をガラハールから落とせないかなぁ…PL発想ですが。
むぅ。鋭い。
補足すると、メイジスタッフ(両手武器)なので「武器狙い」が必要
です。
杖を落とせば、魔獣たちはガラハールの魔術的支配から一時解き
放たれます。
別の魔術師が杖を握れば、魔獣の支配権を奪うチャンスがあります。
(ソーサラー技能レベル+知力ボーナス+4で魔獣の精神抵抗を
破る必要あり)
410
名前:
ライクァ@雑3
2006/07/27 08:36
ID:ZdynhM8R
では落ちた杖はアマウタに持ってこさせればいいのでしょうかw
回復源無くなれば戦闘が楽ですしー
411
名前:
テオスロー
2006/07/27 19:06
ID:fFgkk9eO
問題はテオスローの力では、武器落としはまず成功しないだろうなということ…orz
まぁ、試すだけ試してみますか。手番来たら。
412
名前:
まいける@GM
2006/07/29 20:59
ID:/lExGNg1
はいー。魔法組も行動しました。
待機組の怒濤の反撃かまーん!
413
名前:
エルヴィーン
2006/07/30 16:42
ID:nJ8HtHyG
キマイラは待機ですか?
414
名前:
まいける@GM
2006/07/30 22:24
ID:VpV0TVj1
>>413
エルヴィーンさん
>キマイラ
わーすーれーてーたー。
トドメとばかりに拡大フォースを発動します。
415
名前:
エリー
2006/07/30 23:16
ID:oOv6Wvin
どうやらうっかり散りそこねたようです。
《フォース》は恐かったw
行動宣言(たぶん回復)のほうは全員の損害が確定してからということでお願いします。
416
名前:
まいける@GM
2006/07/30 23:31
ID:VpV0TVj1
>>415
エリーさん
>行動宣言
了解です〜。
417
名前:
エルヴィーン
2006/08/01 22:24
ID:PNCzT5Dj
1点のこった!テオスローにトドメはまかしましたぞー、
418
名前:
ライクァ
2006/08/02 09:25
ID:kdHSwnPT
エルヴィーンさん、おいしいw
しかしすごいクリティカルでしたねー!
419
名前:
テオスロー
2006/08/02 10:33
ID:IO2WSV//
本スレ、連続で名前入れ忘れorz
>>エルヴィーンさん
GJ!
すごいダメージだw
これで回復役はなくなったかな?
420
名前:
まいける@GM
2006/08/02 14:31
ID:Y2Iy0Ht2
うひぃ……。悪夢のような一撃でした。
キマたんのご冥福をお祈りします。
(いちおう死んでないけど)
残るはエリーさんの行動ですね。キュアーかな?
ダッカードさんの生命力がプラスに転じたら、
このラウンドは行動順位0で行動OKとします〜。
(ただし転倒状態。立ち上がるまで攻撃・回避にペナルティ)
421
名前:
エルヴィーン
2006/08/02 22:56
ID:xyMv9Trt
杖を落とすなら、エルヴィーンが肉薄して組み合いに持っていくのも手ですか。
両手剣で武器落としか、頭狙いで気絶狙うか。
テオスローでもいいですが、傍らのバルキリージャベリンが怖いので。
フィジカルエンチャントで速度上げてもらえれば次のラウンド移動攻撃が可能です。
それか他に何か手があるならケルベロス押さえに回ります。
422
名前:
まいける@GM
2006/08/04 15:06
ID:L634Ti5N
4ラウンドスタートです。
前ラウンド、行動宣言で遅滞したように感じたので
敵の行動を予め表示しました。
ボス格のガラハールだけ、変更の余地アリです。
彼の表情からは余裕が失せ、必死に魔晶石やスクロールを
探っている様子もあります。
423
名前:
テオスロー
2006/08/04 22:45
ID:XECNvSWU
申し訳ありません、月曜まで旅行に行くので満足な書き込みが出来ませんです。
テオスローの行動は遅らせて、先に進めておいて下され。
424
名前:
まいける@GM
2006/08/04 22:56
ID:L634Ti5N
>テオスローさん
了解です。旅行楽しんでくださいね〜。
いってらっしゃい。
425
名前:
エルヴィーン
2006/08/04 23:50
ID:4LXnIbFo
うーん、竜牙兵はしってきよったかー。
どうしましょか。エルヴィーンで迎撃するか、テオスローに頑張ってもらうか。
426
名前:
ライクァ
2006/08/05 01:49
ID:Cd6QE.du
竜牙兵一体は石従者で迎撃できますが…もう一体がなあ
427
名前:
エルヴィーン
2006/08/05 13:42
ID:NbbIHiol
仕方ないんでエルヴィーンで潰します。
向こうから走ってくれるなら、強打なぎ払いで。
428
名前:
テオスロー
2006/08/07 09:43
ID:zqqz9ymr
戻ってまいりました。
このラウンド、ダーツで武器落とし狙おうと思ったんですけど、射程が10m足りないorz
前出て竜牙兵の相手しててもいいんですけど、アシッドクラウドで逝く可能性も大きいし…どうしたもんだろ。
とりあえずラウンドの最後にガラハールにウィスプ撃つ方向で行っときます。
429
名前:
まいける@GM
2006/08/08 00:35
ID:Ec/HDVu4
>テオスローさん
おかりなさい♪
GMは精神抵抗+4の利点を生かしての特攻歓迎ですよ〜w
>ALL
こちらはPCの行動入力待ちです。
どんどんやっちゃってください。
430
名前:
テオスロー
2006/08/08 12:14
ID:j/dxwf08
>GM
抵抗出来ても受けるダメージがシャレにならんのでやめときますw
他の方が行動する前に聞きたいんですが、暗視なしのキャラが暗闇状態になった場合、範囲魔法の処理はどうなるんでしょ?
使用不可なら、ダークネス付きナイフかシェイドでガラハール妨害しようかなーなどと考えてるんですが。
431
名前:
テオスロー
2006/08/08 12:20
ID:RISCBlro
って、ガラハールは精霊使いだったか。
企画倒れorz
432
名前:
エルヴィーン
2006/08/08 22:15
ID:4iRM0PkR
こちらは待機して接敵待ち強打なぎ払いで。
433
名前:
ライクァ
2006/08/08 23:10
ID:8eVgoPhI
すいません、書き込み間が空きました。
うーん、竜牙兵にFB撃ちます。距離倍掛けですね。
434
名前:
まいける@GM
2006/08/09 08:28
ID:ItroZ2lS
行動順位を落とさないライクァからスタートですね。
骨が火葬されるー!
435
名前:
エリー
2006/08/10 17:59
ID:SsfRd/6b
すいません、意志決定に時間かかりました。
ジャベリンと酸の雲をまともに食らって生きてられると思えないので、
どちらか一方を何とかしたいと思います。
敵との距離がありすぎて、ダメージで削り落とすのは無理でしょうから
私にできることと言えばガラハールに《メズマライズ》くらいですね。
手番がくるまでに状況かわりなければそのように行動します。
436
名前:
エルヴィーン
2006/08/10 23:54
ID:EBhk2bQV
バルキリージャベリンは20M射程なので、3M動くだけで届きません。
拡大は・・・多分ないでしょう。精神力使わないので無限拡大が可能になってしまいますから。
GMがアリといったら終わりですが。
437
名前:
まいける@GM
2006/08/11 00:11
ID:53.l29N8
>>435,436
エリーさん、エルヴィーンさん
>バルキリージャベリンは20M射程なので、3M動くだけで届きません。
COOOOOOOOOL!!!!!!!!!!
配置を確認しました。同じ場所に敵もいない=移動に支障なし。
見事な攻略法です! まいった!
古式ソードワールドにのっとって、バルキリーは行動キャンセルします。
拡大は精霊はしない(精霊使いの特権)らしいので。
438
名前:
エリー
2006/08/13 21:54
ID:1aChczhb
それ採用でw
ところで、現在バルキリーとの距離は正確に20メートルと考えていいですか?
これが19だったり21だったりすると、だいぶ話が違ってくるので。
439
名前:
ライクァ
2006/08/14 00:10
ID:ah4T7oFZ
>>GMさま
竜牙兵へのダメージは、ML引いた8点でいいんですよね(^^ゞ
440
名前:
まいける@GM
2006/08/14 09:06
ID:dQCILZB8
>>438
エリーさん
20mとして処理します。
>>439
ライクァさん
そのとおりです。特にプロテクションなどはかかっていません。
火葬寸前ですねー。
441
名前:
ライクァ
2006/08/15 01:25
ID:0uP5uBoK
私の石従者がーー゜。・゜・(ノД`)・゜・。
おのれケルベロス!(ダイス運を棚に上げてみるw)
442
名前:
エルヴィーン
2006/08/22 22:48
ID:n1jG0Trg
残念ながら、スケルトンウォリアーの回避15です。
なんか+1されてます。
443
名前:
ライクァ
2006/08/22 23:15
ID:apNhMBqS
>>442
エルヴィーンさん
……え?えええ?(確認中)
うっわ、しまったー!見逃してた!当たったと思ったのになあ…
ご指摘ありがとうです〜。
444
名前:
まいける@GM
2006/08/22 23:24
ID:bx9hT9f5
>ライクァさん
スケルトンウォリアーはこのラウンド全力移動してるので、
回避-4です。
命中ですよ〜
445
名前:
エルヴィーン
2006/08/23 23:03
ID:Iha0U/eZ
おや、失礼しました。
では次のラウンドですねー。
446
名前:
まいける@GM
2006/08/24 04:04
ID:bBFb0uaO
いまさらですが……。
>>442
エルヴィーンさん
>残念ながら、スケルトンウォリアーの回避15です。
>なんか+1されてます。
コレはGMのミスです。
回避は元データのままです〜。
なお、竜牙兵は魔法のシミター+1を所持しており
攻撃点・打撃点のみ通常版+1されています。
拾って攻撃するのもOKです〜。
(必要筋力14)
447
名前:
ダッカード
2006/08/24 04:10
ID:J8FEtPOZ
今回も1mステップでバルキリージャベリンを避けます?
次はキュアウーンズ>エリーかな?
448
名前:
まいける@GM
2006/08/24 08:41
ID:bBFb0uaO
>ダッカードさん
今回はバルキリーも3mステップしますよ〜w
449
名前:
エルヴィーン
2006/08/24 19:59
ID:pMRUEj2s
提案する手が二つほどあります。
一つはエルヴィーンが4M、ダッカードが5M、エリーは再度3Mステップでもして
ガラハールの距離拡大を増大させつつジャベリンを避け、ケルベロスを引き込んで叩く作戦。
二つ目は、ライクァに頑張ってもらってストーンサーバントをケルベロスに逐次ブチ当て時間を稼ぎ
その間に全力移動でエルヴィーンとダッカードでガラハールに肉薄、制圧を図る手です。
450
名前:
エリー
2006/08/26 00:55
ID:7zjxTeVf
2番目の案(電撃戦)に一票。
理由は本格的な消耗戦に持ち込む場合、
こちらが勝つにしてもある程度の損耗を免れ難いことが一つ。
(現状ジャベリンばっちこーい状態ですけど、事故るのは時間の問題でしょうし)。
あと、ケルベロスをガチで潰すとなればそれなりに時間を食うはず。
戦況がはっきり傾いてくれば、ガラハールは壁が崩壊しきるまで待つようなことはしないでしょう。
現状ガラハールに余力がないとすれば、既に逃亡が危ぶまれる状況にありますけど、
それを許せばミッション失敗に等しいですから、なんとしても防ぎたいところです。
451
名前:
テオスロー
2006/08/26 21:28
ID:oN5sxmk8
自分も二番に一票です。
そろそろ近接に持ち込んでおかないと、逃げられかねませんから。
ところで火曜あたりまでレスが出来ませんです。
毎度のパターンですが、行動遅らせておいてくだされm(__)m
452
名前:
ダッカード
2006/08/26 22:00
ID:636MzbPw
このぶんだと2番のみんなガラハールに肉薄に同意してくれるかな?
具体的には敏捷度0で一度相手をやり過ごして
エリーに回復してもらった後、ガラハール目掛けて全力移動、肉薄で良いでしょうか?
それとも敏捷度順に飛び込みますか?
453
名前:
エルヴィーン
2006/08/27 01:06
ID:8emiKdfa
あっと、今ケルベロスフリーなのか。ちょっと計画変更。
エルヴィーンでこのラウンドケルベロスを抑えましょうか。
次でサーバントに代わってもらいます。
>ダッカード
今待機すると、ケルベロスの牙、ジャベリン、ガラハールの魔法を全部喰らえます。
それをすると多分回復待つ前に死にます。
待つならステップで魔法をやり過ごす必要がありますし、攻めるならいち早く間合いを詰めるべきかと。
ただ、それでもヴァルキリーとガラハールの標的になる可能性が高いので突撃隊は危険度高いです。
454
名前:
ダッカード
2006/08/27 05:35
ID:pLp7Nr4n
このラウンドはエルヴィーンがケルベロスを押さえている間にダッカードはガラハールに肉薄する、でいいのかな?
いっちょマイリーの審判に委ねますかw
455
名前:
ライクァ
2006/08/27 15:37
ID:Rfvy4X5g
ほんじゃこのターン、石従者にはエルヴィーンと接敵の交代の命令しますね。
ライクァの行動としては…もう一体石従者作っておこうかなあ…前のが一撃死でしたし。
456
名前:
エルヴィーン
2006/08/27 19:11
ID:Jqk2FR37
電撃戦で固まったようなので、具体的な計画たてますか。
まず、エルヴィーンが敏19でケルベロスに移動攻撃を仕掛けます。
これでケルベロスは釘付けにならざるを得ないはず。
16のダッカードはここで動いても待機してもジャベリン+αの危険性には変わりありませんが
動いておくとジャベリンあたりでダウン取られても接敵までは持っていけます。
ただ、目の前でダウンするとトドメいかれる危険はあります。
多少変更を入れるなら、このラウンドでは移動せず次のラウンドでエルヴィーンと人形の入れ替わりと同時突撃にかけるのも手です。
魔法勢は臨機応変で・・・としかお願いできないですね。
457
名前:
まいける@GM
2006/08/31 00:14
ID:6ROTl8JQ
作戦会議が進んでますねー。
指をくわえて見てるだけのGMです。
混ざりたいー(ダメ)
ケロたんはまた石従者咬むのかな? おいしくないのに。
458
名前:
テオスロー
2006/08/31 09:32
ID:LycE4EWN
>>456
そんな方向性でいいんでないでしょか。
テオスローは待機宣言出しちゃったんで、エルヴィーンさんの行動からドゾー
今回もケロにウィスプあたりかなぁ…
459
名前:
ダッカード
2006/09/01 22:28
ID:CmL4RWXF
突撃ターイム。骨は拾ってくんなまし。
460
名前:
ダッカード
2006/09/03 01:57
ID:3cZ0ms6U
…なんか展開が変わっていますよ?
ワンちゃん処分したから進んだ方がいいのかな?
461
名前:
ライクァ
2006/09/03 23:53
ID:rJtLgE8M
エルヴィーンさんのダイスは対魔獣の効果があるに違いないww
わんこは倒せるなら倒しちゃった方がいいのかなあ?どうせ飼えないし(ぇ
>>GMさま
5体目を召喚するために竜牙プリーズww
あーまーぞーーんw
462
名前:
ライクァ
2006/09/04 22:02
ID:84qoXreW
あまぞんは5番目じゃなくて6番目だった気がする…
むう、付け焼刃はやはりいかんですなww
463
名前:
まいける@GM
2006/09/04 23:31
ID:BVOIvNq3
ぐわー。また悪夢の一撃が。
エルヴィーンのグレソには死神が憑いてる〜!
>あまぞん
牙はケロたんのを抜歯してはどうでしょうw
464
名前:
エルヴィーン
2006/09/05 20:08
ID:a.nNlxnj
>ダッカード
ケルベロス倒すにしても、魔法の削り+次ラウンドのエルヴィーンの打撃が必要なくらいだと思います。
ここはどう行動してももう成り行きにまかせるのがいいかもしれません。
よく言えば臨機応変。
465
名前:
エルヴィーン
2006/09/06 22:41
ID:tz/wf38s
ワントップでHP16は少ないと思いきや、意外と硬いなこの男は。
466
名前:
まいける@GM
2006/09/08 22:32
ID:Jbi4AhAA
>エルヴィーンさん
ケロたんと真っ向から斬り合うシチュは
正直ありえねー!と思っていました。
バキみたいな展開にGMは戦慄した!
これからは魔獣スレイヤーの二つ名を
名乗れると思いますよ〜。
>テオスローさん
遅延行動よろしくです
●敵の行動 予告編・勝手に変更あり
ケロたん 一番近い目標に3回噛み付き
黄金バルキリー ダッカードに《バルキリージャベリン》
ガラハール 自分に《フライト》(ぉぃ)
467
名前:
ライクァ
2006/09/10 01:18
ID:IzzVTmIk
>>GMさま
魔法をかける時は3mしか移動できないですが、石従者に乗って
石従者通常移動→術者行動遅らせて魔法というのはありでしょうか?
できたらちょっと面白いと思ったのでw
>ガラハール
フライト…NOOOOOOOOOOOO!
468
名前:
エルヴィーン
2006/09/10 02:04
ID:rVWGINyA
質問です。フライトは唱えたらそのまま飛び上がっちゃいますか?
469
名前:
まいける@GM
2006/09/10 07:14
ID:VyoSeA4U
>石従者に乗って(略)
面白いアイデアですねw
御輿に乗るようなイメージかなぁ。
このセッション(まいけるGM)に限り、「移動/搭乗専用石従者」として作成時に指定した場合に限り、OKとします。
>フライト
唱えた次のラウンドに飛翔することになります。
470
名前:
エルヴィーン
2006/09/10 15:49
ID:rVWGINyA
ということは、このラウンドで組み付きすれば飛べない訳ですね。
ならケルベロスは諦めて当初の予定通り人形にまかせて飛び込みますかな。
471
名前:
ライクァ@雑3
2006/09/11 09:25
ID:JRELCeop
>>469
GMさま
ありがとうございます〜。今は無理そうだがいつか使おうw
こう、頭の所が騎乗可能な形態になるんですよー。ゴーグとかガラットみたいな!
(例えが古いですww)
472
名前:
テオスロー
2006/09/11 13:41
ID:74P0Mzmr
現在のガラハールの残り精神点っていくつでしょうねぇ?
2ラウンド目終了時点で残り13(本スレ
>>399
)。
3〜4ラウンドでアシッドクラウド×2、5ラウンドで目標数と距離拡大フィア。
そんでこのラウンドにフライト。
魔晶石使ってるのは確実でしょうが、PCたちにそれ(魔晶石を握ってる)はわかりますか?>>GM
石使ってないラウンドがわかっていれば、残り精神点を予想してシェイドでもたたき込んでやろうかなと。
>>ライクァ
頭部が騎乗可能というのであれば、女性らしくバイクに跨りましょう。
(もっと古いw)
473
名前:
まいける@GM
2006/09/12 04:28
ID:5PC1B1nG
>>470
エルヴィーンさん
ぎくっ
肉弾戦はファイター1しかないのに〜
>>471
ライクァさん
>ゴーグとかガラットみたいな!
胸に搭乗席があればガンダムと!君は!
>>472
テオスローさん
>>422
に魔晶石・スクロールを探ってることを書いてますね。
なぜ本スレに書いてないのだ、自分……(汗)
さて、ガラハールは、ここまで魔晶石・スクロールは使っていません。
このラウンドの《フライト》で初めて魔晶石を使用します。
精神点の残量は……お察しください。
474
名前:
テオスロー
2006/09/12 09:42
ID:ygyfdLNO
>>473
本スレばかり見てたので見落としてました。申し訳ないデス。
このラウンドは行動遅らせて、10m前進。
次ラウンドでガラハールが飛び立つ前に、2倍消費でダメージ確実化したシェイドぶちこむ予定にします(そして気絶)
475
名前:
エルヴィーン
2006/09/12 21:46
ID:YZWBZjk3
んじゃ、このラウンドで行動0に落として移動組み付きを試みます。
476
名前:
エルヴィーン
2006/09/13 21:09
ID:mAfZc4qR
敏捷20行動おねがいしますですよ。
477
名前:
テオスロー
2006/09/14 00:02
ID:kREMOivu
テオスローは行動遅らせてるんで(ってもちょっと前出るだけで終わりですけど)、お次のライクァさんドゾー
478
名前:
ライクァ
2006/09/14 01:41
ID:Xh6e1mYM
念のためにデスペルかけられる範囲まで移動しときましょうかねえ
テオスローさんのシェイドで倒せるといいんですけど…
479
名前:
ダッカード
2006/09/15 10:23
ID:CVm0Pmhe
地面に書かれた魔法陣を踏み荒らしても意味ないですかね。
ルール外のアイディアを提案すると進行が重くなるのでスルー推奨。
480
名前:
まいける@GM
2006/09/16 20:31
ID:bFr3/fLy
>魔法陣
ネタバレすると召喚呪文用のものです。
召喚クリーチャーの持続時間が短時間になりますが、戦闘中は継続しちゃうので特に意味はない、としときます。
481
名前:
エルヴィーン
2006/09/17 11:53
ID:hDqzGzij
・・・・・・・
ケルベロスたたこかな。
482
名前:
ダッカード
2006/09/17 20:56
ID:/nh2b89I
次回はガラハールに組み付いてみますねー
−3付くんで五分五分か?
自己回復した方がいいのかしら。
483
名前:
エルヴィーン
2006/09/18 01:34
ID:krOY4RSz
というか、このラウンドでいけるのでは・・・?
通常移動と組み合わせられないというテキストはルールにはないですし。
実行がラウンド最後で攻撃-2になるだけで。
484
名前:
まいける@GM
2006/09/18 05:39
ID:2HYLGD0g
>ダッカードさん
エルヴィーンさんの指摘どおり、通常移動+組み付き いけますよ〜
ダッカードさんの場合、全判定-3・戦歌+2で実質-1判定になるのかな?
ガラハールの回避は秘密♪(ファイター1しかないけど……)
>エルヴィーンさん
すごく……負けムードです……
485
名前:
ダッカード
2006/09/18 21:39
ID:oL1hZWYp
とりあえず、組み付いてみました。
性悪爺より若い女の子に組み付きたいところですがw
お互いに精霊使いなんで、両手を封じなきゃいけないことは分かっていると思います。
486
名前:
エルヴィーン
2006/09/18 21:50
ID:krOY4RSz
組み付きは攻撃に-2修正ですぞー。
487
名前:
まいける@GM
2006/09/18 21:56
ID:2HYLGD0g
>エルヴィーンさん
ご指摘サンクスです。
ガラハールの回避は9なので、それでも回避失敗……無念。
488
名前:
エルヴィーン
2006/09/18 22:00
ID:krOY4RSz
お、崩した。いけー、締めろ落とせー。
というか、組み付くと自動的に双方武器が落ちた筈。ケルベロスどーなるのやら。
489
名前:
ダッカード
2006/09/18 22:46
ID:oL1hZWYp
フィアーの−3が痛いなぁ。
これって、サニティで治るのかしら。
490
名前:
エルヴィーン
2006/09/18 22:51
ID:krOY4RSz
締めは次のラウンドの行動ですぞー
491
名前:
ダッカード
2006/09/18 22:52
ID:oL1hZWYp
締め攻撃が出来るのは次のラウンド自分の手番ですね、すみません。
492
名前:
ライクァ@雑3
2006/10/01 09:46
ID:Yte3DDdw
自分で言っといてなんですが、ケロタンが可哀そうだー!
でも飼う訳にもいきませんもんねえ。リリースもさすがにできないしw
……テオスローさんが乗騎にするゆーなら頑張って支配しますが!(無理www)
493
名前:
テオスロー
2006/10/01 23:17
ID:1Zwtj3RR
手なずけられるもんなら手なずけたいですなw
殺しちゃったら可哀想なんで、魔術師ギルドで飼い取ってくれないかなぁ。
494
名前:
エルヴィーン
2006/10/02 21:10
ID:l7JoGxLS
みなさん、もーじきスリープクラウドの効果が切れる無傷のワイバーンわすれてやしませんか。
あと、フォージドもマイリー神殿あたりに連れて行かないと・・・
支配が可能ならフォージド咥えて飛んでもらうのもアリですか。
集団は学院と象牙戦士団ですかねぇ。指輪で国が揺れてますねぇ。
495
名前:
ライクァ
2006/10/02 23:42
ID:sNgN5Ef4
…忘れてましたー!そうかワイバーン寝てるだけでしたっけ(^_^;)
フォージドは全部で5人いるんですよね。抱えていくにしてもちょっと多いですねえ…
おいてっちゃったら治療してはもらえなさそうですし、なんとか全員搬送しないと。
うーん、魔獣さんたち搬送に使いますか。
496
名前:
ライクァ
2006/10/06 22:09
ID:l0oE7OuD
テ、テオスローさんがウルトラマンにっ?!w
497
名前:
テオスロー
2006/10/09 10:02
ID:3l1.OY2Z
3分間=18ラウンドしか戦えないというのはいかにもSWらしいですねw
今のところ出目悪いから、3で自動失敗というのは恐ろしい…。
498
名前:
ライクァ
2006/10/10 03:18
ID:0QHh.fuQ
ガルムにはなんと返答していいやら(^_^;)
なんか下手な対応すると、掌握の杖や指輪も持ってかれる気がしてしまうーw
まあ指輪はセンスマジックにも引っかからないからいいいとして、杖…
ああもう、小細工した方がいいのか悪いのかー!w
というわけで、GMさま
ディスガイズで魔獣掌握の杖を持って、「ふつーのマジックスタッフを持った自分」
に見かけを変える事はできますでしょうか?
シェイプチェンジは装備は変えられないと表記してますが、こっちは書いて無いのですよ。
できなかったらアマウタに杖持って地下水路に入ってもらおうw
499
名前:
エルヴィーン
2006/10/10 19:59
ID:5ConK9HZ
彼らのいう部外者、はみんな該当するんじゃないですかね。
なんかガラハールと同じで魔術師=貴族な思想が言葉の端々から感じられるのですが。
センスオーラに関しては、木を隠すなら森。
なにかしらのマジックアイテムと一緒くたに指輪を持って置けば見過ごす可能性もでましょう。
存在をしらず魔獣だけ追ってきたのなら見咎められる事も無いと思います。
杖は危ないですが。
500
名前:
まいける@GM
2006/10/12 21:05
ID:wawoMcC3
レスがとどこおって申し訳ないです。
ファイター部隊、ソーサラー部隊はシナリオ的に詰め込みすぎたと猛省中です……。
明日あたりサクッと終わらせます。
(ガラハールはPCが連行、「魔獣支配の杖」による支配判定で失敗した魔獣はボッシュート、フォージドたちは象牙戦士団に預ける、でFAでしょうか?)
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