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SW「二つの指輪」
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1 名前:まいける@GM 2006/01/06 02:39 ID:m9UNmZf.
ソードワールドRPGのシナリオ「二つの指輪」をプレイするスレッドです。
ファンドリアを舞台に、二つの指輪を狙う各勢力が暗闘を繰り広げます。
冒険者は、果たして指輪の秘密を解き明かし、最後の勝利者となれるのか?

こちらが進行スレとなります。
GMは情景描写・NPCの行動や発言を書き込み、プレイヤーはPCの行動や発言を書き込みます。

ダイスロールは各自手元で振ってください。
ダイスチャットを利用頂いてもOKです。
http://arc.2-d.jp/cgi/dchat/index.html

201 名前:まいける@GM 2006/03/26 21:11 ID:0yMq1oXR
亀レスですみません。

>ウィンドボイス
効果範囲を絞って「ダッカードと蛇」の単独交信を
しているもの、と解してください。
相手の場所を特定する必要はありません。

相手を特定する試みは、ダッカードのみ可能です。
試みる場合は、「冒険者レベル+知力ボーナス+2d6」で
達成値を算出してください。

202 名前:ダッカード 2006/03/29 23:43 ID:DW77eEUJ
>201
了解しました。
「で、そちらは何を下さるんで?」
卑屈さと小狡さを滲ませて、相手の提供できる材料を確認します。
「なんでも、お宅に仕事を頼んだお人(ガラハール)は大口の後援者を失ってるそうじゃありませんか」
(カーディス友の会(仮称)の有力な会員はブランに斬られている訳ですよね?)
「いえね、こっちの首に幾らかかっているのか知りたいんですよ。」
「せっかくオタクとナシをつけても、別の者雇われてるんじゃ、枕高く眠れねえってモンでしょう?」

ダッカード : 2D6 → 4 + 1 + (7) = 12 (03/29-23:34:10)

203 名前:まいける@GM 2006/03/30 03:52 ID:49Kxn7zf
>>202 ダッカード
蛇の特定に成功しました!
店の入口付近のテーブルでカードゲームに興じている
ハーフダークエルフの若い男です。

>「で、そちらは何を下さるんで?」
安心したのか、軽侮をこめた視線をダッカードに向けます。
(ふん、程度が知れるな?)
・裏切りの代価は、ダッカード自身の命と2000ガメル

>後援者
・以前より上等なパトロンがついている。

>幾らかかっているのか
・冒険者ひとりにつき5000ガメル

最後に、
「今晩、女をひとり、隣のブロックの酒場『酔鯨亭』に誘い出せ。
そこで殺せ(傍点強調)。口止めは済んでいる」
「カティーナと指輪を引き渡せるなら、各3000ガメル上乗せだ」

蛇は、ゆっくり退場しつつダッカードの返事を待ちます。

●GM発言
5000Gは、一般的な暗殺者派遣の相場より安いことが解ります。
正規のルートではない……直接請負の可能性が高いです。

なお、GMはノリノリですw
蛇の目的が、ダッカードの本格的な裏切りにあるのか、
パーティの分断にあるのかは不明ですよ〜。

204 名前:ダッカード 2006/04/01 22:19 ID:M.t4DQvQ
>ハーフダークエルフ(蛇)の人
「…こ、殺すのは無理だ。手はそっちで下してくれ。分け前は半分でいいからよぉ」と慌てふためいてダメっぷりをアピール。
「そ、そうだ!酒たらふく飲ませて『酔鯨亭』に連れ出せば、そっちの手練れを揃えれば、簡単に処理終わるよな?それで勘弁してくれ!」と懇願。
「ところで、よ…女は傷物にしないでくれないか。お、オレが…ぐへへ」下卑た発言で相手の軽蔑をコレでもかと誘いつつ。

マイリー様!コレは方便なんです!これは!(笑)

で、ムラマサに大声で誰でも知っている強い酒を頼み、仲間達に振舞います。仲間にグデングデンになった振り(振りが出来ない人は飲ませて、あとでキュアポイズン)をしてもらいます。

「準備をしといてくれ!しくじらないでくれよ!オレはそっちのカードに賭けるからな!」必死な様子を装いつつ。

PLも悪ノリしておりますw

205 名前:まいける@GM 2006/04/02 19:21 ID:WC87fgxk
>>204 ダッカード
風の囁きが、蛇の嘲笑を運んできた。

○ハーフダークエルフ(蛇)
「クク、ハハハ。かわいい奴だなぁ、お前は」
「いいだろう。しっかり仲間を死地に誘えよ」

蛇は退場します。
ただ、彼と同席していた連中は残り、ダッカードの
動向を監視する様子です。

>ALL
生命力抵抗を判定してください。
8以下だった場合、悪酔いしたことにし、
ペナルティを考えますw

それから、蛇vs冒険者 in 酔鯨亭 のスタートです。
(戦闘準備中〜)

206 名前:エルヴィーン 2006/04/02 19:35 ID:AnzsJqN7
「あの剣を使う時がきたわけだ、暗殺剣で暗殺者を切るわけだ」
一息で酒をあおって自室に一度引っ込んで、丸腰を装ってでてきます。

生命抵抗、出目4 達成地12

207 名前:エリー 2006/04/02 22:15 ID:Qv67XKfU
注がれたグラスを半分ほど乾して顔を顰める。エリーの口には合わなかったようですw
「何なのこのお酒、アルコールの味しかしないじゃない……。飲み干すのって、ある意味拷問だわ」


生命抵抗ロール:2d6=7→達成値15

208 名前:ライクァ@雑3 2006/04/02 23:25 ID:f29PLaFK
「……ガフッゲホゲホッ」
なれない強い酒にむせてます。
「…注文間違えてませんか?呑めませんよ、こんなの」

生命抵抗ロール2d6→3+3+(7)=13

209 名前:テオスロー 2006/04/03 17:22 ID:0Qg4kWa6
「うぇ、これってドワーフの酒じゃねえの? ただとは言え勘弁してくれよ…」
2D6 → 5 + 6 + (5) = 16

まったく効いてないけど、しばらく経ってから口元押さえてトイレに駆け込み。
ちょこちょこっと「酔いどれ」風に変装して出てくる。
2D6 → 3 + 5 + (7) = 15

210 名前:ダッカード 2006/04/04 00:16 ID:0xLxKFRb
「俺のおごりだ、じゃんじゃん飲め!がっはっは!」
時々、監察者の方をチラリチラリ盗み見て、小心振りをアピールしつつw
仲間たちを見やりつつ「あーこんな時化た店じゃなくて、別の“イイところ”(ここで監視者の死角で目配せ)へ行こうぜ、案内するからよ!」と言って皆を酔鯨亭に誘います。

ムラマサが怒るかなw?

あ、酔い判定に失敗した人には介抱する振りとともに
キュアポイズンを投射しておきます。
ライクァは…酔っても援護魔法なら問題ないでしょう。
戦闘ラウンドの最初にキュアポイズンかけますので。
ちょっと我慢して下さいな。ごめんね。
酔いどれ判定
ダッカード : 2D6 → 4 + 6 + (5) = 15 (04/04-00:06:35)
MP9/17 (ウィンドボイス3キュアポイズン2×3)
ほろ酔い気分を装って、酔鯨亭へ先頭切って出かけて行きます。
>ALL
監視者は後ろからついて来ると思いますが、あちらに来る前に各個撃破してしまいますか?
連絡手段を持ってないならその方が良いのですが、あると厄介かつ展開がグダグダしますので、あちらの店でまとめてたたんだ方が良いでしょうか?

211 名前:まいける@GM 2006/04/04 16:10 ID:zGo.ZgYb
1日目・深夜 酔鯨亭の暗闘

●GM発言
>>210 ダッカード
>各個撃破
まとめてたたんじゃってください〜(懇願口調)

●シーン描写
おどおどした(演技の)ダッカードの先導で、
冒険者たちは全員「酔鯨亭」へ到着します。
うろんな目をした店主は、事情を知っているようで
スムーズに奥の大部屋に案内します。

大部屋はなかなか豪勢なつくりで、吟遊詩人や
芸人が芸を披露するステージもあります。

着席した瞬間、テーブルの仕掛けが作動。
強い花の匂いのする気体が吹き出します。

>ALL
生命抵抗 目標値10。サンドマンズ・サンド。睡眠効果の毒です。
喰らったふりをする場合は、その旨宣言のみでOKです。

効果を確認するために、ステージ袖からアサシンA,アサシンBが
登場。慎重に接近します。

//ここから戦闘開始

212 名前:まいける@GM 2006/04/04 16:15 ID:zGo.ZgYb
○戦闘配置

【部屋入口:若い店員】
 | 5m |
【テーブル:PC全員、アサシンA、アサシンB】
 | 5m |
【ステージ(遮蔽):アサシンC(ショートボウ)】

○行動順位 ■付きは敵
20_テオスロー LV4 HP10/10 MP20/20
20_■???
19_ライクァ LV5 HP15/15 MP17/17[+4]
19_エルヴィーン LV6 HP16/16 MP16/16
16_ダッカード LV5 HP17/17 MP17/17
15_エリー LV6 HP13/13 MP18/18[+14]
14_■アサシンA ML3 HP11/11 MP11/11 抗10,10 攻11 打7+毒 回11 防6
14_■アサシンB ML3 HP11/11 MP11/11 抗10,10 攻11 打7+毒 回11 防6
14_■アサシンC ML3 HP11/11 MP11/11 抗10,10 攻11 打7+毒 回11 防6

213 名前:テオスロー 2006/04/05 07:33 ID:./9lnxPq
毒への抵抗
2D6 → 1 + 5 + (5) = 11

戦闘開始してしまっていいのかな…。
とりあえず敵の行動が不明なので、行動順0に遅らせます。
狙われているようだったら回避専念に移行で。

214 名前:まいける@GM 2006/04/05 08:09 ID:4oqLNf5t
>テオスロー、ALL
>戦闘開始
アサシン側はPCが泥酔と睡眠毒で無力化されている
と思いこみ油断しています。

【1ラウンド目は、PC側の不意打ち扱いです】

アサシンは回避点-4され、7以上で命中。
精神抵抗は10です。

215 名前:テオスロー 2006/04/05 19:19 ID:./9lnxPq
213はなかったことでお願いします。

罠感知
2D6 → 6 + 1 + (7) = 14

着席の寸前、罠に気づく。俺も使い慣れている、眠りの粉だ。
「おぉっととと…」
大げさによろめきながら仲間の方に倒れこみ、小声で囁く。
(座ったら息止めてて)

216 名前:テオスロー 2006/04/06 20:32 ID:7o3oxIc4
ではざくざくと。

飛び道具のうっとおしいアサシンCめがけて「コンフュージョン」
『妖精さん、ちょ〜っとあいつに悪戯してきてちょ』
2D6 → 5 + 5 + (7) = 17

MP20/20→18/20

217 名前:エルヴィーン 2006/04/06 21:11 ID:OPpkNhV8
ライクァの魔法待とうかと思いましたが、まー手近な奴は斬っちゃえばいいので攻撃しときます。
魔法打つならこちらの前にしたことで処理してくださいな。

Aが十分近づくのを待って、突然マントを翻して立ち上がって
大上段に構えた剣を全力で打ち下ろす。
Aに強打ダメージ+2
出目10 攻撃値20 打撃出目6 ダメージ18

218 名前:ライクァ@雑3 2006/04/06 21:44 ID:eX.EH4YD
ではBにエネルギーボルト。ダメージの拡大x2で。

達成値2d6→2+4+(8)=14 抵抗突破
ダメージ2d6→3+4=7     
     2d6→4+2=6     ダメージ11点

かわんねぇ…orz

219 名前:まいける@GM 2006/04/06 22:37 ID:HnX4bu1v
残るはダッカードとエリーの二人ですね。
行動処理を待って、1Rまとめを書き込みます。

(やはり奥の手を出すしかないか……)

220 名前:ダッカード 2006/04/07 16:09 ID:F6Pn6Dtu
慌てふためいてるふりで敏捷度0のキュアポイズンを暗殺者に接敵するPCに。

戦神の司祭かそれでも、とかゆーの禁止(笑)

221 名前:ダッカード 2006/04/07 20:29 ID:niUO43jT
あーキュアポイズンは接触でした。
じゃあ、エルヴィーンを恐る恐る後ろから突き飛ばす振りをしつつ、敏捷度0でキュアポイズンという事で。
毒を受けないようだったら、行動変更で次のラウンド。

222 名前:エリー 2006/04/08 03:20 ID:1G9bdqPm
えーと。アサシンズのデータは>>212のモンスター表記で、
GM側はサイコロ振らない自動処理ということでよろしいんでしょうか。すると、現時点では
アサシンA…エルヴィーンの剣が12点抜け。生命力-1で気絶。
アサシンB…ライクァの《エネボル》で8点削れ。残り生命力3。
アサシンC…テオスローたんの《コンフュ》で目下らりぱっぱ中。
その他の敵…存在を認識していない。
という状況でOK?

さて私は……とりあえずアサシンBでも潰しておきますね。
《ウーンズ》発動2d6=8→達成値18
ダメージ2d6=5→12点(9点抜け)
精神力18→17

223 名前:まいける@GM 2006/04/09 00:21 ID:14yECHyx
>>222 エリー
GM側の処理はサイコロを振らない自動処理です。
データは下記のとおり。(識別判定は不要です)

○アサシン
 ML=3 知名度=7 不確定名=身軽な戦士 敏捷度=14 移動速度=14
 出現数=単独〜数人 出現頻度=まれ 知能=人間並み 反応=敵対的
 棲息地=街 言語=地方語 知覚=五感
 攻撃点=武器:11(4) 打撃点=7+毒[毒性値10,打10,Crなし,追+3]
 回避点=11(4) 防御点=6
 生命点/抵抗値:11/10(3)
 精神点/抵抗値:11/10(3)
 特殊能力=カモフラージュ(強度12(5)) ダメージ毒[毒性値10,打10,Crなし,追+3]
※短剣、ダーツなどの隠し武器と毒で標的を抹殺する暗殺者。
隠密能力に秀でるが、戦闘能力も比較的高い。任務失敗や身柄を拘束された場合、死を選ぶよう訓練されている。

224 名前:まいける@GM 2006/04/09 00:33 ID:14yECHyx
●1ラウンドまとめ

テオスローは《コンフュージョン》を詠唱。
>『妖精さん、ちょ〜っとあいつに悪戯してきてちょ』
アサシンCは行動不能!

ライクァは《エネルギーボルト》三連射。(ダメージ拡大×2)
アサシンBの残りHP3点。

エルヴィーンは大上段に構えた剣を全力で打ち下ろす。(強打・ダメージ+2)
アサシンAは一撃で気絶!

ダッカードは誰も毒を受けなかったため、行動変更が可能です。
(あるいは行動なし。次ラウンドへ)

エリーは《ウーンズ》を詠唱。
>さて私は……とりあえずアサシンBでも潰しておきますね。
アサシンBは気絶!

●2ラウンド予告
敏捷度20
ステージ奥から、アサシンマスターが出現します。
ダッカードに「クソッ、ペテン師め!」と毒ダーツを投擲します。

敏捷度14
ステージ奥から、動きの鈍い武装した男×4が出現します。
【知名度は16です。判定は一回でOK】

225 名前:ライクァ 2006/04/10 11:15 ID:ySL18l2C
テオスローさんのほうが先ですが、補助魔法なので先に書き込みw

武装した男×4の知名度判定
2d6→4+2+(6)=12 分らない!

「雑魚が群れても無駄なんですよ…」
全員にプロテクション 
2d6→6+4+(8)=18 
精神力15→10


魔法のダイス目が知名度判定に欲しかったw

226 名前:エルヴィーン 2006/04/10 19:29 ID:wrtlCKPh
とりあえず知名判定を。
判定の正否に関わらず武装団のほうの抑えに回ります、アサシンの方よろしくです。

知名度判定 出目6 達成値12
行動はテオスローの後に

227 名前:テオスロー 2006/04/11 18:10 ID:UT.Zplrz
ダッカードさんの行動はパスでよろしいんでしょうか。

とりあえず知名度判定。
2D6 → 5 + 6 = 11
惜しいorz

行動ですが、エリーさん&ダッカードさんの知名度判定の後でよろしいでしょうか?
相手の正体によって使う魔法変えると思うので。

228 名前:エリー 2006/04/11 21:08 ID:nWilAcf2
知名度判定2d6=9→達成値16(よしっとガッツポーズ)

たぶんアレなんだろうなぁという推測のもとに。
……エルヴィーン、餅は餅屋よ。こいつらは私とおじさまに任せて。

229 名前:ダッカード 2006/04/12 09:25 ID:5WonSYJK
1R目は行動パスでお願いします。
知名度判定
ダッカード : 2D6 → 2 + 2 + (3) = 7 (04/12-09:23:34)

230 名前:まいける@GM 2006/04/12 15:08 ID:nun02V8Q
●1ラウンドまとめ(更新)

テオスローは《コンフュージョン》を詠唱。
>『妖精さん、ちょ〜っとあいつに悪戯してきてちょ』
アサシンCは行動不能!

ライクァは《エネルギーボルト》三連射。(ダメージ拡大×2)
アサシンBの残りHP3点。

エルヴィーンは大上段に構えた剣を全力で打ち下ろす。(強打・ダメージ+2)
アサシンAは一撃で気絶!

ダッカードは行動なし。

エリーは《ウーンズ》を詠唱。
>さて私は……とりあえずアサシンBでも潰しておきますね。
アサシンBは気絶!

231 名前:まいける@GM 2006/04/13 00:13 ID:oJHDJO22
●2ラウンド
○戦闘配置

【部屋入口:若い店員】
 | 5m |
【テーブル:PC全員】
 | 5m |
【ステージ(遮蔽):ファイアフォージドA,B,C,D,アサシンC(ショートボウ),アサシンマスター】

○行動順位 ■付きは敵
20_テオスロー LV4 HP10/10 MP18/20
20_■アサシンマスター ML5 HP13/13 MP17/17 抗13,13 攻15+2 打10+2+毒 回14 防7
19_ライクァ LV5 HP15/15 MP8/17[+4]
19_エルヴィーン LV6 HP16/16 MP16/16
16_ダッカード LV5 HP17/17 MP17/17
15_エリー LV6 HP13/13 MP17/18[+14]
14_■アサシンC ML3 HP11/11 MP11/11 抗10,10 攻11 打7+毒 回11 防6 #コンフュージョン中
07_■ファイアフォージドA ML5 HP14/14 MP-- 抗13,13 攻13 打14 回12 防9
07_■ファイアフォージドB ML5 HP14/14 MP-- 抗13,13 攻13 打14 回12 防9
07_■ファイアフォージドC ML5 HP14/14 MP-- 抗13,13 攻13 打14 回12 防9
07_■ファイアフォージドD ML5 HP14/14 MP-- 抗13,13 攻13 打14 回12 防9
6

232 名前:まいける@GM 2006/04/13 00:15 ID:oJHDJO22
>>228 エリーが怪物判定に成功しました。
遺失魔法で創造・強化された特殊なゾンビです。
その外見は、騎士ブランが殺戮したという「賞金稼ぎ」たちのそれに酷似しています。

○ブアウ・ゾンビ・ファイアフォージド
 ML=5 知名度=16 不確定名=武装した戦士 敏捷度=7 移動速度=7
 出現数=単独〜複数 出現頻度=まれ 知能=低い 反応=命令による
 棲息地=さまざま 言語=生前による 知覚=擬似
 攻撃点=武器:13(6) 打撃点=14(ファイアウェポン自動付与)
 回避点=12(5) 防御点=9
 生命点/抵抗値:14/13(6)
 精神点/抵抗値:--/13(6)
 特殊能力=生前の能力を保持、治癒系魔法でダメージ、
     精神系無効、毒・病気無効
     
※遺失魔法《クリエイト・ブアウ・ゾンビ》で創造される、低いながらも知性を残したアンデッド戦士。また、別種の遺失魔法で四大魔術(火炎)の力を植え付けられており、以下2つの特殊能力が追加される。
1.所持する武器には自動でファイアウェポンが付与される。
2.生命点が0になった瞬間、自爆(《ファイアボール》。強度14/魔力7)する。

233 名前:まいける@GM 2006/04/13 00:28 ID:oJHDJO22
●2ラウンドまとめ(途中)

20_テオスロー
(入力待ち)

20_■アサシンマスター
ダッカードにダーツ投擲。攻15+2=17。(回避お願いします)
命中したら、12ダメ+ダーク・ブレイド(毒性値15)で生命抵抗です。

19_ライクァ LV5 HP15/15 MP8→4/17[+4]
#午前の部で《センス・ライ》×2時間使用していたので、精神力-6しました。
《プロテクション》×4を詠唱。すでに護符で守られたテオスローを除く、味方全員にダメージ減少+1。

19_エルヴィーン LV6 HP16/16 MP16/16
(入力待ち)

16_ダッカード LV5 HP17/17 MP17/17
(入力待ち)

15_エリー LV6 HP13/13 MP17/18[+14]
>……エルヴィーン、餅は餅屋よ。こいつらは私とおじさまに任せて。
(入力待ち)

14_■アサシンC ML3 HP11/11 MP11/11 抗10,10 攻11 打7+毒 回11 防6
#コンフュージョン中。行動不能。攻撃されたら反撃します。

07_■ファイアフォージドA ML5 HP14/14 MP-- 抗13,13 攻13 打14 回12 防9
07_■ファイアフォージドB ML5 HP14/14 MP-- 抗13,13 攻13 打14 回12 防9
07_■ファイアフォージドC ML5 HP14/14 MP-- 抗13,13 攻13 打14 回12 防9
07_■ファイアフォージドD ML5 HP14/14 MP-- 抗13,13 攻13 打14 回12 防9
数日前死亡したはずの「賞金稼ぎ」たちのなれの果て。燃え上がる武器を持つゾンビです。
アサシンマスターの命令のもと、全員【テーブル】に殺到。
AとBはダッカード、Cはテオスロー、Dはライクァを攻撃します。攻撃点13、打撃点14です。

234 名前:ダッカード 2006/04/13 09:12 ID:fC2t5/bj
回避! ダッカード : 2D6 → 2 + 6 + (5) = 13 (04/13-08:39:37)
防御! ダッカード : 7 = 2 (3 + 3 = 6) + 【5】 キーNo. : 7 (04/13-08:42:55)
5点通し!
生命力判定! ダッカード : 2D6 → 2 + 4 + (7) = 13 (04/13-08:45:54) ギャー

235 名前:テオスロー 2006/04/13 12:24 ID:lPpEDyrX
行動を0にして、アサシンマスターめがけて「コンフュージョン」。
3倍消費で達成値+2!

テオスロー : 2D6 → 1 + 4 + (7) +2 = 14

拡大したおかげでギリギリ成功!
『アンデッド片付けるまで、暫く手を出さないでくれよな』
MP18/20→MP12/20

ファイアフォージドCへの回避
2D6 → 2 + 1 + (8) = 11 命中。
防御ロール
9 = 3 (6 + 3 = 9) + 【6】 キーNo. : 1 5点通し。
HP10/10→HP5/10 アンギャー

236 名前:まいける@GM 2006/04/13 12:33 ID:oJHDJO22
>>234 ダッカード
ダーク・ブレイド効いた〜♪(鬼)
3ラウンドのアサシンマスターの手番(敏捷度20)に
次の効果を発揮します。
「行動不能」「12点のダメージ(冒険者レベルで減少)」
このラウンドは、まだ行動(解毒)可能です。

……この解釈で合ってますかねぇ?

○ダーク・ブレイド
種別:注入/ダメージ 効果:行動不能にする 毒性値:15 知名度:10
効果開始:1ラウンド後 持続時間:永続 価格:4000ガメル
行動不能にし、10分ごとに打撃力20、追加ダメージ6のダメージを与える。抵抗に成功すると効果消滅。
暗殺者ががよく用いる。真っ黒な粘液状で、刃物に塗って使う。この毒を塗った刃物で傷つけられ毒の抵抗に失敗すると、10分毎に毒が消えるか死ぬまでダメージを受けつづける。非常に苦しいのでその間いかなる行動も取れない。治療が遅れた場合、毒が消えた後も何日間か昏睡状態が続く事がある。

237 名前:まいける@GM 2006/04/13 12:36 ID:oJHDJO22
>>235 テオスロー
>アサシンマスターめがけて「コンフュージョン」。
>『アンデッド片付けるまで、暫く手を出さないでくれよな』
「たね、たねぇ」と曖昧な状態に入りました。

同時に、ファイアフォージドの燃える一撃は萌えるDエルフの
肺腑を抉った(嘘

238 名前:まいける@GM 2006/04/13 12:41 ID:oJHDJO22
>>237 自分でツッコミ
ファイアフォージドの攻撃は、ダッカード、エリーらの
魔法で攻撃点が下がる可能性があります。
まだ仮の処理です。

例:
敏捷度7より前に、ファイアフォージドCが《ホーリーライト》
をくらった場合、盲目の効果は受け、攻撃点13-4=9になります。
テオスローは回避11のため、攻撃は不発になります。

239 名前:エルヴィーン 2006/04/13 22:30 ID:0t815vXm
低い姿勢で一気に間合いを詰めて、大きく踏み込むと同時に回転斬り。
ゾンビBCDになぎ払い。
攻撃値 B17 C11 D19
ダメージ B17 D18

240 名前:エリー 2006/04/14 21:12 ID:Tias.wLW
いまさらですけど、ダークブレイドのセージチェックを忘れてました。
知名度判定2d6=7→達成値14
ということで、どうやら無事知っていたようです(ほっ)。

ラウンドの行動はおじさまの後に。

241 名前:ダッカード 2006/04/15 09:28 ID:4hb0CCoZ
ダークブレイド 知名度判定 2D6 → 1 + 4 + (3) = 8 (04/15-09:26:37)
キュアポイズン 2D6 → 2 + 6 + (7) = 15 (04/15-09:27:01)

と、通し!

242 名前:エリー 2006/04/15 11:57 ID:P9q23a.L
>ダッカード
ナイス成功です! 理想的な展開ですね。

と・い・う・こ・と・で……「臭いのよ、あんたたちはッ!」
《デストロイ・アンデッド》達成値+1【精神力17→9】

ブアウ・ゾンビAへの2d6=9→達成値20(効果への修正値7)
 効果2d6=7→修正後14(=12)…崩れ去る
ブアウ・ゾンビBへの2d6=8→達成値19(効果への修正値6)
 効果2d6=9→修正後15(=12)…崩れ去る
ブアウ・ゾンビCへの2d6=10→達成値21(効果への修正値8)
 効果2d6=6→修正後14(=12)…崩れ去る
ブアウ・ゾンビDへの2d6=4→達成値15(効果への修正値2)
 効果2d6=7→修正後9…逃げ去る/(逃亡不能時)行動不能

※「範囲=半径5mの空間」の魔法なので、いちおう全員分判定しています。
 全員対象にとることができない場合は、エルヴィーンがブロックできなかったAとB優先で。
 あとはGMさまの判断で適宜外してください。

243 名前:まいける@GM 2006/04/17 22:20 ID:le8NDG3d
●2ラウンドまとめ(確定)

20_■アサシンマスター
ダッカードにダーツ投擲。
ダッカードに5点直撃。ダーク・ブレイドの生命抵抗失敗!

19_ライクァ LV5 HP15/15 MP8→4/17[+4]
#午前の部で《センス・ライ》×2時間使用していたので、精神力-6しました。
《プロテクション》×4を詠唱。すでに護符で守られたテオスローを除く、味方全員にダメージ減少+1。

19_エルヴィーン LV6 HP16/16 MP16/16
>低い姿勢で一気に間合いを詰めて、大きく踏み込むと同時に回転斬り。
ファイアフォージドB,C,Dになぎ払い。Bに5点,Dに6点直撃!

16_ダッカード LV5 HP17/17 MP17→15/17
自分自身に《キュアポイズン》。ダーク・ブレイドの浄化に成功!

15_エリー LV6 HP13/13 MP17→9/18[+14]
>……エルヴィーン、餅は餅屋よ。こいつらは私とおじさまに任せて。
>と・い・う・こ・と・で……「臭いのよ、あんたたちはッ!」
ファイアフォージドA,B,C,Dに《デストロイ・アンデッド》達成値+1
ファイアフォージドA,B,Cが崩れ去る! ファイアフォージドDは行動不能!

14_■アサシンC ML3 HP11/11 MP11/11 抗10,10 攻11 打7+毒 回11 防6
#コンフュージョン中。行動不能。攻撃されたら反撃します。

07_■ファイアフォージドA ML5 #崩壊
07_■ファイアフォージドB ML5 #崩壊
07_■ファイアフォージドC ML5 #崩壊
07_■ファイアフォージドD ML5 HP14→8/14 MP-- 抗13,13 攻13 打14 回12 防9 #行動不能

00_テオスロー LV4 HP10/10 MP18→12/20
行動を0にして、アサシンマスターに《コンフュージョン》達成値+2。
>『アンデッド片付けるまで、暫く手を出さないでくれよな』
アサシンマスターは抵抗失敗! 「たね、たねぇ」

244 名前:まいける@GM 2006/04/17 22:20 ID:le8NDG3d
>>243訂正
×16_ダッカード LV5 HP17/17 MP17→15/17
◎16_ダッカード LV5 HP12/17 MP17→15/17

245 名前:まいける@GM 2006/04/17 22:26 ID:le8NDG3d
●3ラウンド
○戦闘配置

【部屋入口:若い店員】
 | 5m |
【テーブル:エリー、ダッカード、テオスロー、ライクァ】
 | 5m |
【ステージ(遮蔽):エルヴィーン、ファイアフォージドD(行動不能),アサシンC(混乱),アサシンマスター(混乱)】

○行動順位 ■付きは敵
20_テオスロー LV4 HP10/10 MP12/20
20_■アサシンマスター ML5 HP13/13 MP17/17 抗13,13 攻15+2 打10+2+毒 回14 防7 #コンフュージョン中。反撃のみ。
19_ライクァ LV5 HP15/15 MP4/17[+4]
19_エルヴィーン LV6 HP16/16 MP16/16
16_ダッカード LV5 HP12/17 MP15/17
15_エリー LV6 HP13/13 MP9/18[+14]
14_■アサシンC ML3 HP11/11 MP11/11 抗10,10 攻11 打7+毒 回11 防6 #コンフュージョン中。反撃のみ。
07_■ファイアフォージドD ML5 HP14→8/14 MP-- 抗13,13 攻13 打14 回12 防9 #行動不能

246 名前:まいける@GM 2006/04/17 22:30 ID:le8NDG3d
>ALL
敵勢力は、ほぼ壊滅状態です。

始末の付け方(気絶、殺害、逃亡させる)を考慮の上、
宣言・判定してください。

コンフュージョン中の敵は、押さえ込むことで安全に
拘束できるものとします。
(その上でロープで縛るなどします)

247 名前:テオスロー 2006/04/19 17:47 ID:6nS.pFU7
とりあえず放心中のアサシン二人組みを縛り上げておきますか。
ついでにアサシンマスターがまだダークブレイド所持していないか探してみます。
捜索ロールが必要でしたらこちらで。
2D6 → 2 + 6 + (7) = 15

248 名前:まいける@GM 2006/04/24 01:37 ID:/sjKHpWV
>>247 テオスロー
アサシンたちを縛り上げました。
戦闘・逃亡は不可能になりました。

○アサシンマスター(蛇)
「賭けの代価をやるぜ。殺せよ、ギャンブラー」
主にダッカードに吐き捨てます。

>ダークブレイド所持
アサシンは1回分の弱いダメージ毒を、
アサシンマスターは2回分のダーク・ブレイドを所持しています。

また、アサシンマスターが投擲したダーツは魔法の武器です。
鑑定を行う場合、達成値を算出してください。>ALL

249 名前:ライクァ 2006/04/24 21:04 ID:IUblxXnT
皆さんが戦闘の後始末してる中、椅子出してちょっと休憩w
「ちょっと…疲れたかな…」

ダーツの宝物鑑定
2D6 → 3 + 5 + (6) = 14

250 名前:まいける@GM 2006/04/24 22:53 ID:ERbSu.jt
>>249 ライクァ
鑑定結果です。

○胡蝶の的矢(リターニング・ダーツ) 2万ガメル
ルーンを刻んだ赤いダーツ。必要筋力1。打撃力6。
知名度14:攻撃力と追加ダメージ+2。投擲したラウンドの最後に自動的に手元に戻る。最大射程20m。

251 名前:エリー 2006/04/25 22:45 ID:EnNqzcpu
>ダーツの鑑定
2d6=4 達成値11→知らないようです

>殊勝なアサシンマスターさん
とりあえず、会話はおじさまに任せますね。
(……今更カッコつけたって遅いのよ。さっきまで「たねぇ」とか言ってた人がw)

>若い店員
じぃーっと顔見ます。イケメンさんだと嬉しいな。
で、相手もこっち見てれば目が合うことでしょう。あとはリアクション待ちで。

252 名前:テオスロー 2006/04/25 23:21 ID:mLz523LN
毒の発見に夢中だったので鑑定はスルー

>アサシンは1回分の弱いダメージ毒を、
>アサシンマスターは2回分のダーク・ブレイドを所持しています。

小さく「よしっ」と呟きながら指鳴らし。
「弱いダメージ毒」に関しての詳細を聞きたいです。

253 名前:まいける@GM 2006/04/26 00:19 ID:o.OhQEpO
>>251 エリー
>若い店員
エリーの視線に気づき、にっこり微笑み返します。
「無事でなにより。暗殺者同盟の鼻つまみ(=蛇)を
あしらう手際、なかなか見事だったよ」
「うちの店はどの陣営にも深く肩入れしない。場所の便宜を図るだけさ。
さて、気分転換にワインでもどうだい?」

血のように真っ赤なワインをグラスに注ぎます。

#そこそこの美形、というところで一つご容赦をw

>>252 テオスロー
>弱いダメージ毒
毒性値10,打撃力10,クリティカルなし,追加ダメージ3
命中した瞬間に1回だけダメージを与える効果です。

254 名前:エルヴィーン 2006/04/26 00:30 ID:q5h.kaSu
剣に付いた腐肉と血をあえて店員に向けて振り払って
「どこにも加担しないということは、貴様を今ココで奴らの仲間だとして切り捨てても
 誰もこの店の味方をしないという事だ」

「その覚悟はあるんだろうな」

#あると答えようものなら、顎よ砕けろと言わんばかりに全力のアッパーカットをプレゼント。
ないのならば、急所を外したボディーブローで悶絶させて黙らせますです。

255 名前:エリー 2006/04/26 06:33 ID:uUp6hRfo
>エルヴィーン
「あんまりいじめたら可哀相だわ」と冗談ぽく。

>若い店員
「ありがとう。いただくわ」
たぶん毒とかは入ってないでしょう。普通に飲んでしまいます。

>再びエルヴィーンに小声でボソボソ
(本人が言うように、ホントに中立という可能性もある。
 この修羅場に動じてないのも、単に見慣れてるからかもね。
 それに手を出したら、訴えられるかもしれないわ。
 そうなったら、勝ち負けはともかく……面倒よ?)

256 名前:まいける@GM 2006/04/26 15:01 ID:D2jrbFyf
○若い店員
>覚悟
「あるさ」と答えて、顎が砕けるほどのアッパーカットをいただきます。
折れた奥歯をエルヴィーンに吐きかけ、
「ちっ……いい拳だ。貸しひとつにしておく」

「無抵抗のものを斬るほど、なまくらな剣じゃあないか」
意地の悪い視線を魔剣に向けつつ、
「だが、あんたらが向こうに回してる連中は、そういう手合いらしい」
「大事な物を傷つけられないよう、せいぜい暗黒神に祈りな」

>ALL
尋問はどうしましょ? 《カース》《クエスト》でアサシン
マスターの精神抵抗を破れば、いろいろ聞き出すことが可能です。
なお、いちおう暗殺者の端くれなので、命を天秤に
かけた取引は無意味です。

257 名前:テオスロー 2006/04/27 20:13 ID:dhlndLVS
こいつらから特に聞き出す事はあったかな?
こちらの魔法は手段に欠けるので、特に口出しせず皆の行動を見てます。

…『魅了』は遠いなぁ。

258 名前:ダッカード 2006/04/30 09:51 ID:GAhhQN56
ダーツは回収後、テオスローに放り投げます。
>テオスロー
「オレには要らない物だ。そちらの方が上手く使えるだろう」
>アサシンマスター
「マイリーの審判は下された」
「話したくないなら、実力行使という事になるが。」

「ふむ、致し方ない。ではファンドリア流にいくとしよう」
ダッカード : クエスト 2D6 → 6 + 2 + (7) = 15 (04/30-09:51:18)

259 名前:まいける@GM 2006/04/30 13:18 ID:s0rn/UIP
ダッカードの神聖魔法が、アサシンマスターの精神を縛ります。

雑談・相談スレの
>クエストの内容は「ガラハールの元へ我々を連れて行け」
何度か命令に抗おうとしますが、耐え難い苦痛にその都度さら
され、ついには諦めます。

ひとつ確認ですが、この夜のうちに行動しますか?
精神点などのコンディションが問題ないなら、ストーリーを
進めます。
(具体的には、スラムの研究所に向かいます)

○若い店員
「見事なもんだ。噂のギャンブラーの本気を見せてもらったよ」

260 名前:テオスロー 2006/05/01 19:02 ID:uqyXILzc
>>258
>ダーツは回収後、テオスローに放り投げます。

「ん? じゃあ借りとくわ」
放物線を描き落下してきたダーツを受け取ろうとしたまさにその瞬間だった。
込められた魔力が発動し、ダーツはダッカードの手元へと戻っていった。
「Σ(゚Д゚;」(←魔力の説明聞いてなかった)

261 名前:まいける@GM 2006/05/02 08:45 ID:JeSGlDcb
>マイリー神殿
実際のところ、深夜営業してるのかな?w>神殿
今セッションでは営業してることにします。
カティーナにもご対面ですね。

なお、《トランスファー・メンタルパワー》は、特別コース「精神点5点=1000ガメル」にて提供中です。
------------------
サービス料金
※各種サービスは、NPCをモンスター化のうえ、固定値および期待値で処理します。
 判定は固定値(出目7)です。自動失敗はありません。
 能力値は基本的に12(ボーナス+2)です。

○呪文サービス(1回)
 価格:1回当たり、[ルーンマスター技能レベル*魔法の基本消費精神力*20ガメル(*拡大)]
 例:プリースト1(魔力3)の《キュアー・ウーンズ》は、1*5*20=100ガメル
   シャーマン3(魔力5)の《ヒーリング》は、3*15*20=900ガメル
   ソーサラー7(魔力9)の《テレポート》は、7*35*20=4900ガメル
 注意:《トランスファー・メンタルパワー》は、特別コース「精神点5点=1000ガメル」にて提供中です。
    《インスピレーション》は、賢者の学院との特別契約により提供不可です。
    8レベル以上の呪文サービスは、個別にGMが判断します。

262 名前:まいける@GM 2006/05/02 08:52 ID:JeSGlDcb
深夜。
酔鯨亭の襲撃を退けた冒険者パーティは、逆転の策を実行に移した。
ダッカードはアサシンマスター(蛇)を《クエスト》で呪縛し、マイリー神の威力によって折伏した。
苦痛にうめきながら、蛇は雇い主のことを白状する。

「ガラハール導師だよ。あいつは、俺たち暗殺者ギルドの外部スタッフでもあったのさ。俺に直接コネつけて、仕事を依頼してきた」
「報告は、使い魔のカラスに対して行っていたが……緊急時は直接研究所で話をすることになってる」
「こっちだよ。ちくしょう」

途中、マイリー神殿に立ち寄る場合、ダッカード旧知の司祭が対応します。
「事情は知っているのだろう。カティーナ嬢は、精神的にも体力的にも限界だ。お前の力で呪いを解くことはできないか?」

解呪の目標値は15です。
エリーが発動して、ダッカードが補佐する(達成値+1)のもアリですね。

精神力の補給は、15点まで可能です。
(特別コース 5点ごと1000ガメル)

263 名前:エルヴィーン 2006/05/02 10:48 ID:Q6hnasJX
神殿寄りましょうか、暗殺者が時間稼ぎならもう逃走を計っているか
あるいはてぐすね引いて待っているかのどちらかでしょうから。
多少のロスはあんまりかわらないかもなので。

>司祭
「呪いを解いた後、元を絶ちに行く」
「近いうちにカティーナはブランに迎えに来させる、必ずな。それまではここが安全なはずだ」

264 名前:エリー 2006/05/02 23:42 ID:odgdJZo4
>カティーナ嬢
「おとなしくなさい、カティーナ。お待ちかねの解呪の時間よ」
「こら暴れない。痛くしないから……ちょっと、誰か押さえつけててよ。これじゃ接触できないじゃない」
《リムーブ・カース》使用します。精神点9→8。ワックスの精神点14→10。
2d6=6→達成値17(ダッカードのサポート+1含みます)

>マイリー神殿の人
「見ての通り、無償で治しちゃったけど……これって営業妨害になるのかしら。許してね?」

265 名前:ダッカード 2006/05/03 00:19 ID:Dy6zoHS.
>264
「お見事」
カティーナを押さえつけていた間に顔に五目並べが出来そうな引っ掻き傷がw

266 名前:まいける@GM 2006/05/03 01:20 ID:VolCkjyB
マイリー神殿に似つかわしくない、玲瓏たる美声が響く。
それに唱和する、低い韻律。

闇司祭エリーと戦司祭ダッカードの祈りが同調し、強力な
《リムーブ・カース》へと昇華した。

○カティーナ
「ああ……。頭痛が消えました。身体が軽いです!」
「ありがとうございます。私の罪は消えなくても、これで
少しでもお役に立つことができます」

>「近いうちにカティーナはブランに迎えに来させる、必ずな。それまではここが安全なはずだ」
「うむ」と戦司祭。

>「見ての通り、無償で治しちゃったけど……これって営業妨害になるのかしら。許してね?」
○戦司祭
「何のことかね? 私はなにもみておらん」
「マイリーの懐は深淵であるよ」 そういう処断になったらしいです

>ティーナを押さえつけていた間に顔に五目並べが出来そうな引っ掻き傷がw
カティーナは頬を赤らめつつ、傷つけたお詫びをします。

267 名前:まいける@GM 2006/05/03 01:29 ID:VolCkjyB
憑依状態を脱したカティーナは、いくつかの情報を冒険者たちに伝えます。

・カティーナを留学を餌に王都に誘い込み、呪いをかけたのは
 ガラハール導師であること。
・ガラハール導師は、カティーナに子爵たちを館で殺害させたこと。
・二つの指輪を館から奪い去ったとき、ガラハールは、
 「これで禁域の“……王召喚の器”が私のものになる」
 「オーファンの貴族めに高く売りつけてやろう。その次はロマールかな?」
 と高笑いしていたこと。
・ガラハール導師は、他者を自在に転移させる遺失魔法の
 スクロールを所持・研究していたこと。

以上です。

268 名前:エルヴィーン 2006/05/06 19:34 ID:iyRyhEQd
MPまわりで本スレ停滞しちゃってるので、てきとーにRPでもはさもーかしら。

>カティーナ
眉間の傷口を指差して、意地悪く笑いながら
「顔に目立つ傷を付けられたのは久しぶりだ」
真剣な顔に戻って
「呪いで強引に不相応な剣を振らされたんだ、筋と骨に相当な負担がかかったんじゃないのか?
 心の傷は時間をかけるしかないが、体の傷は早めに処置しないと残るぞ」

269 名前:まいける@GM 2006/05/07 05:12 ID:CMQuWrVJ
>>268 エルヴィーン
カティーナは、一瞬困ったような、申し訳ないような表情になります。
「あの、傭兵さんこそ、傷は大丈夫ですか?」
それからエルヴィーンの身体の傷に触れ、
「こんなことを言うのも変なのですが、私の中にいたバルキリーは、
あなたと戦えて喜んでいました」
「やっと勇気ある者と戦えた、と」

戦司祭はカティーナの保護を約束します。
「上層部に不穏な動きがある。明朝、スラムにある廃神殿に
移送する予定があったのだ」
「……賄賂か、取引か。およそマイリーの御心とかけはなれた
所業だよ」

きつく唇を噛みしめ
「ダッカードよ。戦司祭の矜持を守ってほしいとは言わぬ」
「ただ、望めるならば、いまいちど本当の《バトルソング》を
響かせてくれ。このファンドリアの街に!」

戦司祭は、古びたホーリーシンボルをダッカードに与えます。

○真の戦歌の聖印 40万ガメル(推定・非売品)
《バトルソング》の持続時間を「18ラウンド」に変更する。
術射は、任意の他の行動をとることができる。

270 名前:ダッカード 2006/05/08 14:22 ID:z.ln6FAF
>司祭
「こんなたいそうなシロモノ、ギャンブル狂の自分に預けて良いんですかねぇ?」素っ頓狂な声音で、はぐらかそうとしますが上手くいきません。
「…我等が神マイリーの御心(ダイス目)に従うまでにございます」と丁重に答えて、聖印を借りていきます。
あ、自分の聖印を替わりに預けておきます。
戦闘中、ピンチになったら聖印に皹が入るシーンがカットインするという事でw

271 名前:まいける@GM 2006/05/10 15:05 ID:rWByKJ4b
>>270 ダッカード
司祭は重々しく肯き、聖印を受け取ります。
「しかと頼んだぞ」

>戦闘中、ピンチになったら聖印に皹が入るシーンがカットインするという事でw
了解w

272 名前:まいける@GM 2006/05/10 15:15 ID:rWByKJ4b
○ガラハールの研究所(スラム)
//PCが襲撃を仕掛けるorカティーナを拉致られるとこっちで戦闘。

スラムの奥深く、真新しい都とは一変して、瓦礫と汚臭がただようエリア。
ガラハールの私設研究所は、広大な敷地を石塀で囲んだ一角にあります。
その中央には、歪な構造と狂ったバランスで設計された塔が見えます。

周囲は奇妙に静まりかえっています。
一歩、また一歩と近づくごと、敵──ガラハールの仕掛けた罠に迷い込むような錯覚を覚えます。
正門の周囲に、5人のスラム住人が意識を失って倒れています。
財布の中身をばらまいた金貸し、抱き合ったまま気絶した若い恋人たち、杖を取り落とした老人、買い物かごを取り落とした若い母親に小さな手でしがみつく赤ん坊──。

○アサシンマスター(蛇)
「儀式が最終段階に入ったんだ。そんなことをいってたっけ」
「そいつらは放っておけ。こっち(正門)から静かに入るんだ。いっとくが、ここから先に進むと竜牙兵・魔獣どもに囲まれることになるぜ」
「引き返すなら、いまのうちさ」

>ALL
行動の宣言・判定をどうぞ。

○参考情報
・周辺の異変
 シャーマン(テオスロー、ダッカード)は無条件に「精霊力の異変」を察知します。
 四大・生命の精霊が低下し、強力な魔法によって「塔」の頂上部に吸い上げられています。
 倒れている住民たちは、《キュアー・ウーンズ》などで生命を治療しなければ、まもなく全員死亡します。

・正門以外の侵入経路捜索
 シーフ技能+知力ボーナス+2D6で達成値を算出してください。

・暗闇
 深夜のため、「暗闇」状態です。《ライト》、たいまつなどで光源を確保してください。

273 名前:まいける@GM 2006/05/10 15:17 ID:rWByKJ4b
しもた。2行目余計…… orz

さらに倒れてる住人の数、5人→6人やん……

274 名前:エルヴィーン 2006/05/10 20:33 ID:JLlCW5sZ
「ち、くそ・・・・気にいらねぇ」
体重の軽そうなのは担いで、男は引きずるなりして違和感の範囲外に被害者を連れて行きます。
誰に向けて言うでもなく
「戦なんてのは殺しで喰ってる奴だけがやるべきなんだ」
魔法を使うかどうかは、その能力のある人物に任せます。

275 名前:テオスロー 2006/05/11 09:53 ID:4BbtiMZA
倒れた人々を引きずるエルヴィーンを一瞥し、
「そいつらは任せるわ。俺の力じゃ引きずることも出来んしな」
軽く肩を竦ませ、アサシンマスターが指示した門とは別方向へフラフラ足を向ける。
「気に入らない、な」
耳には届かなかった、エルヴィーンと同じ台詞を呟きながら。

>正門以外の侵入経路捜索
2D6 → 1 + 5 + (7) = 13

276 名前:まいける@GM 2006/05/11 16:29 ID:cHeIWwL5
・正門以外の侵入経路捜索
>>275 テオスローが達成値13で成功しました。
スラムの廃下水路を伝って侵入可能、と判断できます。

こちらはガラハール導師の警戒網を回避できます。
そのかわり、「白いワニ」「狂えるスラム最下層民」
「スラムの橋の下に住まう世界最強の魔術師」など
危険な変異生物・人物と遭遇する危険があります。

277 名前:エリー 2006/05/11 21:37 ID:gqTmupvY
……葛藤終了。
母親と赤ん坊の2人に《キュア・ウーンズ》使用します。
ワックス精神点10→8
発動2d6=5→達成値15
回復量:
母親2d6=8→14点
赤ん坊2d6=10→15点

(「無能は罪」とは言ったものよね。
 弱い者は泣くのが、この国の摂理……。
 でも、赤ん坊だけは。
 無能であってもいいはずだわ。絶対、そうよ)
#何で倒れてるのかが気になります。外傷とかはありますか?
#ついでに助けた母親の口から、経緯を聞けるものと期待しています。

278 名前:ダッカード 2006/05/12 15:55 ID:JWIT1uF.
「おい、起きろ」と残りの四人にキュア投射。
「ご近所さんにしばらくここらへんに寄りつかねぇように触れ回っとけ、な」
>エルヴィーン&テオスロー
「胸糞悪い話だが、戦場は標的を限定してくれん。貴殿たちのような者ばかりでは無い故、勢い下劣なる者どもの流儀にならう事になる…」
「まあ、そのような外道共にマイリーの加護はない。遠からず勝者の座から転げ落ちよう。とまあ、マイリー神殿ではそんな風に教えているな。」
自嘲気味に笑いながら二人に応じます。
>エリー
「汝が望むように為したかね?」いたずら小僧のように笑いながら声をかけます。


精神力不足で戦線離脱になったら申し訳ないです…
予め一点魔晶石を大量に買っておけば良かったなぁ

279 名前:まいける@GM 2006/05/12 23:00 ID:bzw/oY/Y
精霊力を略奪する魔法の影響外へと犠牲者を運び、
エリーとダッカードとで治療しました。

意識を取り戻した彼らは、それぞれに感謝の言葉を
口にします。
ただ、金貸しだけは別です。

○金貸し
「フン、礼なんざ言うか! 俺は生粋のファンドリア商人よ!」
懐から「魔晶石(5点)」を取り出し、叩きつける
ようにして冒険者に譲渡します。

○若い母親と赤ん坊
「助けて頂いて、ありがとうございます。ファラリスの司祭様」
>経緯
「日の落ちる前です。私、知人の息子さんを敷地で見かけたの」
「たいへん頭のいい子で、とてもいい留学話が来た、と喜ばれていたのに」
「なぜか、鎧や剣を持っていました。目の色も以前と違っていて……」
「彼の背後に、杖をもった男性がいました。その人が、黄金の指輪をかざすと、塔が光り輝いて……。それで意識を失ったんです」

>ALL
研究所への侵入手段を相談・宣言してください。
(パーティを分割するかどうか、も含めて)
・正門ルート 蛇の誘導に従えば、直接の襲撃はない。
・地下ルート 敵の不意を突ける可能性が高い。

280 名前:エルヴィーン 2006/05/12 23:18 ID:KQOgkgE5
>エリー
ランタンとほくち箱を渡して
「俺は戦闘態勢になると手が塞がる、頼めるか」

>ダッカード
長大な鋼の剣を抜いて、肩慣らしに虚空を斬り付けて
「実は言うと、俺はそれを嫌って戦場から逃げた口でな。
 だからこうして冒険者の仕事に手を出してる」
刀身をじっと見つめて
「逃げた臆病者の俺にも戦神の加護はなかろう・・・なれば俺にも勝利はありえんかね?」
 

281 名前:ライクァ 2006/05/12 23:48 ID:HNvFml.P
救出は止めないけど手伝いません。
周りを警戒しつつ、やっぱり赤ちゃんは気になるのでちらちら見てますw

282 名前:エリー 2006/05/13 01:11 ID:cp5Tluf2
>ダッカード
「あら? 私はいつだって、やりたいようにやっているわよ。
 それが時として、望んだ以上の結果を生むこともあるわ。もちろん、期待はしていたけれど」
(……というわけなの。ありがと、おじさま)

>エルヴィーン
ランタンを受け取って、利き腕に持ちます。
「照明係を拝命、と……コレは責任重大だわ(笑)」

283 名前:ダッカード 2006/05/13 04:44 ID:QmYEYoEv
>エルヴィーン
「臆病者にマイリーの加護はない。」
「だがな、本当の臆病者ってのは自分を臆病と認めることが出来ずに虚勢を張った挙句、イザという時にその虚勢を脱ぎ捨てるヤツの事さ。」
「戦場を変えても、その戦場で必死に戦おうとする者には必ずや我が神の加護があろう。…なんて修辞法を神殿では教えてるな、こういう時の決めゼリフでな」取り繕った言葉に照れつつ、要らない事を言いますw
「戦は水物、三十六計逃げるに如かずなんて時はざらだ。ただ、今回は死戦すべし時だがな。…あの男と約束したのだろう?」最後にエルヴィーンの剣を示しつつ、ニヤリと笑って応えましょう。
>エリー
「やれやれ、抜け目がないねぇ。辣腕で知られる弁護士様は怖いわ」と言いつつ、ツンデレ気味な暗黒司祭殿にウィンクを。
>ライクァ
チロチロと赤子を気にしているのを見て「エリー殿のおかげで大事無いぞ。安心しろ」豪放に笑って、ライクァの繊細な心を逆撫でしてみましょうw
>テオスロー
「あの外道魔術師の想定外なトコロを突いて、一泡吹かせてえ。ってなわけで、お前さんが見つけた方の道を選びてェな、俺としてはよ」
ってなわけで下水道ルートに一票。
>金貸し
「こっちも礼は言わねェぞ。でも、俺があさってまで生きていたら、コイツがマイリー神殿で献金扱いになるように証文を書くぐらいの事ならしてやる。明後日あたりムラマサの店に使いでも寄越せや。」

魔晶石はバトルソング用にさせてもらおうかな。

284 名前:テオスロー 2006/05/13 16:59 ID:Ep5iqsVz
>ダッカード
「不意は突けても、相手が持ち直した時に正規配備の連中に挟み撃ちにでもされるのが怖いんだよな…」
しばらく考えこみ、
「うん、ちょっくら偵察してくるか」
変装道具から漆黒に染めた布を取り出し、顔を覆う。
(覆面する意味はほとんど無いけど、そこは怪盗の意地)
「10分で戻る」と告げ、館へと足を向ける。

2D6 → 3 + 6 + (7) = 16

285 名前:まいける@GM 2006/05/14 03:38 ID:lqpzdWMs
テオスローの偵察の結果です。
怪物判定はPC全員可能です。

【スラム街(遮蔽):(PC現在地)】
 | 30m |
【正門:竜牙兵A、B[弓とシミター装備]】
 | 10m |
【赤い魔法陣:ファイアフォージドの少年A,B,C[待機中・グレソと革鎧装備]】
【青い魔法陣:ウェポンフォージドの少女A,B[待機中・魔剣と革鎧装備]】
【黒い魔法陣:唸る獣A[知名度12],B[知名度13]、インプ】
 | 10m |
【研究所:ガラハール[睡眠中]、女ダークエルフ[睡眠中]、邪悪な人影[知名度13]】
 | 05m |
----------------------------------------
【光の障壁】 塔を囲う半径15mの円・スピリットウォールウィスプ[強度15/魔力7]永続化
----------------------------------------
 | 05m |
【廃下水路の出口:(なし)】
 | 10m |
【精霊の塔(魔法装置):唸る獣C[知名度10]】

○敵の戦力再掲
ファイアフォージドA〜C 洗脳。自動ファイアウェポン、自爆
ウェポンフォージドA〜B 洗脳。魔剣召喚、狂戦士
邪悪な人影[知名度13] ??
ガラハール ソーサラー6/シャーマン6/ほか
女ダークエルフ=ダークプリースト6(カーディス)/ほか
唸る獣A[知名度12] ??
唸る獣B[知名度13] ??
唸る獣C[知名度10] ??

286 名前:まいける@GM 2006/05/14 03:49 ID:lqpzdWMs
廃下水路を通った場合、精霊の塔を破壊/無力化するチャンスがあります。
無力化した場合の状況の変化は、以下のとおり。

・HPへの特殊ダメージ消滅
・【光の障壁】消滅
・ガラハールを守る特別な魔力の消滅
・ガラハールの召喚系呪文が制限(自前精神力のみ)

287 名前:エルヴィーン 2006/05/14 14:55 ID:FhpnCfeH
奇襲でもって塔を破壊、初手で魔法の使い手を黙らせれば大幅に有利になりますかね。

とりあえずはセージ判定をば
ABCと11.11.10 振るわないなぁ

288 名前:エルヴィーン 2006/05/14 15:17 ID:FhpnCfeH
あっと、デーモ・・・人影のセージも
11・・・ちょーしわるいなぁ

289 名前:ライクァ 2006/05/14 15:24 ID:bu5vTSe5
判定判定ー

唸る獣A[知名度12] 2D6 → 3 + 4 + (6) = 13
唸る獣B[知名度13] 2D6 → 1 + 6 + (6) = 13
唸る獣C[知名度10] 2D6 → 5 + 1 + (6) = 12

邪悪な人影[知名度13] 2D6 → 5 + 6 + (6) = 17

290 名前:エリー 2006/05/14 15:58 ID:zkzLSoit
鑑定
獣A:2d6=5→達成値12…◎
獣B:2d6=2(泣)  …×
獣C:2d6=8→達成値15…◎
人影:2d6=7→達成値14…◎

291 名前:まいける@GM 2006/05/15 00:08 ID:h/wVNRaa
>怪物判定
ライクァがパーフェクト成功!
情報は共有されます。

○敵の戦力(マスク解除)
ファイアフォージド 洗脳。自動ファイアウェポン、自爆
ウェポンフォージド 洗脳。魔剣召喚、狂戦士
邪悪な人影→グルネルML5 付与魔術に長けた下位魔神。古代語魔法5LV。
ガラハール ソーサラー6/シャーマン6/ほか
女ダークエルフ=ダークプリースト6(カーディス)/ほか
唸る獣A→キマイラML5 合成獣。暗黒魔法5LV。
唸る獣B→ケルベロスML8 炎を吐く三頭の黒犬。
唸る獣C→ワイバーンML7 全長10m以上の飛竜。尻尾に毒針。

292 名前:まいける@GM 2006/05/15 00:08 ID:h/wVNRaa
>邪悪な人影
○グルネル
 ML=5 知名度=13 不確定名=邪悪な人影 敏捷度=14 移動速度=15
 出現数=単独〜数体 出現頻度=ごくまれ 知能=人間並み 反応=敵対的、もしくは命令による
 棲息地=地下迷宮、遺跡 言語=下位古代語 知覚=五感(暗視)
 攻撃点=武器:12(5)/尻尾:12(5) 打撃点=13/13
 回避点=12(5) 防御点=9
 生命点/抵抗値:22/14(7)
 精神点/抵抗値:20/14(7)
 特殊能力=古代語魔法5レベル(魔法強度/魔力=14/7)
     暗黒魔法3レベル(魔法強度/魔力=12/5)
     締めつけ
※青銅色の肌の人型レッサー・デーモン。長い尻尾を鞭のように使う。
 古代語魔法、特に魔力付与の力に長けている。しばしば魔法の剣を所有しており、その場合は、攻撃点と打撃点を+1する。

>唸る獣A(黒い魔法陣)
○キマイラ
 ML=5 知名度=13 不確定名=唸る獣 敏捷度=12 移動速度=12
 出現数=単独 出現頻度=まれ 知能=人間なみ 反応=敵対的
 棲息地=山奥 言語=なし 知覚=五感(暗視)
 攻撃点=牙:12(5)/蛇の牙:12(5) 打撃点=15/13+毒
 回避点=12(5) 防御点=9
 生命点/抵抗値=24/15(8)
 精神点/抵抗値=18/14(7)
 特殊能力=暗黒魔法5レベル(強度14/魔力7)
    毒(毒性値12。発語障害、1日持続) 毒・病気無効 不眠
※合成魔獣。胴体の前半分が黒いライオン、後半分が悪魔の黒山羊、尻尾は蛇、背中から山羊の頭が生えている。極めて凶暴。
戦闘では、ライオンの牙と蛇の牙で二つの目標を攻撃する。(同一目標不可)

>唸る獣B(黒い魔法陣)
○ケルベロス
 ML=8 知名度=13 不確定名=唸る獣 敏捷度=15 移動速度=18
 出現数=単独 出現頻度=ごくまれ 知能=動物なみ 反応=敵対的
 棲息地=深い地下迷宮の奥 言語=なし 知覚=五感(暗視)
 攻撃点=牙:15(8)×3(同一目標) 打撃点=17×3
 回避点=15(8) 防御点=12
 生命点/抵抗値:22/17(10)
 精神点/抵抗値:15/16(9)
 特殊能力=炎を吹く(周囲半径5m、強度15、打20,Cr10,追+8)
    炎は無効
三つの頭をもつ黒犬。ヘルハウンドより一回り巨大。中型の馬サイズ。
三つの頭で同一目標を攻撃する。1D6:6で全方位に炎を吹く。

>唸る獣C(精霊の塔)
○ワイバーン
 ML=7 知名度=10 不確定名=唸る獣 敏捷度=12 移動速度=8/35(空中)
 出現数=単独 出現頻度=まれ 知能=動物なみ 反応=中立
 棲息地=砂漠、森、山など 言語=なし 知覚=五感(増光)
 攻撃点=牙:14(7)/鉤爪:15(8)/鉤爪:15(8)/尻尾:14(7) 打撃点=17/16/16/16+毒
 回避点=13(6) 防御点=11
 生命点/抵抗値=25/17(10)
 精神点/抵抗値=12/15(8)
 特殊能力=毒(毒性値14。打20、追7。抵抗成功で打10、追7)
※全長10m以上の飛竜。前脚はない。棲む場所を選ばず、大陸全土で恐れられる。尻尾の先に猛毒の針がある。

293 名前:まいける@GM 2006/05/15 00:12 ID:h/wVNRaa
○戦闘配置(更新)
【スラム街(遮蔽):(PC現在地)】
 | 30m |
【正門:竜牙兵(ML5)A、B[弓とシミター装備]】
 | 10m |
【赤い魔法陣:ファイアフォージドの少年(ML4)A,B,C[待機中・グレソと革鎧装備]】
【青い魔法陣:ウェポンフォージドの少女(ML5)A,B[待機中・魔剣と革鎧装備]】
【黒い魔法陣:キマイラ(ML5)、ケルベロス(ML8)、インプ】
 | 10m |
【研究所:ガラハール[睡眠中]、女ダークエルフ[睡眠中]、グルネルML5】
 | 05m |
----------------------------------------
【光の障壁】 塔を囲う半径15mの円・スピリットウォールウィスプ[強度15/魔力7]永続化
----------------------------------------
 | 05m |
【廃下水路の出口:(なし)】
 | 10m |
【精霊の塔(魔法装置):ワイバーン(ML7)】

294 名前:エルヴィーン 2006/05/15 20:19 ID:tRFpXXZD
さて、地下道から進入しましょうか。
ワイバーンをどう黙らせるか、ですが・・・
野放しのわけがないので、なにかしらの方法があるはず・・・

>アサシン
「ワイバーンが野放しの筈はあるまい?何か抑え付けて居るものがあるはずだろう?」

295 名前:まいける@GM 2006/05/15 20:56 ID:h/wVNRaa
>>294 エルヴィーン
>ワイバーン
○アサシンマスター
「そこまで知るかよ。……そんな目で見るな! 本当に知らないんだ!」
「少なくとも、毒じゃねぇな」

●GM発言
ヒミツですw ひとまずご想像にお任せします。

296 名前:ライクァ 2006/05/15 23:29 ID:BGGU.fje
「街なかに魔獣なんて。正気か!」
「古代王国人でも気取っているつもりですかね」
偵察から戻った闇エルフの話を聞いて、吐き捨てます。
それから我に返って皆さんに不安そうに言いますw
「……あの魔獣とか、全部相手にする様なんでしょうか……」


全部相手にしたらしねる気がしますがww

297 名前:エルヴィーン 2006/05/15 23:46 ID:wg.B14c0
頬の傷を撫でながら考えて
「街中にあの図体の魔物がいれば噂にならないわけがない。
 そのテの噂を酒場で聞いたが、そんなものは無かった。幻覚かもしれんな」

「とはいえ、確証はない。かといってここでまごついていても仕方ない」

298 名前:エリー 2006/05/16 21:58 ID:lECMMtPo
「そうね。結論はもう出てるでしょ。
 幻覚だったらそれでよし。本物だとしても、潰せばすむ話だもの。
 正面からいくのは、さすがに無理よね。
 選択肢のないところで考えても仕方ないわ。
 ……。深夜の下水道、か(げんなり)」

299 名前:テオスロー 2006/05/16 22:09 ID:AkGpmZZA
『ガラハールを守る特別な魔力』とやらがわかれば、塔を無視してガラハールから潰すという手もあるけれど…。
他のメリットも多いし、やっぱり先に塔を潰すべきかな。


「時間をかけすぎると連中がこちらに気づく可能性もある。
 行動は迅速に、さっさと入ろうぜ」
変装に使用していた布をマスク代わりに身につけたまま、廃下水路へ足を向ける。

300 名前:まいける@GM 2006/05/16 22:59 ID:umwst0dg
冒険者たちは、装備と作戦を再確認し、廃下水路へ進みます。
廃下水路は地下を巡る無数の支流が複雑に絡み合い、
暗視と土地鑑のある者を先導に立てなければ侵入不可能と
いうべきところ。
そこを、怪盗テオスローはすいすいと先導していきます。

>PCの誰でもOK。先着1名様
2D6をロールしてください。
ランダムエンカウンター(廃下水路)を判定しますw

○アサシンマスター
「ところで、俺はどうなるのかな?」
彼の処断を決めて下さい。特になければ、拘束のうえ
暗殺者同盟に引き渡され、内部で処断されます。

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