■掲示板に戻る■
検索
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
最新50
SW「二つの指輪」
このスレッドは停止されています。
599
名前:
まいける@GM
2007/01/04 18:49
ID:ZVYxXPZa
SEコンバット対応で、戦場を再構築します。
突如、氷の扉が強烈な冷気を放出して輝きます。
頭部に矢を受けた魔女は、肉体が急速凍結し砕け散ります。
剣匠アシュトンはうろたえ、後ずさります。
「うおっ、何事だ?!」
冷気が広がるとともに、下位古代語のメッセージが響きます。
『氷の結界をひらくは、我が名をとなえ試練を受託せし者のみ』
『試練を受けし者は、"指輪"と"ペンダント"を扉の前に示すがよい』
同時に、エリーの古びた指輪と、クリスティーナから預かったペンダントと、剣匠アシュトンの古びた指輪が光を放ちます。
アシュトン
「ちっ、扉をひらく鍵がふたつも必要だなんて聞いていないぜ」
「陣形を取れ! 総力戦で相手をするッ」
ドワーフの狂戦士、エルフの精霊使い、砂漠の民の盗賊はしぶしぶ指示に従い再布陣します。
●SEコンバット導入
ここから、SEコンバットを導入します。
概略を記したので参考にしてください。
http://arc.2-d.jp/sw/se.html
この戦場の詳細を説明します。
○前衛
足場の悪い「氷の橋」周辺で戦うことになります。
・冒険者レベル+敏捷度ボーナスによる転倒判定はなし。
・足場の悪さ(氷上。回避-2ペナルティ)が設定されます。
○後衛
氷壁・氷柱を利用して、主行動「遮蔽を取る」を選択できます。
>・遮蔽を取る
> 戦場に遮蔽物がある場合のみ可能。ロックオンの効果を無効化する。直前にターゲッティングされていても、誤射判定を行わせる。
●敵パーティのイニシアティブ
2D6 → 6 + 4 + (6) = 16
●前後衛決定
敵前衛:剣匠、ドワーフ、盗賊
敵後衛:エルフ、魔術師(気絶中)
504/20000k
削除
修正
ストップ
再開
ごみ箱
sage
-
Flash CGI/Mini Thread Version 3.31β
-