■掲示板に戻る■ 検索 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 最新50
SW「二つの指輪」
このスレッドは停止されています。
599 名前:まいける@GM 2007/01/04 18:49 ID:ZVYxXPZa
SEコンバット対応で、戦場を再構築します。

突如、氷の扉が強烈な冷気を放出して輝きます。
頭部に矢を受けた魔女は、肉体が急速凍結し砕け散ります。

剣匠アシュトンはうろたえ、後ずさります。
「うおっ、何事だ?!」

冷気が広がるとともに、下位古代語のメッセージが響きます。
『氷の結界をひらくは、我が名をとなえ試練を受託せし者のみ』
『試練を受けし者は、"指輪"と"ペンダント"を扉の前に示すがよい』

同時に、エリーの古びた指輪と、クリスティーナから預かったペンダントと、剣匠アシュトンの古びた指輪が光を放ちます。

アシュトン
「ちっ、扉をひらく鍵がふたつも必要だなんて聞いていないぜ」
「陣形を取れ! 総力戦で相手をするッ」

ドワーフの狂戦士、エルフの精霊使い、砂漠の民の盗賊はしぶしぶ指示に従い再布陣します。

●SEコンバット導入
ここから、SEコンバットを導入します。
概略を記したので参考にしてください。
http://arc.2-d.jp/sw/se.html

この戦場の詳細を説明します。

○前衛
足場の悪い「氷の橋」周辺で戦うことになります。
・冒険者レベル+敏捷度ボーナスによる転倒判定はなし。
・足場の悪さ(氷上。回避-2ペナルティ)が設定されます。
○後衛
氷壁・氷柱を利用して、主行動「遮蔽を取る」を選択できます。

>・遮蔽を取る
> 戦場に遮蔽物がある場合のみ可能。ロックオンの効果を無効化する。直前にターゲッティングされていても、誤射判定を行わせる。

●敵パーティのイニシアティブ
2D6 → 6 + 4 + (6) = 16

●前後衛決定
敵前衛:剣匠、ドワーフ、盗賊
敵後衛:エルフ、魔術師(気絶中)

504/20000k

- Flash CGI/Mini Thread Version 3.31β -