導入ステージ > [REPLAY]
「廃墟に咲く花」/序章
GM : 実験開始。
GM : 来たかね>ベイ
ベイ : うい
GM : Newチャットだ。なかなか高性能。
編注:このリプレイ収録時に使っていたのは「ElkChat」というTRPG対応のチャットクライアントでした。
名前変更、秘話、ダイス判定など多機能で使いやすいフリーソフトです。
ベイ : ダイスどう振るんだっけ?
GM : あ、半角をつかって……
GM : [1d20=(3)=3]
GM : ってかんじにかっこで囲んで振る>ダイス
ベイ : [3d20]
GM : かっこが全角なんかな?
ベイ : [3d20]
ベイ : [3d20=(2+11+3)=16]
GM : あ、でけたね
ベイ : うい
GM : 四則演算できるから、ダメージ算出も可だよ>ダイス
ここで、RAIさん(リーフィスのPL)がオンライン。
リーフィス : こんばんわです。
GM : 無事到着ですな>リーフィス
GM : こんばんは
リーフィス : やっとつながりました(T_T
GM : 一安心>接続
ベイ : こんばんわ
リーフィス : はじめまして>2riさん
リーフィス : //RAIといいます
リーフィス : //以後よろしくお願いします。
ベイ : 初めまして。こちらこそよろしくお願いします。
GM : ぼぶは12時過ぎるくらいだそうです>オンライン
GM : Dさんは不明(^-^;
リーフィス : 3時ごろだったりして…>Dさんの出没する時間
リーフィス : プレイ重視のシステムだね、これ。
GM : なお、プレイヤー発言は「//」を文頭につけてね♪>お約束
GM : //はやく来ないかなぁ>のこり2人
GM : とか(笑)
GM : あとは、普通のチャットのマナーがあればOKでしょ(笑)
GM : 何か質問あります?>ALL
リーフィス : //べつにありません。>質問
リーフィス : //あ、私はよく入力をミスるようなので、皆さん気を付けてください(笑)<とくにGM
GM : 誤字は気にしませんよ(笑)>入力
リーフィス : 怖いのは勘違いです。冷静になって打とう…
リーフィス : ……ナニを打つかは秘密(笑)
GM : おひおひ>ナニ
リーフィス : 伯爵がオンラインしたようだ。
GM : 召喚しましょ>伯爵
リーフィス : 召喚獣ですか、かれ?
GM : 準備が整い次第、伯爵ご入場するはず。多分。
GM : さて、各自自己紹介しましょうか。ぼぶを待たずに(笑)
ベイ : そね
リーフィス : じゃあ、上から順に。
GM : よろしゅ〜
GM : おわり(ぉ
リーフィス : はやっ!?>自己紹介
ベイ : じゃ、私
ベイ : 腐れGMの10年来の腐れ縁。
ベイ : 2RIとだけ呼んでくれても結構です>RAIさん。
ベイ : どぞ。
リーフィス : えー。現在仙台の専門学校に通っているRAIです。
リーフィス : 私のこともRAIだけで良いですよ、皆さん。
ベイ : ん、ぼぶも来たようだ
リーフィス : 性格は、…まぁおいおいわかるでしょう。(笑)
リーフィス : では次。
ここで、ぼぶがオンライン。
GM : 来たね>ぼぶ
ぼう゛ : いよう
ベイ : よう
ぼぶ : いいじゃん、ちゃめっけだよ
GM : アンタに茶目っ気を語られたくないわ>ぼう゛
ぼぶ : どんなことになってる?
GM : PLの自己紹介中。>どんな
ぼぶ : 俺帰ってきたばかりで、フロはいりたいのよ。よって一時いなくなります。
GM : 了解。とりあえず風呂入れ>ぼぶ
ぼぶ : んじゃ、ちょい消えますんで、宜しく。
最後に、COUNT.Dさん(デュランのPL)がオンライン。
デュラン : お待たせしました(^^;
GM : おばんです>Dさん
リーフィス : こんばんは、Dさん。
ベイ : こんんばんわです>Dさん
GM : さて、あらためましてこんばんは〜>ALL
デュラン : こんばんわ〜
GM : 点呼〜(笑)>ALL
ベイ : いち
リーフィス : に!
デュラン : さん!
GM : ぼぶは巡回中(笑)>よん
GM : ふむ。無事に4人の生け贄が揃いましたね(ぉ
GM : お客さんが2名いますが、特別扱いはしないのでよろしく〜(邪笑)
デュラン : こちらも遠慮はしませぬ(笑)
リーフィス : すべては運命しだい…
GM : 立派な心構えだ(ちょっと弱腰)
GM : ルーリングはなるたけ公正を期すつもりですが、間違った場合は優しく指摘してね♪>ALL
デュラン : 了解♪
リーフィス : 気付いたら、ね。
GM : 流すのも漢道です(謎)
GM : さて、あとはPCデータの共有化ですな。
リーフィス : ああ、まだでしたね。>PCデータの公開
GM : デュラン=「第一辺境伯爵領」を参照(笑)
COUNT.DさんのHPは移転されました。
2001/05/15現在、「第二辺境伯爵領」として新生しております。
掲示板、ICQ、メールなどを使って、あらかじめPCのデータを全員で把握しておくとスムーズですね。
毎回きっちりやってないので偉そうなコト言えませんが(汗)
なお、PCの概要はこのサイトのどこかにあります。たぶん。
編集中に忘れていなければっっっ
GM : さて、諸注意です>ALL
GM : 鎖はGMが一元管理します。逐次「アングルス逆をデュランに」とかメッセージ出します。(編注:本文では編集しています)
GM : GMがボケる可能性もあるので、各人も把握してね♪>鎖
デュラン : 了解しました(^^;
GM : あとは、プレイヤー発言は、文頭に「//」をつけてください。
GM : //ちょっとメシ食ってます。レスできません〜
GM : とか(笑)
リーフィス : //ちょっとマシンの調子がよろしくないので再起動かけます。
GM : //ありゃ、大変だ
GM : と、ゆーふーに割り込みプレイヤー発言してくださいね。
GM : 「秘話モード」がありますが、これはよほどの陰謀とかでない限り使わないでね。
GM : 長い台詞を噛ましたいときは、文の終わりに「_」をつけて下さい。
GM : 実例。説明が長くなりそうなときは_
GM : 適宜2〜3行にわけて結構です。たとえば_
GM : こんなふうに。まる。
GM : 他は、チャットのマナーがあれば大丈夫。特に言及しません(笑)
ぼぶ : I'm back!!
ベイ : おかえり
GM : をつかれ〜>ぼぶ
ぼぶ : いや、疲れはフロでとれた。
GM : それなら良し。あくまで社交辞令だ(謎)
ぼぶ : みなさん、こんばんわ
ぼぶ : 模範的だな
そろそろスタート。「ろど」は放浪の傭兵「オース」となる。
オース : これでいいっしょ
GM : では、みなさん所持金決定をしましょう。1d20プリーズ♪
GM : 特技あるひとは増やしてOKよ
デュラン : では、所持金[1d20=(9)=9]
ベイ : [1d20=(4)=4]
オース : こんな感じかな[1d20=(17)=17]
オース : おお、今回は金持ちキャラかな。
リーフィス : //再登場
GM : おかえりなさい♪>RAIさん
ベイ : おかえりなさい
リーフィス : //ビジー状態でなかなか入れなかった(T_T
リーフィス : 所持金[1d20=(19)=19]
リーフィス : //19フローリンだそうです。
オース : じゃあ、エフェクトス=ウエントス=フルキフェルだよん
オース から GM への秘話
wisper:オース : 獣の力どうなったんだっけ?
GM : //まだ配布してないっす>鎖
GM から オース への秘話
wisper:GM : 判定値マイナス3するごと、ダメージ+3。暫定ルールね。
《獣の力》は、ランギルにおいて、LVごと+3ダメージに改訂されました。
ハウスルールより高性能になって驚きだったりします。
GM : あい。では、開始時の鎖&因縁ですな。
編注:
[鎖]については、めんどくさいので省略。
PC因縁は天(ダイス)まかせ。
GM : では、因縁発表〜
GM : リーフィスはデュランに。内容はROCでいーっす。
GM : オースはベイに。同上。
GM : デュランはオースに。同上。
GM : ベイはリーフィスに。同上。
GM : では因縁の時制&内容を決めてください。必要なら忘却判定も。
オンライン上で因縁を決めるさまを生ログにて公開。
ここから↓
オース : [1d22-1=(17)=16]
デュラン : いちおう、振ってみます[1d20=(1)=1]
オース : あうっ!?「裏切り」
リーフィス : 試し、ですよ。[1d20=(19)=19]
GM : それはそれで面白い(笑)>裏切り
ベイ : 同じく [1d22=(11)=11]
リーフィス : デュラン。昔、教皇領にきたことあります?
ベイ : 22で振ったので、一個ずれて 10「恩人」ですね。これでいいかな。
リーフィス : あ、1d22か!
リーフィス : じゃあもう一度[1d22=(5)=5]
GM : チョイスしてもよいし、振ってもよいし(笑)
デュラン : 2年以内の過去なら、行った事があるかもしれません(^^;<教皇領
デュラン : [1d22=(21)=21]
デュラン : ははは(笑)<21
デュラン : では、オースさんとは「未来の同志」という事で(^^;
GM : オースの職業ってなに?
オース : ぷー。
リーフィス : じゃあ「現在」の「故郷」でいいですかね?<デュラン
オース : じゃあ、未来の裏切り者ベイに対して共闘しよう>デュラン
ベイ : 私は、リーフィスさんと、過去の恩人で良いですか?。 仕事で負った傷を癒してもらって、助けられた事があるというので。
ベイ : お、俺が裏切るのか?(笑)
GM : //運命だから〜>裏切り
オース : 因縁表だとね。
リーフィス : 教皇領内の出来事なら。>ベイ
デュラン : 「故郷」だと、そこに長く住んでいる人になってしまうような……(^^;
リーフィス : じゃあ、ふり直しましょう(笑)<因縁[1d22=(13)=13]
ベイ : まあ、ベイは王妃派の人間だからね、利害が一致しなくなることもあるでしょう(笑)>裏切り
リーフィス : 仇敵(笑)
GM : 熾烈だ…敵を出さなくて話がすすむ(笑)>仇敵
デュラン : はぅ(;;)<仇敵
オース : パーティ内の二極化。
リーフィス : 未来:仇敵…ですかね?>デュラン
デュラン : というか、0からスタートなので、13から1引いて12じゃないのでしょうか?(^^;<1d22
GM : 22=0とするのも可でしょ。好きずき〜
リーフィス : あ、しまった(笑)>12
リーフィス : 友人ですね。じゃあ現在で良いや。>デュラン
オース : 勘違いも運命って事で
デュラン : 無難だ……(笑)<友人
GM : フツーすぎ。ぶーぶー(ぉ
ベイ : では、私は仕事の関係で、以前に教皇領に行ったときのこと、とさせてもらいます。>リーフィス
リーフィス : じゃあ、やっぱり仇敵(笑)未来なら問題ありませんよ、多分…(笑)
GM : 正教会に喧嘩を挑むか(笑)>デュラン
ベイ : 裏切りやら、仇敵やら波乱の予感がするね(笑)
リーフィス : 私、教皇の使いです(笑)
デュラン : 我は世界の敵となり、世界は我の敵となるのだ!(笑)
GM : 世紀末伯爵伝説(謎)
リーフィス : …楽しそうですね、この設定。(笑)
GM : やや。むしろラオーかな>デュラン
リーフィス : よし、採用!>仇敵
デュラン : 個人的にはアミバが好きなんですが(笑)
GM : よか。再度まとめ。 //(笑)>アミバ
GM : リーフィス→デュラン 未来の仇敵
リーフィス : OKです
GM : ベイ→リーフィス 過去の恩人
GM : デュラン→オース 未来の同志?
GM : オース→ベイ 未来の裏切り?
GM : よか?>ALL
デュラン : わかりました(^^;
オース : よかよか
ベイ : うい
リーフィス : 問題ないです。
リーフィス : うん。
↑生ログ終了
GM : 各PCの状況について一言。
GM : リーフィス>教皇に派遣され、現在はエステルランド王都フェルゲンの手前。旅の途中。
GM : ベイ>王都で「仕事」に携わりつつ、闇をかけている。現在は仕事なし。
GM : デュラン>王都の錬金術ギルド「金の鷲」に立ち寄る予定。理由は適当に考えて(笑)
デュラン : //了解(笑) では、弾薬の仕入れにでも立ち寄ります(^^;
GM : //あいあい。それでよろしく>デュラン
GM : オース>……あんた、旅芸人??
オース : 傭兵かな。
GM : じゃ「放浪者」の側面が強い傭兵、ね。
GM : ではスタートしましょう。最初は世界背景から。
GM : 世界は、激しい戦火の中にある。
GM : 突如始まったヴィンス公国の乱。それが引き金となった。
GM : 現在、ヴィンス公フェリックスは行方が知れず、それに代わって南方を押さえたのは、若き英才「白き貴族」カルルマン・テロメアだった。
GM : 不気味なほどに鮮やかに乱を沈める一方、彼は「深紅の将軍」エアハルト・フォン・ヴァハトを王都へ派遣。ブレダとの戦の指揮にあたらせる。
GM : ブレダ王国ガイリング2世もまた、「殺戮王」ヘルマン1世に対し改めて宣戦布告。ケルバーを恫喝し、戦の橋頭堡として確保を図っている。
GM : ……しかし、それらはあくまでも大局を動かす者たちである。
GM : 戦乱が広がり、民が不安を深め、物流は滞り、人々の心は安らぐことがない。
GM : その中で、奇跡を起こせる者……聖痕者たちは、王都に運命的に集い、新たな出会いと別れを経験することとなる――。
「廃墟に咲く花」/序章
GM : 実験開始。
GM : 来たかね>ベイ
ベイ : うい
GM : Newチャットだ。なかなか高性能。
編注:このリプレイ収録時に使っていたのは「ElkChat」というTRPG対応のチャットクライアントでした。
名前変更、秘話、ダイス判定など多機能で使いやすいフリーソフトです。
ベイ : ダイスどう振るんだっけ?
GM : あ、半角をつかって……
GM : [1d20=(3)=3]
GM : ってかんじにかっこで囲んで振る>ダイス
ベイ : [3d20]
GM : かっこが全角なんかな?
ベイ : [3d20]
ベイ : [3d20=(2+11+3)=16]
GM : あ、でけたね
ベイ : うい
GM : 四則演算できるから、ダメージ算出も可だよ>ダイス
ここで、RAIさん(リーフィスのPL)がオンライン。
リーフィス : こんばんわです。
GM : 無事到着ですな>リーフィス
GM : こんばんは
リーフィス : やっとつながりました(T_T
GM : 一安心>接続
ベイ : こんばんわ
リーフィス : はじめまして>2riさん
リーフィス : //RAIといいます
リーフィス : //以後よろしくお願いします。
ベイ : 初めまして。こちらこそよろしくお願いします。
GM : ぼぶは12時過ぎるくらいだそうです>オンライン
GM : Dさんは不明(^-^;
リーフィス : 3時ごろだったりして…>Dさんの出没する時間
リーフィス : プレイ重視のシステムだね、これ。
GM : なお、プレイヤー発言は「//」を文頭につけてね♪>お約束
GM : //はやく来ないかなぁ>のこり2人
GM : とか(笑)
GM : あとは、普通のチャットのマナーがあればOKでしょ(笑)
GM : 何か質問あります?>ALL
リーフィス : //べつにありません。>質問
リーフィス : //あ、私はよく入力をミスるようなので、皆さん気を付けてください(笑)<とくにGM
GM : 誤字は気にしませんよ(笑)>入力
リーフィス : 怖いのは勘違いです。冷静になって打とう…
リーフィス : ……ナニを打つかは秘密(笑)
GM : おひおひ>ナニ
リーフィス : 伯爵がオンラインしたようだ。
GM : 召喚しましょ>伯爵
リーフィス : 召喚獣ですか、かれ?
GM : 準備が整い次第、伯爵ご入場するはず。多分。
GM : さて、各自自己紹介しましょうか。ぼぶを待たずに(笑)
ベイ : そね
リーフィス : じゃあ、上から順に。
GM : よろしゅ〜
GM : おわり(ぉ
リーフィス : はやっ!?>自己紹介
ベイ : じゃ、私
ベイ : 腐れGMの10年来の腐れ縁。
ベイ : 2RIとだけ呼んでくれても結構です>RAIさん。
ベイ : どぞ。
リーフィス : えー。現在仙台の専門学校に通っているRAIです。
リーフィス : 私のこともRAIだけで良いですよ、皆さん。
ベイ : ん、ぼぶも来たようだ
リーフィス : 性格は、…まぁおいおいわかるでしょう。(笑)
リーフィス : では次。
ここで、ぼぶがオンライン。
GM : 来たね>ぼぶ
ぼう゛ : いよう
ベイ : よう
ぼぶ : いいじゃん、ちゃめっけだよ
GM : アンタに茶目っ気を語られたくないわ>ぼう゛
ぼぶ : どんなことになってる?
GM : PLの自己紹介中。>どんな
ぼぶ : 俺帰ってきたばかりで、フロはいりたいのよ。よって一時いなくなります。
GM : 了解。とりあえず風呂入れ>ぼぶ
ぼぶ : んじゃ、ちょい消えますんで、宜しく。
最後に、COUNT.Dさん(デュランのPL)がオンライン。
デュラン : お待たせしました(^^;
GM : おばんです>Dさん
リーフィス : こんばんは、Dさん。
ベイ : こんんばんわです>Dさん
GM : さて、あらためましてこんばんは〜>ALL
デュラン : こんばんわ〜
GM : 点呼〜(笑)>ALL
ベイ : いち
リーフィス : に!
デュラン : さん!
GM : ぼぶは巡回中(笑)>よん
GM : ふむ。無事に4人の生け贄が揃いましたね(ぉ
GM : お客さんが2名いますが、特別扱いはしないのでよろしく〜(邪笑)
デュラン : こちらも遠慮はしませぬ(笑)
リーフィス : すべては運命しだい…
GM : 立派な心構えだ(ちょっと弱腰)
GM : ルーリングはなるたけ公正を期すつもりですが、間違った場合は優しく指摘してね♪>ALL
デュラン : 了解♪
リーフィス : 気付いたら、ね。
GM : 流すのも漢道です(謎)
GM : さて、あとはPCデータの共有化ですな。
リーフィス : ああ、まだでしたね。>PCデータの公開
GM : デュラン=「第一辺境伯爵領」を参照(笑)
COUNT.DさんのHPは移転されました。
2001/05/15現在、「第二辺境伯爵領」として新生しております。
掲示板、ICQ、メールなどを使って、あらかじめPCのデータを全員で把握しておくとスムーズですね。
毎回きっちりやってないので偉そうなコト言えませんが(汗)
なお、PCの概要はこのサイトのどこかにあります。たぶん。
編集中に忘れていなければっっっ
GM : さて、諸注意です>ALL
GM : 鎖はGMが一元管理します。逐次「アングルス逆をデュランに」とかメッセージ出します。(編注:本文では編集しています)
GM : GMがボケる可能性もあるので、各人も把握してね♪>鎖
デュラン : 了解しました(^^;
GM : あとは、プレイヤー発言は、文頭に「//」をつけてください。
GM : //ちょっとメシ食ってます。レスできません〜
GM : とか(笑)
リーフィス : //ちょっとマシンの調子がよろしくないので再起動かけます。
GM : //ありゃ、大変だ
GM : と、ゆーふーに割り込みプレイヤー発言してくださいね。
GM : 「秘話モード」がありますが、これはよほどの陰謀とかでない限り使わないでね。
GM : 長い台詞を噛ましたいときは、文の終わりに「_」をつけて下さい。
GM : 実例。説明が長くなりそうなときは_
GM : 適宜2〜3行にわけて結構です。たとえば_
GM : こんなふうに。まる。
GM : 他は、チャットのマナーがあれば大丈夫。特に言及しません(笑)
ぼぶ : I'm back!!
ベイ : おかえり
GM : をつかれ〜>ぼぶ
ぼぶ : いや、疲れはフロでとれた。
GM : それなら良し。あくまで社交辞令だ(謎)
ぼぶ : みなさん、こんばんわ
ぼぶ : 模範的だな
そろそろスタート。「ろど」は放浪の傭兵「オース」となる。
オース : これでいいっしょ
GM : では、みなさん所持金決定をしましょう。1d20プリーズ♪
GM : 特技あるひとは増やしてOKよ
デュラン : では、所持金[1d20=(9)=9]
ベイ : [1d20=(4)=4]
オース : こんな感じかな[1d20=(17)=17]
オース : おお、今回は金持ちキャラかな。
リーフィス : //再登場
GM : おかえりなさい♪>RAIさん
ベイ : おかえりなさい
リーフィス : //ビジー状態でなかなか入れなかった(T_T
リーフィス : 所持金[1d20=(19)=19]
リーフィス : //19フローリンだそうです。
オース : じゃあ、エフェクトス=ウエントス=フルキフェルだよん
オース から GM への秘話
wisper:オース : 獣の力どうなったんだっけ?
GM : //まだ配布してないっす>鎖
GM から オース への秘話
wisper:GM : 判定値マイナス3するごと、ダメージ+3。暫定ルールね。
《獣の力》は、ランギルにおいて、LVごと+3ダメージに改訂されました。
ハウスルールより高性能になって驚きだったりします。
GM : あい。では、開始時の鎖&因縁ですな。
編注:
[鎖]については、めんどくさいので省略。
PC因縁は天(ダイス)まかせ。
GM : では、因縁発表〜
GM : リーフィスはデュランに。内容はROCでいーっす。
GM : オースはベイに。同上。
GM : デュランはオースに。同上。
GM : ベイはリーフィスに。同上。
GM : では因縁の時制&内容を決めてください。必要なら忘却判定も。
オンライン上で因縁を決めるさまを生ログにて公開。
ここから↓
オース : [1d22-1=(17)=16]
デュラン : いちおう、振ってみます[1d20=(1)=1]
オース : あうっ!?「裏切り」
リーフィス : 試し、ですよ。[1d20=(19)=19]
GM : それはそれで面白い(笑)>裏切り
ベイ : 同じく [1d22=(11)=11]
リーフィス : デュラン。昔、教皇領にきたことあります?
ベイ : 22で振ったので、一個ずれて 10「恩人」ですね。これでいいかな。
リーフィス : あ、1d22か!
リーフィス : じゃあもう一度[1d22=(5)=5]
GM : チョイスしてもよいし、振ってもよいし(笑)
デュラン : 2年以内の過去なら、行った事があるかもしれません(^^;<教皇領
デュラン : [1d22=(21)=21]
デュラン : ははは(笑)<21
デュラン : では、オースさんとは「未来の同志」という事で(^^;
GM : オースの職業ってなに?
オース : ぷー。
リーフィス : じゃあ「現在」の「故郷」でいいですかね?<デュラン
オース : じゃあ、未来の裏切り者ベイに対して共闘しよう>デュラン
ベイ : 私は、リーフィスさんと、過去の恩人で良いですか?。 仕事で負った傷を癒してもらって、助けられた事があるというので。
ベイ : お、俺が裏切るのか?(笑)
GM : //運命だから〜>裏切り
オース : 因縁表だとね。
リーフィス : 教皇領内の出来事なら。>ベイ
デュラン : 「故郷」だと、そこに長く住んでいる人になってしまうような……(^^;
リーフィス : じゃあ、ふり直しましょう(笑)<因縁[1d22=(13)=13]
ベイ : まあ、ベイは王妃派の人間だからね、利害が一致しなくなることもあるでしょう(笑)>裏切り
リーフィス : 仇敵(笑)
GM : 熾烈だ…敵を出さなくて話がすすむ(笑)>仇敵
デュラン : はぅ(;;)<仇敵
オース : パーティ内の二極化。
リーフィス : 未来:仇敵…ですかね?>デュラン
デュラン : というか、0からスタートなので、13から1引いて12じゃないのでしょうか?(^^;<1d22
GM : 22=0とするのも可でしょ。好きずき〜
リーフィス : あ、しまった(笑)>12
リーフィス : 友人ですね。じゃあ現在で良いや。>デュラン
オース : 勘違いも運命って事で
デュラン : 無難だ……(笑)<友人
GM : フツーすぎ。ぶーぶー(ぉ
ベイ : では、私は仕事の関係で、以前に教皇領に行ったときのこと、とさせてもらいます。>リーフィス
リーフィス : じゃあ、やっぱり仇敵(笑)未来なら問題ありませんよ、多分…(笑)
GM : 正教会に喧嘩を挑むか(笑)>デュラン
ベイ : 裏切りやら、仇敵やら波乱の予感がするね(笑)
リーフィス : 私、教皇の使いです(笑)
デュラン : 我は世界の敵となり、世界は我の敵となるのだ!(笑)
GM : 世紀末伯爵伝説(謎)
リーフィス : …楽しそうですね、この設定。(笑)
GM : やや。むしろラオーかな>デュラン
リーフィス : よし、採用!>仇敵
デュラン : 個人的にはアミバが好きなんですが(笑)
GM : よか。再度まとめ。 //(笑)>アミバ
GM : リーフィス→デュラン 未来の仇敵
リーフィス : OKです
GM : ベイ→リーフィス 過去の恩人
GM : デュラン→オース 未来の同志?
GM : オース→ベイ 未来の裏切り?
GM : よか?>ALL
デュラン : わかりました(^^;
オース : よかよか
ベイ : うい
リーフィス : 問題ないです。
リーフィス : うん。
↑生ログ終了
GM : 各PCの状況について一言。
GM : リーフィス>教皇に派遣され、現在はエステルランド王都フェルゲンの手前。旅の途中。
GM : ベイ>王都で「仕事」に携わりつつ、闇をかけている。現在は仕事なし。
GM : デュラン>王都の錬金術ギルド「金の鷲」に立ち寄る予定。理由は適当に考えて(笑)
デュラン : //了解(笑) では、弾薬の仕入れにでも立ち寄ります(^^;
GM : //あいあい。それでよろしく>デュラン
GM : オース>……あんた、旅芸人??
オース : 傭兵かな。
GM : じゃ「放浪者」の側面が強い傭兵、ね。
GM : ではスタートしましょう。最初は世界背景から。
GM : 世界は、激しい戦火の中にある。
GM : 突如始まったヴィンス公国の乱。それが引き金となった。
GM : 現在、ヴィンス公フェリックスは行方が知れず、それに代わって南方を押さえたのは、若き英才「白き貴族」カルルマン・テロメアだった。
GM : 不気味なほどに鮮やかに乱を沈める一方、彼は「深紅の将軍」エアハルト・フォン・ヴァハトを王都へ派遣。ブレダとの戦の指揮にあたらせる。
GM : ブレダ王国ガイリング2世もまた、「殺戮王」ヘルマン1世に対し改めて宣戦布告。ケルバーを恫喝し、戦の橋頭堡として確保を図っている。
GM : ……しかし、それらはあくまでも大局を動かす者たちである。
GM : 戦乱が広がり、民が不安を深め、物流は滞り、人々の心は安らぐことがない。
GM : その中で、奇跡を起こせる者……聖痕者たちは、王都に運命的に集い、新たな出会いと別れを経験することとなる――。
導入ステージ > [REPLAY]